• 締切済み

前妻からのいやがらせ 2

2014-06-23 に「前妻からのいやがらせ」というタイトルで、質問したものです。 夫にも話し、夫も弁護士へ相談に行きました。 弁護士は、ざっくりまとめると、静観してとの結論でした。 私は、もやもやが消えません。 前妻に腹が立ちます。 昨夜夢まで出てきてうなされました。 夢の中で、前妻や、前妻の親族多数に、私一人が取り囲まれて、私は「何のことか分かりません」と言っているのにすごい勢いでいろいろ言われていました。 夫の次の再婚相手の前妻の子供が、うちの子供たちと同じ保育園の学童部に通っていること。 それにより、いつ会うか分からないことが、嫌です。 しかし、うちはずっと待機児童で、今の所から代わる所はないので、同じところでも行きつづけるしかない状態です。 胃が痛いし、つらいです。 弁護士には、こちらから接触しない方がいいと言われましたが、私は16年も経ってこんなことをされる筋合いはないので、「やめてください、どういうつもりなんですか」と文句が言いたい。 前妻の方が私と話したいと言ってるし。 私は夫と6年一緒にいますが、たった、1~2年の結婚生活の前妻。しかも16年前。 どう考えても、前妻のすることが理解できない。 私だったら、前夫に興味なんかないし、家を調べたり、近所の人に悪口を言ってまわったりしない。普通は、もう関係ないでしょう? 今の私の状態を解消するには、前妻と会って話した方がいいと思うのですが・・

みんなの回答

回答No.2

弁護士の言うように前嫁に対しては出ては行けません。 でも近所の人には 「根も葉もない噂が出ているので弁護士に相談してるんです。 あれだけ子供命で親バカな主人ですよー。名誉毀損もありますしね。」って話はしちゃうかも。 回りに回って前嫁にも弁護士が出てきたのが分かれば変わりそうではないですか? あと、前妻さんとご主人が元夫婦なのは皆さん噂で分かってるんですよね。 16年前に一年ちょっとの結婚生活ってのも知ってるんですか?

mmtmama
質問者

補足

主人と下の子供たち二人と一緒に出掛けている所で、女性が主人に話しかけてきました。前妻の友達で、主人と同じ会社の人との事です。最初会った時に「会社の人」とだけ、主人が言ったので、会釈しましたが、無視。 主人が私から、離れた途端、その女性は、私の頭から足の先まで見回し、すごい顔で睨み付け、驚きました。 そんな風にされる意味が分かりません。主人の会社は大きいのでその女性には、夫はしばらく会ってなかったそうです。 その女性は遊びに行く時は前妻といつも一緒のべったりの間柄のお友達の様です。その女性も小学校低学年くらいの子供を連れていました。うちの家の近くにいたので、この地域に住んでいるとすれば、3歳のうちの息子が小学校に上がると、同じ小学校になるのか~と思うと、胃が痛みます。

回答No.1

>普通は、もう関係ないでしょう? そう。普通は。つまり普通じゃない。異常なんです。 異常者につきあっていても、解決の糸口はつかめません。 たぶん、たまたま接触したから、ターゲットにされているのでしょう。 一番いい解決策は引っ越しすることですが。 できないなら、知らんぷりして我慢するよりないでしょう。 たぶん、理性的に話し合いとか、強弁して嫌がらせをするなと いったところで、耳を貸す相手ではないでしょう。 なにせ異常な人ですから。 弁護士が静観といっているのはそういうことだと思います。

mmtmama
質問者

お礼

家を新築で建てたばかりなので、引っ越したいですが、引っ越せません。 やっぱり異常ですよね。前妻のしていることが、考えられません。 数日前に前妻の友達に会いました。kosiitamama様の回答の補足に入力しましたので、見て下さい。 

回答No.1

>普通は、もう関係ないでしょう? そう。普通は。つまり普通じゃない。異常なんです。 異常者につきあっていても、解決の糸口はつかめません。 たぶん、たまたま接触したから、ターゲットにされているのでしょう。 一番いい解決策は引っ越しすることですが。 できないなら、知らんぷりして我慢するよりないでしょう。 たぶん、理性的に話し合いとか、強弁して嫌がらせをするなと いったところで、耳を貸す相手ではないでしょう。 なにせ異常な人ですから。 弁護士が静観といっているのはそういうことだと思います。

回答No.1