• 締切済み

今年の春から就職しました。

今年の春から就職しました。 自分はおもしろみのない受け身な人間なのに、 寮に住んでる同期や会社の先輩は話しかけてくれたりやさしくしてくれるのはなぜですか?

みんなの回答

回答No.4

まだ貴方の本質を知らないからではないでしょうか。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは あなたが周りの人に敵対視を持っていないからだと思います。 基本的に優しい人なのですね。 殺気だった雰囲気の人には 優しくしにくいものです。 謙虚に勤めれば、周りの人が助けてくれるはずです。

• vaf326
回答No.2

先輩社員は、上から様子をみるように言われているかもしれません。 辞められると困りますからね。 これは、そうかもって程度です。 同じ寮に住んでいて、知らん顔できる方はすくないと思いますよ。 特に同期社員は、なおさらです。寮生活は半分家族みたいなものですよ。

• ithi
回答No.1

Daisuke826 さん、こんばんは。 あなたおいくつですか?その寮にはあと何年いるつもりですか?入れるうちは楽しんだ方がいいですよ。7月に入って配属先が決まれば、その人たちはみんなライバルになるんですよ。