• ベストアンサー

1歳の子供の誕生日の部屋の飾りつけ

来週子供が1歳の誕生日を迎えるため、両親や親戚を呼んで パーティーをしようと考えています。 そのため、部屋も子供が喜ぶような飾り付けをしたいと思っているん ですが折り紙でわっかを作ってそれをつなげて壁にはりつける ものしか思いつきません。 子供のころはよく誕生会に呼ばれていったりもしましたが 部屋がどんな飾り付けをしていたか覚えていません。 アイディアがありましたら教えてもらえますでしょうか?

  • eli31
  • お礼率89% (103/115)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

お子さんが口にして、ぶつかっても安全なもの・・・綿菓子。 食紅などの害が少ない液体を用意して、手型足型を残すのはいかがでしょうか? そして、お子さんの歌声の録音は、後年本人がかなり喜ぶと思います。 気が付くと人間、変声期が終わってますし。 1歳、最高ですね~♪かわいいでしょうね・・・うに×2。。

eli31
質問者

お礼

手型や足型とてもいいですね。思いつきませんでした。 あと、歌声の録音もすてきです。そうですよね。 声変わりしますよね!さっそく液体探してきて準備しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.3

NO.2です。 ご参考までにヤフーなどで「風船 誕生日」で検索すると、誕生日用の風船、飾りつけにたくさんヒットします。それをまねられてはどうでしょうか? お時間があるなら、本屋にいけば風船での飾り方の本も出てますよー。何でもあるもんですよね・・。

eli31
質問者

お礼

検索してみたらいっぱいありました。 「飾りつけ」で探していたので見つからなかったんですねぇ私は。 風船のおかげでとてもいい誕生会をすることができました。 ありがとうございました。

  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.2

風船で部屋を飾ってはどうでしょうか? 子供は風船好きだし、かわいいですよー。

eli31
質問者

補足

回答ありがとうございます。 風船とてもいいですね!全然思いつきませんでした。 どのように飾られているんでしょうか。 よろしければ教えていただけませんか? 子供のころから図工や美術が苦手だったため想像力が ないんです・・・。 また、画像があるサイトなどご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

関連するQ&A

  • 輪っかの飾りつけ

    よく誕生日会などで壁に飾りつけをする、あの輪っかの飾りつけ。 あの正式な名前を知ってる方はいますか?

  • 子供の誕生日の飾り付け

    来月、友達の子供の誕生日会をやります。 その子はアナ雪が好きなので飾り付けをアナ雪風にしようかと考えているのですが、私はアナ雪を見たことがなくどんな感じなのかいまいちイメージできません。 どなたか参考程度にアドバイスお願いします。

  • 3才の男の子の誕生日パーティー。良いアイデアお願いします!

    おはようございます。 子供が毎日のように遊んでいる3人のお友達がいますが、そのうちの一人が、8月に3才の誕生日を迎えます。 うちの子も入れて4人ですが、3才の誕生日はまだその子が初めてです。 そこで、4人の誕生日ごとに子供とママ達でお誕生日会を開くことになりました。 誕生日の子以外の3人の誰かの家で、色々飾りつけをしてケーキを用意します。 時間は幼稚園帰りにするので、料理は食べません。ケーキと飲物だけです。 家に招待してあるので、ママと本人は身一つで来てもらいます。 そこで、良いパーティーにするためにアイデアを出していますが、なかなか。 何か、これは喜ばれる・良いプレゼントだ、などありましたら教えて下さい。プレゼントは買わずに、手作りにします。 本人は、戦隊もの・ディズニー全般・トトロが大好きな男の子です。 今考えているのは、 ・色画用紙で王冠を作る。 ・それ以外の子供にはパーティー帽子を被らせる。 ・ケーキをキャラクターものにする。 ・折り紙でワッカを作り、飾る。 ・お花紙で、花を作り壁に飾る。 ・クス玉は、難しいので、クス玉チック(丸が無いバージョン)に、オメデトウの文字を壁に派手に飾る。 ・子供達からの絵のプレゼント。 ・絵が描けない場合は、子供達の手形を折り紙で取って、色紙に張ってプレゼント。 ・戦隊ものの(なんとかレンジャー?)ベルトを作って、その場ではめてもらう。 ・クラッカーを鳴らす。 ・入場の時&ケーキの前の歌。 など、色々考えましたが、↑の案で、もっとこうしたら・・・こっちの方が等ありましたら。 また、これ以外の案も沢山お願いします! 今回は、食べ物がメインではないので、楽しい雰囲気と手作りプレゼントに力を入れたいです。。

