一歳の誕生日に100均の飾りつけもらってうれしい?

このQ&Aのポイント
  • 一歳の誕生日に100均で買った飾りつけとアルファベットのろうそくでハッピーバースデーを迎えることができました。
  • 100均で買った飾りつけとバルーンで一歳の誕生日を彩りました。
  • 姪の誕生日に100均の飾りつけをもらい、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一歳の誕生日に100均の飾りつけもらってうれしい?

飾りつけとハッピーバースデーのアルファベットのろうそくを100均で買いました もらってうれしいですか? バルーンもあります ちなみに姪の誕生日です

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popopo634
回答No.5

ろうそくは使った後は心置きなく捨てられるのでいいと思います 後は口に入れてしまわないかが心配ですね バルーンは紐が危険だと思います

sinni2
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.8

1歳だから本人はわからないけど、雰囲気はわかるんじゃないですか。 祝おうという気持が大事です。 値段はいわなきゃわからないですよ。

sinni2
質問者

補足

そうですね ありがとうございます

• kano20
回答No.7

姪っ子の両親の性格にもよります。 欲しいなら毎年買っているでしょうし、飾りつけに興味がない夫婦ならもらったから仕方なく飾り写真に残し、翌日にはゴミになると思います。 来年のためにとって置くような夫婦ではないなら、嬉しくない100均のものでしかないと感じます。

sinni2
質問者

補足

そうですね ほかの兄弟に聞いたらゴミになると言われました とりあえず最初の誕生日なので送りたいと思います

noname#231796
noname#231796
回答No.6

私だったら、祝ってくれること自体が嬉しいので、嬉しいです。

• KoalaGold
回答No.4

お誕生日会に役立つし、もらって嬉しいのは本人ではなくお母様です。 いいと思います。

sinni2
質問者

補足

ありがとうございます 先に親に相談しなくてよいですかね?

• 9133313
回答No.3

ご兄弟も姪御さんも喜ぶと思います。 姪御さんにしてみれば、初めての誕生日であり、これまでに経験したことの無いような「非日常」を体験するのですから、興味津々でしょうね。 ご兄弟にしてみれば、「子供の誕生日を覚えていてくれてありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいでしょうね。 金額の問題ではなく、「思いやりの気持ち」が嬉しいと思います。 素敵な行為だと思います。 (兄弟ゆえに、金額ではなく、気持ちだけで喜んでもらえると思います)

sinni2
質問者

補足

そうですね プレゼントはたくさんあげようと思いましたが一つでいいとほかの兄弟からいわれました 気に入ってるところは小さいのですし飛ばないのですが何千円もするバルーンギフトとデザインがにてるところとプラカードがコンパクトになってて 保管しやすそうなのとろうそくはおしゃれなのでとてもよいと思いました ありがとうございます ぜひ送りたいと思います

• citytombi
回答No.2

100均で買ったにしても何にしても、わざわざ買いに行って時間をかけて飾りものを作ったのですから、その手間と思いは充分に伝わるでしょう。 嬉しくないわけがありません。

sinni2
質問者

補足

違います できてるやつを買いました 私ならうれしいのであげようと思います あと高くないほうが気を使わないのでいいと思います ありがとうございます

noname#228299
noname#228299
回答No.1

飾り付けは飾りですよね。プレゼントは?たとえば絵本とか、歯ブラシなんかもいいですよ。

sinni2
質問者

補足

そうです バルーンの銀風船とプラカードがハッピーバースデーになってひもで吊れるようなプラカードとハッピーバースデーのアルファベットのろうそくと数字のろうそくです 弟に話したらゴミになるからいらないといわれました 私ならうれしいのですが・・・