• 締切済み

同棲について

僕には付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 彼女とは会社の同僚です。 僕の彼女は、小学生からの幼馴染の男友達と同居しています。 彼女は就職のために関西から東京に出てき今年の春から親元を離れ生活を始めました。 会社は男性社員には寮があるのですが、女性社員には家賃補助として家賃の半額を会社が負担しています。しかし、東京はそれなりのセキュリティのある便利な立地のマンションは高いですし、初任給では苦しいのもわかります。 彼女の幼馴染君は医学部に通っている学生なのですが、親の所有する3LDKのマンションに1人暮らしをしていたそうで、部屋が余っていたそうで家賃を浮かすため東京に出てきたときに同居をすることになったそうです。 彼女は男としてみたことがないし、むこうも女としてみたことがないから何の心配もない、1、2年してお金がたまれば出て行くといっています。 付き合う前にこのことは言われ、理解しようと努力しましたが彼とのことを疑ってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

私にも幼馴染みの男友達がいます。幼い頃から一緒だったので、兄妹同様です。お互いが信頼していて、困ったら何があっても助け合うといった関係です。彼とは、泣きたい時は互いの胸で泣き。。眠れない時は互いに眠れるまで側にいます。でも、それ以上の関係は一切ありません。 互いにいつも恋人がいましたし・・。幼い頃から一緒なら、やはり兄妹同様かもしれませんが・・男性の方が、ふとした瞬間に女として意識してしまう事が多いようです。私は、彼氏に話したら男女の友情は有り得ない!と言われて。。私は彼氏と話し合って彼が嫌だと言うならその間は幼馴染とは会わないでいました。ただ、質問者さんの彼女の場合は経済的な事や住む所などの問題もありますから、お互いで良く話し合われたらいかかでしょうか?質問者さんが、疑ってしまう気持ちは良くわかります。ですから、自分の気持ちを正直に話して彼女と話し合ってみてはいかがでしょう?うまく行くと良いですね!

noname#34638
noname#34638
回答No.4

兄妹のような感覚なのでは? 海外では男女関係なしでのルームシェアは 珍しくないようです。 付き合う前に彼女から教えてくれたのであれば あまり心配する必要はないと思いますが 貴方が受け入れられないのであれば 価値観が違うと言う事になりますので お付き合いは難しいかもしれないですね。

• sa_ki_ko
回答No.3

お互い異性として意識していないから。と言われても心配になる気持ちはよくわかります。 彼女の方は何も思っていなくても、やはりオトコの人は少しは意識する事もあるといいますしね。 あなたと一緒に住む事は難しいのでしょうか? 信用していないのではなく、心配しているのだと説明するべきです。 お酒を飲んで電車がなくて男の人の家に泊まったというのと同じではないでしょうか。 ゆっくり話し合いをするべきだと思います

• emika24
回答No.2

わたしも理解できないですね。 じゃあ、いっそのこと質問者様と同居しないといってみては? というか彼女のご両親しってるのかな? 男と暮らしてるってこと。 ご両親がみたらぜったい誤解しそうですよね。

回答No.1

なんか最近の若い子たちって男女間の友情ってよく言うけど 年配の人から見たら理解できないことたくさんあります。 もし私が質問者さんの立場なら無理してでもそこを出て行かせます。 そのことに抵抗するようであれば別れます。 自分の価値観を理解してくれない人とつきあっていくことは困難だからです。