• 締切済み

旦那と前妻

結婚して16年が経ちます この間に浮気を何度かされてます そのたびに喧嘩になりましたが我慢してきましたが 数年前夫の親の法事をきっかけに前妻との子供が2人女の子がきました。主人の親戚が呼んだらしです(それまで連絡とりあってなかったので)それをきっかけに前妻からも連絡が入るようになり私とも話ししたいって言われ一度話ししたんですが主人の事は自分の夫みたい呼び捨てその時私は黙ってたんですが何ヵ月かたって夫の携帯から間違いメール前妻の名前の頭だけ入り会いたいよ~考えると苦しいよとか…因みに私の頭はきです相手はまです 全然違いますよね? その時は知らをきられました 私は前妻とだけは連絡とってほしくないと言って約束してくれましたが何度か嘘をつかれてます。その後 私がなおならい病気になり薬をきらせない身体になってしまい以前より大切にしてくれてる感じがしてましたが 数日前携帯を見てしまい やはり前妻と連絡をとりあってました。以前私に間違いメールで入れてきて私は何もない関係ではないと思ってます 夫が言ってた話しですが前妻は本当は離婚したくなかったって言ってました… 子供達も独立してるのになにを話す事があるのか私には分かりません それに正直わがままかも知れませんが子供とも連絡とってほしくないと思います…何故かと言うと私には子供はできません(できない事はないらしいですが)できずらいらしいです。又できても育てる体力もないからです。子供と話ししたら前妻の話しが話題に出るらしいです…良いことも悪い事も…私と結婚してるのに何故か私だけ取り残されてる気持ちです…この先どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

心中をお察しし、お見舞い申し上げます。  結婚されて16年、色々とご苦労があったようですね。そして、今現在あなたが病床にあるとのこと。それだけでも大変なことだと思いますが、それに加えて前妻との問題による軋轢・・・。重ね重ね、大変なことと思います。  さて、「この先どうしたらいいんでしょうか?」とのご質問ですが・・・、まず確かめたいのが、あなたがこの先ご主人と暮らしていくことについてどう感じておられるかということです。つまり、あなたが今でもご主人のことを愛していて別れたくないと思っているかどうかということです。  また、仮に離婚などされるとして、今後のあなたの生活が経済的にも精神的にも成り立っていくかどうかということも考える必要があります。正直な話、離婚して解決する問題もありますが、新たに抱えなければならない問題も起こってきます。  さて、前者の質問ですが、以前何回かの浮気をされそれを我慢してこられたとのことですが、あなたはそのことを本当に許しているのでしょうか。それとも、ただ「我慢している」だけなのでしょうか。もし、どうしても許せないというのであれば、慰謝料を請求して別居なり離婚なりという方法をとることもできると思います。  でも、あなたが旦那さんのことを愛していてあきらめられないというのであれば、正直にご主人と話し合って、以前の奥さんと連絡を取ったりしないようにお願いするしかないと思います。・・・これは、あくまで私の個人的な感想ですが、旦那さんは以前の奥さんとのことを忘れられない状態だと思います。  なぜなら、いくら親戚が葬式に呼び寄せたからと言って、そのあとも連絡を取り合うということはしないはずだからです。そして、肉体関係を連想させるようなメールでのやり取り・・・。わたしは、かなり怪しいと思います。  こう書くのも、私もバツイチであなたの置かれている状況がある程度想像できるからです。私が、あなたの立場だったら、浮気が発覚した時点で自分の身の振り方を考えますね。どんなに自分が好きだったとしても、その信頼を裏切られたわけですから、もう愛するに値しない相手になったということです。  まして、前妻との過度のやり取りや疑わしいことなど・・・それらを総合して考えても、あなたが取るべき道が見えていると思います。あなたが、今の状況から抜け出して生活が成り立たないというのであれば、それはしょうがないと思いますが、もし自活すことができるのであれば、そうしてみるのもいいと思います。  もっと、自分に自信を持ってください。この世は広いです。きっと、あなたにも幸せになる道はあるはずです。私は今、本当に偶然あるいは奇跡ともいえる方法で、ある中国人の女性と知り合い、結婚を考えるまでのお付き合いになっています。その女性とは、毎晩「skype」で2時間ほど顔を見合わせて話をしています。 彼女もまた、寂しい独り身の生活を15年ほど送ってきたようです。  人生は、本当に色々なことがありますよね。でも、あきらめずに前に進もうとするとき、思いもよらない方法で道は開けると私は信じています。では、お身体充分養生され、一日も早く気持ちを安堵することのできる生活になるようお祈りします。では、参考になるかわかりませんが・・・。失礼します。

yayaya1
質問者

お礼

ありがとうございます 凄い真剣な回答を… 今私が電話を見た事で喧嘩になり昨日から家を出ていきました。見た私がいけないのは十分に分かってますが… 私がそんなにもいけないのかなと思います こんな内容に回答ありがとうございます この先の事 どうしていいのか自分でも分かりません…