• 締切済み

彼女、こわい

彼女、こわい こんにちは。 私は25歳男で、3年近く付き合ってる彼女(2つ上)が居ます。 ただ最近、彼女が怖くて悩んでいます。 彼女は子供が好きで、なにかと欲しいアピールしてきます。 ただ、私は子供は好きでも作るメリットを感じていません。 まぁ子供についてメリットデメリットで考えてる時点で、駄目なんですけどね(-_-;)。 それを彼女に事あるごとに説明しては居るんですが、スルーされてしまいます。 ここまでは特に気にする事も無かったんですが、最近になって既成事実を作り上げようとしてきて、怖くて仕方ありません。 何か解決策はないでしょうか? 結婚すらしていないのに、夜這いまでしてくる始末で困り果ててます。 ※別れるという選択は考えていません。 どうか、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tera1999
回答No.11

お相手の年齢と、出産するに望ましい年齢とを考えているんですか。 >まぁ子供についてメリットデメリットで考えてる時点で、駄目なんですけどね だったら別れたらどうですか。 彼女さんにとって、あなたとのおつき合いは時間の無駄。

pce03ea
質問者

お礼

ちゃんと質問文読んでから答えてください。 ご意見ありがとうございます。

• kmkkeii
回答No.10

別れる選択は考えていないのなら 結婚しなよ と思うのです あなたの質問は20代後半の女性と3年も付き合っているにしては無責任すぎるよ… もう結婚するか別れるかはっきりしなよ 結婚する気がないのならきっぱりと別れなよ 女性は子供を産む年齢を考えるから 産める時に産みたいんだよ。 都合よくずるずる付き合って 結婚する気はないよ~ って 相手に言うつもり… 相手の女性が可哀想だよ。

pce03ea
質問者

お礼

言うつもり以前に、伝えてるんですけどね。 ご意見ありがとうございます。

回答No.9

EDになるなど、不能になるしかないかもなあ。どうやっても妊娠なんざできないぞということを示して彼女の本音を見るのはある。 子供は好きでも君を種馬としか考えていなければ彼女から去っていくはずだ。 「それでもいい」と言ってくれる人だったら、そういう人は貴重な存在なので決して逃してはいけないよ。

pce03ea
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• yuzu7x1
回答No.8

机上の空論回答失礼します 私は女ですが、もし男になれるなら 質問者様の気持ち多分わかりますよ。 ※↑決して媚びてるわけではない 子ども作るほどの相手でもない上 今の状況やタイミング的にも作りたくないなら、既成事実なんて恐ろしいことですよね? 子どもを作る気がないなら 子どもが出来ても、その子が可哀想だし なにより命かかってるんですからね! 彼女が怖い理由は、(私が質問者様なら) 自分のことを子作りマシーン の如く使い、挙句に養うマシーン の如く金をむしり取る危険があるのだと感じると思います。 1度、嘘でいいから今まで黙ってたけど 家系的に子どもが授かれない身体だ とでも言っておけば、その反応によっては質問者様の子どもでなければならない という根拠はなくなると思います。 (つまり別れちゃうかもしれん) 男性側も男性版マタニティハラスメント のような女性から守られる社会になればいいのにね。

pce03ea
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!。

noname#235049
noname#235049
回答No.7

文章を読んでおりますと交際のメリハリが無いですよね~? 誰だって付き合ってる人との子供は欲しいと女性は願うのが 普通ですし、怖いと感じるなら別れた方が良いんじゃないですか? 彼女が可哀想~な気するんだけどな~・・・。 産むのは女性側なのでね、いつかお父さんになりたいと願う 気持ちが無い行為なら彼女の為に今一度交際のあり方を 考えてあげてください。 夜這いするくらい彼方様を好きな印なのよ。 だからこそ結婚もしたいし、彼方様との赤ちゃんも欲しくなる、、 当然じゃないの? まぁ、作るメリットを考えるくらいですからお子さんは早いかも ですので、、適度に終止符へ向けてあげないと彼女の 思いはどんどん膨らんでいきますよ??! 28~30歳代の女性ならお子さん2~3人居ても可笑しくない ですから、彼女の気持ちを汲み取れていないと・・・ この様に彼方様が悩むのでしょう~。 別れる選択肢が無いなら、しっかり「今」向き合って話しをする 時期なんだと思います。でないと、、彼女は益々彼方様と 結婚出来るものと思い=子作りと、、考えていくでしょうしね。 既成事実を作りたく成る程、彼方へ思いを寄せている印 なのだから、今きちんと交際の対処を考えてあげてください!

