• ベストアンサー

1歳の子供の誕生日の部屋の飾りつけ

来週子供が1歳の誕生日を迎えるため、両親や親戚を呼んで パーティーをしようと考えています。 そのため、部屋も子供が喜ぶような飾り付けをしたいと思っているん ですが折り紙でわっかを作ってそれをつなげて壁にはりつける ものしか思いつきません。 子供のころはよく誕生会に呼ばれていったりもしましたが 部屋がどんな飾り付けをしていたか覚えていません。 アイディアがありましたら教えてもらえますでしょうか?

• eli31
  • お礼率89% (103/115)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.1

お子さんが口にして、ぶつかっても安全なもの・・・綿菓子。 食紅などの害が少ない液体を用意して、手型足型を残すのはいかがでしょうか? そして、お子さんの歌声の録音は、後年本人がかなり喜ぶと思います。 気が付くと人間、変声期が終わってますし。 1歳、最高ですね~♪かわいいでしょうね・・・うに×2。。

eli31
質問者

お礼

手型や足型とてもいいですね。思いつきませんでした。 あと、歌声の録音もすてきです。そうですよね。 声変わりしますよね!さっそく液体探してきて準備しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akirio
回答No.3

NO.2です。 ご参考までにヤフーなどで「風船 誕生日」で検索すると、誕生日用の風船、飾りつけにたくさんヒットします。それをまねられてはどうでしょうか? お時間があるなら、本屋にいけば風船での飾り方の本も出てますよー。何でもあるもんですよね・・。

eli31
質問者

お礼

検索してみたらいっぱいありました。 「飾りつけ」で探していたので見つからなかったんですねぇ私は。 風船のおかげでとてもいい誕生会をすることができました。 ありがとうございました。

• akirio
回答No.2

風船で部屋を飾ってはどうでしょうか? 子供は風船好きだし、かわいいですよー。

eli31
質問者

補足

回答ありがとうございます。 風船とてもいいですね!全然思いつきませんでした。 どのように飾られているんでしょうか。 よろしければ教えていただけませんか? 子供のころから図工や美術が苦手だったため想像力が ないんです・・・。 また、画像があるサイトなどご存知でしたら教えていただけますでしょうか?