一歳の誕生日に100均の飾りつけもらってうれしい?

このQ&Aのポイント
  • 一歳の誕生日に100均で買った飾りつけとアルファベットのろうそくでハッピーバースデーを迎えることができました。
  • 100均で買った飾りつけとバルーンで一歳の誕生日を彩りました。
  • 姪の誕生日に100均の飾りつけをもらい、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一歳の誕生日に100均の飾りつけもらってうれしい?

飾りつけとハッピーバースデーのアルファベットのろうそくを100均で買いました もらってうれしいですか? バルーンもあります ちなみに姪の誕生日です

  • 育児
  • 回答数8
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popopo634
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.5

ろうそくは使った後は心置きなく捨てられるのでいいと思います 後は口に入れてしまわないかが心配ですね バルーンは紐が危険だと思います

sinni2
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.8

1歳だから本人はわからないけど、雰囲気はわかるんじゃないですか。 祝おうという気持が大事です。 値段はいわなきゃわからないですよ。

sinni2
質問者

補足

そうですね ありがとうございます

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.7

姪っ子の両親の性格にもよります。 欲しいなら毎年買っているでしょうし、飾りつけに興味がない夫婦ならもらったから仕方なく飾り写真に残し、翌日にはゴミになると思います。 来年のためにとって置くような夫婦ではないなら、嬉しくない100均のものでしかないと感じます。

sinni2
質問者

補足

そうですね ほかの兄弟に聞いたらゴミになると言われました とりあえず最初の誕生日なので送りたいと思います

noname#231796
noname#231796
回答No.6

私だったら、祝ってくれること自体が嬉しいので、嬉しいです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

お誕生日会に役立つし、もらって嬉しいのは本人ではなくお母様です。 いいと思います。

sinni2
質問者

補足

ありがとうございます 先に親に相談しなくてよいですかね?

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.3

ご兄弟も姪御さんも喜ぶと思います。 姪御さんにしてみれば、初めての誕生日であり、これまでに経験したことの無いような「非日常」を体験するのですから、興味津々でしょうね。 ご兄弟にしてみれば、「子供の誕生日を覚えていてくれてありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいでしょうね。 金額の問題ではなく、「思いやりの気持ち」が嬉しいと思います。 素敵な行為だと思います。 (兄弟ゆえに、金額ではなく、気持ちだけで喜んでもらえると思います)

sinni2
質問者

補足

そうですね プレゼントはたくさんあげようと思いましたが一つでいいとほかの兄弟からいわれました 気に入ってるところは小さいのですし飛ばないのですが何千円もするバルーンギフトとデザインがにてるところとプラカードがコンパクトになってて 保管しやすそうなのとろうそくはおしゃれなのでとてもよいと思いました ありがとうございます ぜひ送りたいと思います

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

100均で買ったにしても何にしても、わざわざ買いに行って時間をかけて飾りものを作ったのですから、その手間と思いは充分に伝わるでしょう。 嬉しくないわけがありません。

sinni2
質問者

補足

違います できてるやつを買いました 私ならうれしいのであげようと思います あと高くないほうが気を使わないのでいいと思います ありがとうございます

noname#228299
noname#228299
回答No.1

飾り付けは飾りですよね。プレゼントは?たとえば絵本とか、歯ブラシなんかもいいですよ。

sinni2
質問者

補足

そうです バルーンの銀風船とプラカードがハッピーバースデーになってひもで吊れるようなプラカードとハッピーバースデーのアルファベットのろうそくと数字のろうそくです 弟に話したらゴミになるからいらないといわれました 私ならうれしいのですが・・・

関連するQ&A

  • 子供の誕生日会について

    子供のお誕生日をしようと思っているのですが、飾り付けがいまいち難しいです・・・ 盛大にやってあげたいと思うのですが、どんな飾り付けがあるのかわかりません。 ご教授頂ければと思うのですが・・・ バルーンも作ってあげたいなぁと思ってますが、知識がなく難しいです。 プロっぽく覚える教材や知識など何か解りやすいものありますか?

  • 1歳の子供の誕生日の部屋の飾りつけ

    来週子供が1歳の誕生日を迎えるため、両親や親戚を呼んで パーティーをしようと考えています。 そのため、部屋も子供が喜ぶような飾り付けをしたいと思っているん ですが折り紙でわっかを作ってそれをつなげて壁にはりつける ものしか思いつきません。 子供のころはよく誕生会に呼ばれていったりもしましたが 部屋がどんな飾り付けをしていたか覚えていません。 アイディアがありましたら教えてもらえますでしょうか?