pce03ea
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.6

このまま結婚もせず、付き合うのなら彼女は子供が欲しいのなら、別れてあげてください。 気付いたら子供を産める年齢じゃなくなってたじゃ洒落にならないですよ。 何人か子供が欲しいと彼女が思ってるのなら早いと言う年齢じゃないと思いますよ。 産んだら育てなきゃいけないんです。早い方が何かと楽ですから。

pce03ea
質問者

お礼

• inuusagi_8
回答No.5

今は子供が欲しくないならパイプカットをしたらどうですか。 彼女の都合だけで計画妊娠されては困るでしょう。 どんなに説明しても実力行使で既成事実を作ろうとするのなら、あなたも自分で自分の身を守ることが必要かもしれないですね。

pce03ea
質問者

お礼

回答が極端過ぎますよ(笑)。 ご感想ありがとうございました。

回答No.4

要は、質問者さんは(今のところ)一生子供を作るつもりはない、それは彼女にも伝えているけど、欲しいアピールで困ってる、ということですよね。 (例え結婚しても子供は作りたくないってことですよね) そればかりは双方の希望なので、スルーを逃さないでちゃんとしないと。 まず、彼女がスルーしないように向き合って真面目に話をしてください。 彼女の年齢的に子供を産むなら今でしょう。 しかし、質問者さんがそうでない以上「前から言っているけど、僕は子供はいらない。子供を望むのであれば、自分とは別れて他の人を探して。付き合いたい続けるのであれば子供は諦めて。いつもスルーしてるけど、もう今度ばかりは流さないでちゃんと考えて」と、彼女に時間を与えて選択をしっかりしてもらった方がいいかと思います。 例えキツイ言い方になっても、子供といった命あることですから妊娠してから揉めるのが一番よくありません。言うべきことはハッキリと言わないと。 そのままだと既成事実を作られて流されますよ。 っというか彼女ほどの行動力なら、そのうち避妊具に穴でも空けそう。。。 子供が欲しくないなら、別れるという選択は考えてないなんてぬるいこといってる場合じゃないと思うのですが。

pce03ea
質問者

お礼

• tarutosan
回答No.3

まぁ25では早いから仕方がない部分もありますけど、男性も大概結局結婚して子供を作ります。 彼女は年上だし、今婚約して28で結婚、29で身籠って30で出産だと順当です。 同じ人間でも年齢が上がると妊娠できなくなります。30と35では違います。 あなたがあと2年は結婚しないと言うつもりなら、彼女の時間をこれ以上削るのはやめてあげて下さい。 彼女と別れてもあなたは別の新しい女性と子供を作れるけど、彼女は産めなくなってしまいます。 別れるつもりはないといいますが、恋愛は結婚の練習です。 子供を作りたくない。でも彼女と性行為をしながら付き合いたい。 実に良いとこどり、あなたはいいでしょうね。 それは責任感がないです。 あなたが子供を持ちたくないのは自由だと思います。 しかしそれを突き通すなら、負うべき責任から目を反らしてはいけません。 のらりくらりしているのを親に言えますか? ほんとは何をしてるのか、あなたはわかってる筈です。 まぁなんだかんだ言って10年後には子供いますよ。 彼女を愛しているなら、自分のことだけを考えないで下さい。 2年半の付き合いなら決断には丁度いい頃合いです。 手を離すか結婚するか、最低でも今年中に決断しましょう。 ズルズル付き合うのは無しです。

pce03ea
質問者

お礼

>>子供を作りたくない。でも彼女と性行為をしながら付き合いたい。 私の伝え方が悪かったです。 別にセフレとして付き合ってるのではなく、むしろ年齢の問題もあるから、子供作る意思をないと彼女にも説明しています。 そういう意味も込めて、質問文に書いたのですが伝え方が、悪かったですね。 そして、別れる以外の選択っというのも、互いに中身が好きだから付き合ってるんです。 ただ、子供の有無についての問題で悩んでて質問したんです。 ご意見、ありがとうございました。

• fjdksla
回答No.2

いい年なんだから・・・ 未来に向けて決断しないと・・・ ただでさえ年下旦那なんだから・・・ ここらで決断力の見せ所!!! ついでに子どもも5人ぐらい生ませて、 まとめて面倒見るぐらいの度量でないと・・・ >※別れるという選択は考えていません。 彼女は27歳ですよ。 子どもを生むには30までに長子を・・・って知りませんか? 健やかな子どもは30までに生んだ方が問題が少ないです。 もうタイムリミットまであと少し・・・

pce03ea
質問者

お礼

計画性は大切ですけどね。 ご意見ありがとうございました。