yayaya1のプロフィール

@yayaya1 yayaya1
ありがとう数1
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/12/09
  • 性別女性
  • 動物病院探してます!

    札幌近郊で動物(Mダックス)のヘルニア治療の専門病院で良い所ご存知の方いたら是非教えてください!

  • 腎不全15歳の犬。栄養成分がOKなら何でも良い?

    質問のテーマは「栄養成分がクリアしていれば何を与えても良いのか?」です。 15歳の犬(女の子/8キロ)です。 腎不全の数値になってきたのでそろそろ療法食に…と言われ、 最初は療法食(k/dやロイヤルカナン)を食べてくれていましたが、 一週間程で、今までのフードも含め、一切受け付けなくなってしまいました。 BUNは52/CRE3.8/リン7.0という数値です。(療法食とネフガード1週間後の数値) その後すぐに療法食を食べなくなってしまったので、 手作りごはんを開始しました。 成分はロイヤルカナンを体重相当量摂った場合の数値を上限として、 それよりさらにリンやカリウム、ナトリウムなどをやや少なめに設定しています。 今日は牛肉のみ、明日は鶏肉のみという感じで、受け付ける食べ物も毎日違う& 食べられるものが徐々に減って来ている感じがするので焦っています。 ここ数日食べてくれている物は以下の通りです。 鶏もも肉(皮なし)20g/鶏皮10g/卵白身1~2個/腎臓病用タンパク質1/35ごはん(ゆめごはん)50~100g/たまご蒸しパン小1個(人用/131kcal/蛋白2.9g/脂質4.9g/糖質18.9g/ナトリウム74mg)/いちご1個/もも缶10g/パイン缶7g/みかん一個/ホイップクリーム40g(乳脂肪の生クリームを泡だてたもの)にオリゴ糖で甘く味付け/水分は鶏肉を茹でた茹で汁を好む(カロリーがわからないので計算外) ※上記は1日量 これでようやく8キロの犬の所要カロリー600kcalをクリアします。 下記が栄養成分です。(◆が重要だと思われる栄養素) ※カッコ()内がロイヤルカナン腎臓サポートドライ/8kgの犬の栄養成分です。 ◆エネルギー(カロリー)/612kcal(600) ◆たんぱく質/16.07g(24) ◆脂質/30.87g(27) ◆炭水化物(糖質)/67.68g(75) ◆ナトリウム/206.95mg(300) ◆カリウム/349.65mg(1050) カルシウム/900.24mg(1050) マグネシウム/25.23mg(90) ◆リン/99.09mg(300) ◆鉄/12.48mg(16.74) ◆亜鉛/14.64mg(30.96) 銅/0.67mg(2.22) マンガン0.21以上mg レチノール当量(ビタミンA)/837.52μg(837) ◆ビタミンD/5.23μg(3.65) ビタミンE/27.69mg(90.15) ビタミンB2/2.03mg(0.6) ビタミンB6/2.11mg(1.2) ◆ビタミンB12/0.00322mg(0.012) 葉酸/0.476mg(0.12) パントテン酸/6.85mg(3.78) ビタミンC/416.54mg(29.34) 食塩相当量/0.34g ※体重1kgあたり2.2~3.5g(8kgの犬であれば17.6~28)が腎臓病の犬の所要蛋白質量で、卵の白身や肉類など、良質(蛋白質分解時に毒素/尿素窒素が出にくい)なたんぱく源であれば、たんぱく質の量は少し控えめでも良いと聞いたことがあるので、上記の量にしています。 ※上記の栄養成分にはサプリメントで補っているもの(鉄・葉酸・亜鉛・ビタミン類・食物繊維)が含まれます。(野菜は受け付けません) ※この他に「リン吸収剤」と「ネフガード」を飲んでいます。 ※皮下点滴は自宅で週に二回、一回200ml行っています。 療法食を食べてくれれば苦労はないのでしょうが、頑として受け付けませんので、 上記のように健康な時代には考えられないようなものをあげていますが、 なにぶん素人な上に不慣れなのでこんなものを与えて良いのかと不安です。 無塩バターや生クリーム、オリゴ糖などはたんぱく質がほとんど含まれず、 人間の腎臓病患者にも低タンパク高カロリー食として重宝されているようですが、 犬でも大丈夫なものでしょうか? また、今後何を食べてくれるかわからないので、上記のもの以外でも、 「栄養成分が療法食(を基準にする以外文献等が見つかりません)の範囲内であれば、 何を与えても良いのでしょうか?(ぶどうやチョコやネギ類を除く) その他、アドバイスなどありましたら何でもよろしくお願い致します!

    • 締切済み
    • g_a_l
    • 回答数5
  • 自分の事が嫌い

    始めまして。 私は自分の事が大嫌いです。 イライラしてしまうとすぐ両親にあたってしまい そんな自分にすぐ後悔し自分が嫌で嫌で仕方なくなります。 他にも自分の嫌な所は数えきれないほどあります。 こんな自分を受け入れてくれる人なんて何処にもいないんじゃないか とも考えてしまいどうしようもなく辛くなり自分を傷付けたくもなり死にたくもなります。 今まで受け入れてくれた人はたくさん居ましたが、今の自分を見たらそんな事到底してもらえないと思います。 自分に全く自信もなく自分を好きとまではいかなくてもせめて 嫌いでなくなれば、死にたいと思ったりもしなくなるのかなと思います。 何かこの状況から打破出来る方法はあると思いますか? 皆、何かしら辛い事などを抱えながら生きている、自分だけでは ないと言い聞かせていますが、最近はもう疲れてしまいました。 重い文章になってしまってすみません。 回答を頂けると嬉しいです。

  • 私には妻が2人います。

    私には妻が2人います。 1人は大学時代に知り合い、2年ほど付き合って結婚をしました。 もう1人は仕事関係で知り合って、1年ほど経ってから結婚をしました。 正確に言うと、2人とも籍を入れていません。 事実婚というものです。 結婚は他人に許可をもらう必要などないと思っているからです。 妻2人もこの事実婚で良いという点には納得してくれています。 だからこそ、このような状態が成り立つ事が可能だったとも言えます。 仕事でしょっちゅう海外に行くような仕事をしているので、長く家を空ける事が自然になっています。 現在は海外に行く機会はないのですが、海外に長期出張している事にして、3ヶ月おきに両方の家を行き来しているような状態です。 もちろん、両方の生活費も払っていて、連絡も私なりにマメにしています。 2人とも、私が2人と結婚している事を知りません。 気付いてもいないと思います。 ところが、今年の春になって妻が2人とも妊娠しました。 ほぼ同時期で、自分でも身に覚えがありました。 すると、私は途端に怖くなってきてしまいました。 こんな事を続けていていいのだろうか、と思い悩みました。 そして、そのまま半年ほど経ってしまいました。 既に2人の妻はお腹が少し大きくなり始めています。 私はどうするべきでしょうか。 深く反省しておりますが、妻たちに打ち明けるのが良いか、このまま死ぬまで続けるのが良いかで迷っています。 打ち明ければ、妻たちは非常に大きなショックを受けると思います。 2人とも気が弱いので、ショックで自殺してしまうかもしれない、と思うと打ち明けられません。 ベストな方法があれば、どうかアドバイスをいただけませんでしょうか。 長文乱文申し訳ございません。 どうかよろしくお願いいたします。