• 締切済み

前妻の家に時々

婚約者が泊まっているようです。 私はバツイチで娘が一人います 私と私の娘と彼の三人で昨年私達は婚約して暮らしていたのですが 離婚した事を家族以外の周りの人たちに知らせるのに 私達と暮らしていると体裁が悪いので告知しにくいと 言って実家に彼は戻りました。 しかし結局、家を出ても周りの人には告知せず 前妻の家に彼の子供がいるので時々泊まったり しているようです。私はこんな中途半端な関係も イヤですし、彼の家族からも婚約を認められ娘を 連れて彼と暮らし始めたのにはそれなりの覚悟を して来たので今の状態に釈然としないものがあります。 彼は前の奥さんを周りの人には今も奥さんのようにして 遇しています。彼の会社や取引先との集まりには前の 奥さんを呼んで、今でも奥さんのようにしています。 そういうことも私に隠しています。 そのうちキチンとするとは言うのですが、、 籍は抜けているのだけは間違いないのですが 世間的にはそのようにしているのです。 体裁とはいえ、このような状態が続くのはイヤなのですが 彼自身は私と別れる気もなく、こんな状態に婚約者という立場から取れる法的手段はありますか? また、これが本当に私が騙されていてキチンとする気がないんであれば、法的には彼を糾弾できますか?

• AKIMT
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

• lalaw
回答No.1

お互いの両親などにきちんと婚約者として紹介したりしてるんでしょうか?あなたと彼の間だけの約束だけなのなら法的にはあまり保護されませんよ。