  • 子供の誕生日の飾り付け

    来月、友達の子供の誕生日会をやります。 その子はアナ雪が好きなので飾り付けをアナ雪風にしようかと考えているのですが、私はアナ雪を見たことがなくどんな感じなのかいまいちイメージできません。 どなたか参考程度にアドバイスお願いします。

  • 1才のお誕生日、バースデーケーキのロウソクは何本立てましたか?

    今日は娘の1才の誕生日です。 なんだか感無量です。 はて?バースデーケーキ(デコレーションケーキ)のロウソクは何本立てましょうか? 1才だから1本かな? ケーキ屋さんは、ローソクは1袋に6本入っているものをお付けしますと言われましたが・・。 6本立てた方が豪華だけど、年齢の数だけ立てるというのも味があるかな。 でもデコレーションケーキにローソクたった1本だけ?とも思ってしまうのですが・・。 みなさんは何本立てられましたか? いいアドバイスがあったら教えて下さい。 ちなみに今晩ケーキにローソクを立てますので、早急にたくさんのお返事を待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 誕生日に行くとものすごく良い事があるお店

    貴方の推薦する、誕生日に行くと『ものすごく良い事』があるレストランはどこですか? それも『ケーキを持ったお店の人が揃ってハッピーバースデイを歌ってくれ、そのあとでろうそくの火を吹き消さなければいけない』なんて恥ずかしいのではなくて・・・ 暇なときに回答ください

  • 輪っかの飾りつけ

    よく誕生日会などで壁に飾りつけをする、あの輪っかの飾りつけ。 あの正式な名前を知ってる方はいますか?

  • TDSに行く日が調度こどもの誕生日(5歳)です。

    TDSに行く日が調度こどもの誕生日(5歳)です。 ホライズンベイでキャラクターダイニングをする予定ですが お子様セットがありますが誕生日だと言ったら そのデザートに何かしてくれたりしますか? ロウソクがつくぐらいでしょうか? ディズニーシーのその他のレストランで バースディにおすすめな レストランってありますか? 詳しい方 教えてください。

  • 子供の誕生日

    今月2歳になる子供の誕生日のことなのですが、 プレゼントはもう決めたのですが、誕生日用のかわいいろうそくや、紙皿等々、かわいらしいパーティーグッズの置いているところを探しています! できればネットではなく、店舗で。横浜で知っている方いたら教えてください!ちなみにケーキの形をしたバースデー帽子を以前300円均一のお店で見つけて購入しました。 大体が1度で使いきってしまうものなので、あまりお金をかけたくないので、パーティーに使えそうなグッズを置いている300円均一のお店をご存知の方とかもいらっしゃいましたらコメントお願いします!

  • 姑の誕生日

    今週の金曜日 姑の誕生日です。 ひとり暮らしで、「ケーキ屋さんのケーキを食べたくてもスーパーのパン売り場に売ってるようなケーキでいいや~って思っちゃうの~。」と言っていたことがあるので 大きなバースデーケーキに名前を入れて子どものように?ろうそくをたててお祝いしてあげようと思っています。 プレゼントと言っても趣味が全然違うので^^;「物」は難しいんです。。去年はごたごたとあって姑の誕生日がうやむやになってしまったので。。 ケーキに花束、「おかあさん おめでと!」の言葉。 これしか思い浮かばないのですが、どなたかお姑さんのお誕生日で物品のプレゼント以外になにかアイディアが浮かぶ方、こんな風にしたら喜んでくれたよ~という体験をお持ちの方、ご助言ください。 ちなみに姑は63歳になります。 私は28歳で子供はいません。・・本当は「赤ちゃんできたよ~」が一番嬉しいのかもしれませんが・・(汗)

  • 誕生日にディズニーランド

    今年の誕生日にディズニーランドに行くことになりました。 誕生日の特典として、バースデイ・プログラムというものの他に、バースデイシールみたいなのを貰えるらしいのですが、そのサービスは今もやっているのでしょうか? ちなみに、何処で貰えるのですか? チケットを購入する時に言えばいいのでしょうか? 入園後に何処かに行ってもらえばいいのでしょうか? 私は今年で25歳になるのですが、子供とは違うのでやっぱ恥ずかしいですか? 大人だけど、バースデイシール貰った人っているのでしょうか? よろしくお願いします。