• 締切済み

今年春に独立した社会人です

困りました 大至急相談を回答願います 今年春、上京して社員寮に入って働いていたのですが、色々と複雑な理由が絡んで辞めることになりました そして新しい会社も見つけたのですが前の家を出ることになりましたがお金がないんです まともに家賃も払えないです 地元から通うなんて言うのはまず不可能な話ですし、親も冷たいので仕送りなんてしてもらえません(何度も電話でお願いしました) このままでは破綻してしまいます 何か解決策はありませんか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

クレジットカードを持っているなら、多少はキャッシングできますな。それで激安アパートでも探すしかないでしょうな。事情はあったんだろうけど、カネもないのに会社を辞めて寮も追われるようなことをしたらダメだってことだよ。 社会人になって早々「社会人は自己責任」ということを噛みしめることになったね。とりあえず荷物は実家に送って、あとはしばらくホームレス状態だね。仕事を選ばなければ、寮つきの会社も世の中にはあります。

回答No.2

>色々と複雑な理由が絡んで辞めることになりました その複雑な理由を書かなければ、アドバイスのしようが無いでしょう。 普通は、入社2カ月で会社を止めるような人間は、いずれ人生に失敗すると考えるなければなりません。 だからこそ、特別な理由があるなら、それを書かないと、アドバイスにはならないと思います。

• norikhaki
回答No.1

転職先決めた時に自分の懐と相談できなかった質問者さんのミス。 仕送りってことだから断られたんじゃない? 金貸してくれとお願するしかないんじゃないの?