  • 子供の誕生日会について

    子供のお誕生日をしようと思っているのですが、飾り付けがいまいち難しいです・・・ 盛大にやってあげたいと思うのですが、どんな飾り付けがあるのかわかりません。 ご教授頂ければと思うのですが・・・ バルーンも作ってあげたいなぁと思ってますが、知識がなく難しいです。 プロっぽく覚える教材や知識など何か解りやすいものありますか?

  • 手作りでウェディング会場の飾りつけ

    国際結婚で11月にオーストラリアでの挙式を予定しています。 オーストラリアの結婚式は会場だけ予約してその他の手配は自分たちで行うことが多いので、(経費の節約もかねて)私たちも会場の飾りつけを自分たちで行おうと考えています。 結婚式のパーティーはカジュアル・立食形式で夕方から始まり、遅い時間にはダンスパーティーのようになるようです。 ステージも作り、マリンバ、アフリカンドラム等の音楽の演奏も行います(これは相方の趣味)。 また、出席者はほとんどがオーストラリア人ですが、日本からの家族や友人も参加してもらえる予定です。 ところが飾り付けのいいアイデアが浮かばなくて…。 少し和風テイストを取り入れた飾り付けをしたいとは思っていますが、それ以外は今のところ特に思いついていません。 後はなるべく低価格で!というのが希望でしょうか?(笑) 折り紙で飾り付けとかも考えたのですが、どうすれば結婚式のパーティーにふさわしい感じで飾りつけが出来るかが思い浮かばず…(下手に飾り付けたらチープな感じになってしまいそうで) あと、私はまだ日本にいますので飾り付けに必要なものを向こうにもって行くことは出来ます。 どなたか、和風テイストだけでなくても何でもいいので会場の飾り付けに関するアイデアをいただけると嬉しいです。

  • 子供の1歳の誕生日で

    明日、子供が1歳の誕生日を迎えます。 部屋の飾り付け、料理などは完璧に考えているのですが、 今悩んでいるのが... 私達夫婦もパパとママになって1歳です。 子供用のケーキは決まっているのですが、大人用もケーキを準備しようと思っています。 その際、大人用のケーキのプレートに書く文章を悩んでいます。 パパ&ママ1歳おめでとう では、普通?おかしい? わかりません(^^;; どなたか、いい案があったら教えてください! よろしくお願いします^_^

  • クリスマス会の飾りつけ

    近々、娘のお友達が集まって我が家でクリスマス会をする事になりました。 手作りで部屋を飾り付けしようと思うのですが、手軽に画用紙や折り紙等で作れるオーナメント作りを紹介しているホームページをご存じないでしょうか。 折り紙を縦長に切って輪にしてつなげる(チェーン)ものくらいしか思いつかなくて・・・(^_^;;; ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • 子供の誕生日

    今週末、子供の誕生日です。おじいちゃん、おばあちゃんもきます。プレゼント、料理、飾りつけ、その他。。。妻と悩んでおります。 一発で解決できるサイトってないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 子供の誕生会の準備

    こんにちは。 お友達7名を招いて子供の誕生会を最近開催しました。その準備で、飾り付け、来てくれた子へのお返し、紙皿、ナプキン、出し物、ゲームなどをそれぞれのお店で買わないといけなくて、とても不便でした。アメリカにはパーティーショップがあって、そこに行けば、ケーキなど食料品以外の誕生会グッズが全て揃うので、大変便利でした。 そういう子供の誕生会グッズをワンストップで買えるお店があったら嬉しいでしょうか?

  • 彼氏の20日の誕生日

    彼氏の20歳の誕生日がもうすぐで、部屋で飾りつけなどをしてお祝いしたいんですが1日部屋レンタル出来るところってありますか?

専門家に質問してみよう