g_a_lのプロフィール

@g_a_l g_a_l
ありがとう数658
質問数25
回答数23
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
22%
お礼率
95%

  • 登録日2004/06/10
  • なかなか子供を作る気になれない30歳なりたての女です。出産経験がある方に質問です。

    はじめまして。  こちらのカテゴリーで合っているか分かりませんが、質問させていただきました。  私は結婚4年目の昨年の暮れに30歳になった女性です。  30歳になった頃から、周りから「そろそろ子供だね」と言われることが多くなり、追い詰められた気持ちになっています。  何故追い詰められ感にかられるかというと、私は全く子供を作る気になれないのです。外出先で見かける子供を見て可愛いと思える気持ちはあるのですが、自分が子供を持って育てて行こう、という気持ちにふんぎりがつきません。   何故子供を産むことにふんぎりがつかなくなったのかというと、周囲の友達の子育てのグチを聞いていると、産む勇気が無くなってしまったんです。友達のグチは「夜寝れない」「自分の時間が全く無い」「毎日鬱になる」「姑の干渉がひどくなった」「子供が病気になったとき自分も必ずうつされて毎回死にそうになる、子供はよく病気をする」・・・などが主です。  私は姑と接することが苦手なので干渉されることが一番いやです。  私の印象だと、子供を持つ前よりしんどくなって、しかも子供が小さいうちは働けなくて金銭面でも辛いという声もよく聞きますし、体型も太ってしまうし、あまりいいことが無い気がします。  つわりも怖いですし。私は物心ついてから吐いたことがないので、吐くという行為に恐怖感を持っています。なのでお酒も飲まないことにしています。  今夫婦だけで仲良く楽しくしていてあまり不満がないので、子供が出来ることによってバランスが崩れて今までの生活が180度変わることにも不安を感じます。  ただ年齢的にも出産を考えなければならないし、夫は兄弟で一人だけ男なので、唯一の内孫を心待ちにされていることもあります。  夫は子供が欲しいと言います。姑のことも私の味方をしてくれる夫なので近所に住んでいる姑の結婚当初の干渉も、角を立てることなく説得してくれて干渉をさせないようにしてくれました。それは子供を産んでもちゃんとすると言うのですが、周りの意見では「孫パワーは半端じゃないよ、全然干渉しなかった人も変わったからね。」と言うので孫が出来たら干渉を回避出来ないような気がして不安です。夫は「俺にまかせろ、ガードする」とは言うのですが・・・。  以上の大変なことにも勝つぐらいの、子供をもつことの良い部分を教えてください。子供をもって良かった、と思えることを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の長時間フライトは大丈夫でしょうか。。。

    たびたび申し訳ありません。 妊娠するとは考えていなかったので、以前からお正月にアメリカ旅行へ行く予定にしていました。 08年1月1日から7日間の予定です。 現地に知人はいますが、同行者はおりません。 12月29日に初診で5W3Dと診断されたばかりです。 以前から予定していた旅行ですが、アメリカへは12時間程の長時間フライトになります。 胎児への影響はないのでしょうか? 妊娠していたことに気を取られ、診断の際にお医者様へ質問するのを忘れてしまい、不安になっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高温期が普段は11日なのですが、14日続いてしかも更に上がってます。妊娠できたかな?!

    30代後半、妊娠希望の者です。 生理周期は23日~28日と若干不順気味ですが、 基礎体温を3ケ月前から付けています。 (基礎体温を付け始めたら気にし過ぎ?で生理周期が急に乱れてしまいました…測り出す前は28日きっかりでした) 体温が一番低い排卵日と思われる日(周期11日目)に 夫婦生活を持ちまして、12日目には案の定体温が上がってきました。 高温期が今日で14日続いています☆ (過去3ケ月、高温期は10日か11日しかありませんでした。) 生理の予定は昨日~3日後だと思います。 今回は寒さもあるのかいつもより低めでずっと36.7~8未満でしたが、 ここ3日なぜか上がりだして、昨日は37.9、今朝は37.1もありました。 下腹の弱い鈍痛が生理前のようにあるのですが(今にも生理が来ちゃいそうな感じ!) 普段の生理前にあるようには胸のハリがなぜか余りなくて、 良く聞く乳首の痛みもほとんどないので、違うかなぁと思うのですが…。 ちなみに、チェックワンファーストでは今朝はバッチリ陰性でした…泣。 夫婦生活を持ってから15日目、妊娠の可能性はまだありますでしょうか? 一日千秋の思いで、ここの過去質問ばかり読んでしまいます(笑) 似たような体験で妊娠された方、妊娠されなかった方などのご意見を聞かせて下さい☆よろしくお願いします。

  • 3年付き合った彼女が実は二股

    以前はみなさんありがとうございました。 3年間付き合って結婚の約束をしていた彼女に実は1年以上前から二股をかけられていました。 なぜ浮気でなく二股かといいますと ・私だけでなく相手の男とも結婚の約束をしていた。 ・相手の男も彼女に彼氏がいることすら知らなかった。 といった理由からです。 私とは2日に一度程度の頻度であっていました。 体の関係も週に1,2回ありました。 相手の男とは週3,4回の頻度で会っていて 体の関係も週に2~5回あったようです。 避妊も私とはしていましたが相手の男とはしたりしなかっただったそうです。 半年以上前に子供ができましたが(そのときは私の子だといわれました)2人で話し合った結果おろしました。 しかし、相手の男には貴方の子だといっており、 上記のような関係だったためにはっきりとどちらの子かはわかりません。 恒常的にあらゆる嘘をついていて私とも相手の男とも旅行したり 双方から指輪をもらったりしていました。指輪はまちがえないように つけかえていたそうです。 男2人はすっかり騙されていました。 今現在すべて(まだすべてではないかもしれませんが)がばれて 彼女は私が許すなら相手の男と別れて戻ってきたいそうです。 (3人での話し合いには彼女は応じてくれません。2人ずつでの話し合いです。) 私はなんだか気が狂いそうです。 今は彼女の言葉で何が本当で嘘のなのかわかりません。 信じたいですが信じられません。 でも好きな気持ちはあるのです。 どうしたら一番いいでしょうか? どうかアドバイスをください。

  • 外注で仕事を受けている会社に所得税を納めることってありますか?

    わたしはプログラマーです。最近、客先で「5月から個人のかたには、代金の1割を所得税としてお預かりします」とのことで、代金が全額いただけないことになりました。客先から見たら、わたしは外注先にあたるわけで、そこから所得税を預かるということは普通に行われることなのでしょうか? わたしは3月には自分で確定申告をしているので、一括して所得税は納めたいと思っているのですが、わたしが納め方を決めることはできないのでしょうか?