• 締切済み

今年の春に専門学校を卒業して焼き鳥屋に就職したんですが、訳があって辞め

今年の春に専門学校を卒業して焼き鳥屋に就職したんですが、訳があって辞めることにしました。3ヶ月しか経ってないのですが会社から貰うべきモノとか書類などはありますかね?解答頂けたらありがたいです。

みんなの回答

  • hoihi44
  • ベストアンサー率39% (96/244)
回答No.1

源泉徴収票とかですかね。 短い期間でも所得があったのならば必要です。 まあこれは何も言わなくても、普通にもらえますがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年の春に専門学校を卒業してバイトしていた焼き鳥屋に就職しました。店長

    今年の春に専門学校を卒業してバイトしていた焼き鳥屋に就職しました。店長の推薦と言うことでフツーに入れましたが働いてまだ3ヶ月しか経っていませんが辞めようと思っています。研修期間は3ヶ月で5月で終わります。辞める理由は会社の雇用の悪さと仮にこの会社に一年いたって自分の為にならないと思ったからです。就職先がみつかり次第辞めようと決意しています。 辞める時はどのくらい前に話せばいいんですかね? 後はせっかく働いて場所の店長の推薦ってのもあって若干迷っている部分もありますが、それでも会社に将来希望も感じないしもっと違うところで頑張りたいとも思っています。会社は5店舗あり1店舗に社員が3人ずついて後はバイトで回しています。3月に自分含め新入社員を3人とったばかりです。こんな状況で辞めようと考えていますが会社の都合も考えた方がいいんですかね? 何方かいいアドバイスを頂けたらなと思います。

  • 専門学校に通いたいのですが、今年高校を卒業して就職

    専門学校に通いたいのですが、今年高校を卒業して就職したのですが、今はフリーターです。高校の頃から専門学校に通いたかったのですが、母子家庭なので就職しました スポーツインストラクターの専門学校に通いたいのですが、 受験などはどういった手順を踏めば受けることが出来ますか? フリーターなので、高校の頃とは違いよくわかりません(´・_・`) また、奨学金などの手続きなど教えてほしいです。 入学金などを奨学金で払ったりなど出来ますか? まとめると、フリーターが専門学校に行くための受験までの仕方、入学金を奨学金などで借りれるか、奨学金の受け方などを詳しく教えて貰いたいです わからない事ばっかりなので、すみませんがよろしくお願いします。

  • 専門学校を卒業できない?

    配偶者ビザを持っている外国人留学生についてですが、 3月に専門学校を卒業予定です。 先日、学校の先生に ・卒業式に出ないと卒業できない  卒業証書をもらえないではなく、卒業できない  代理出席も認めない ・就職が決まらないと卒業できない といわれたそうです。 それって、専門学校では普通にあることなんでしょうか? 「就職が決まらなければ落第」という学則は存在しないと思うのですが。 「卒業生の就職率100%」とかにするために、 就職できなかった学生を成績が悪かったことにして落第させるようなこともあるんでしょうか?

  • 専門学校の短縮卒業

    今年の3月をもって、専門学校を辞めました。 辞める際に、書類に「一年次修了」とかかれていて、 他の書類にも、「短縮卒業」と書かれていました。 今、就活中なのですが、応募の時、「短縮卒業」と言う欄がないため、高卒と書いた方かいいのでしょうか? いまいち分かりません。 この説明だけでは理解しがたいかもしれませんが、もしも専門学校の短縮卒業された方や、それについてしっている方がいましたら、何か教えてください。よろしくお願いします。

  • この春専門を卒業し

    この春専門を卒業し 動物病院で看護士として働いています。 働き始めて1ヶ月ですが 院長や院長の奥さん(看護士)に仕事が遅いと言われました。 確かに急患がこの前来た時も 私はオドオドするばかりで何も出来ませんでした。 気配りをすることもできませんし何をしていいかわからないことだらけです。 1ヶ月でこの状況は普通じゃないのでしょうか。 私の考えは甘いのでしょうか。 見学・実習をさせてもらえることなく即面接で就職が決まった病院なので、自分に合ってないような気がするのですが、このまま続けていいのか・続けていけるか不安です…。 長文になりましたがどなたかアドバイスどうかお願いします。

  • 今年の3月に、専門学校を卒業した者です。

    今年の3月に、専門学校を卒業した者です。 3月末まで就職活動をしていたのですが、内定がもらえず、今はアルバイトをしています。 再度就職活動を始めようとしているのですが、アルバイトは履歴書の「職歴」には書かない(書けない?)と聞きました。 やはり、書かないものなのでしょうか?

  • 24歳女がこれから専門学校行って就職できるでしょうか?7

    はじめまして、私は現在22歳の中卒の女です。 (1)何年度に専門学校に行くべきか、(2)就職出来ると思うか相談に乗ってください。 今年の八月の高卒認定に受かりそうなので、コンピュータ系の専門学校に行きたいと思っています。 (1)2010年と2011年どちらの年に学校に行くべきでしょうか? A…2010年。お金が足りない状態で行くことになるので、       バイトに追われて勉強に支障が出る可能性がある。       卒業時年齢は25歳、数ヵ月後26歳。 B…2011年。お金が足りている状態で行けるので、勉強に専念できる。       しかし、卒業時年齢は26歳、数ヵ月後27歳。 (2)どちらにしても25~27歳(未経験)ですが就職(正社員)は出来ると思いますか? 他の質問では、学校に行くより早く就職したほうが良いとの回答が多いのですが、 中卒の私には当てはまらないから専門学校に行くべきですよね。

  • 就職訓練所や専門学校から就職

    僕は高卒から新卒で入った会社を3ヶ月で辞めてしまい、現在、無職です。既卒ですが職業訓練所や専門学校等から卒業後、新卒扱いで就職することって可能でしょうか?

  • 今年、CG系の専門を卒業したものの、就職が決まらなかった。25歳のフリ

    今年、CG系の専門を卒業したものの、就職が決まらなかった。25歳のフリーターです。 学校卒業後は、バイトをしながら「CG業界(3Dデザイナー)諦めるかどうか」考えたのですが、やはりCG業界に行きたいと思いCGデザイナーになりたいという気持ちもあり、そちらにの方面の就活をしようと思うんですが、25歳のフリーターで絵も苦手な人だと、つらいですか?

  • 今年医療事務の専門学校を卒業した者です。卒業までに就職先が見つけられず

    今年医療事務の専門学校を卒業した者です。卒業までに就職先が見つけられず今も就活中なのですが一つの求人に50人もの人が応募している状態で私自身こんなに医療事務が人気だとは思いませんでした。 それで医療事務以外の求人も見て応募しているのですが中々採用が頂けずとりあえず生活もあるのでアルバイトを始めようと面接に行ったものの面接担当の方に履歴書、学歴欄に【医療事務専門学校】と書いてある為か、どうせすぐ就職するだろうからと判断され落とされました。 専門学校卒業と書いてあると短期以外のアルバイトは難しいのでしょうか?最近のバイトの求人は短期バイトが中々無いので困ってます。 回答頂けると嬉しいです。