• 締切済み

子供の誕生日会について

子供のお誕生日をしようと思っているのですが、飾り付けがいまいち難しいです・・・ 盛大にやってあげたいと思うのですが、どんな飾り付けがあるのかわかりません。 ご教授頂ければと思うのですが・・・ バルーンも作ってあげたいなぁと思ってますが、知識がなく難しいです。 プロっぽく覚える教材や知識など何か解りやすいものありますか?

みんなの回答

  • hiramont
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

子供の誕生日って考えると結構きりがないですよね?あれもこれもしてあげたくなるし。。 バルーンとかつくったりとかいいですね。 最近では、かなり飾り付けも工夫された誕生日会がでてきてますよね。 誕生日会も色々やり方があると思います。ちょっと工夫するだけで楽しめる誕生日会ができると思いますよ。 私の場合、100円ショップで飾り付け買ってきて自作のパーティーをしますが・・・ やはり、ちょっと知識必要になるかもしれませんね。 こんな面白いサイトもあります。参考にしてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://partyking.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いや~盛大盛大にやってあげてください。 ただ、そんなに力をいれると失敗します から、家庭でできる限りのパ-ティーで十分 だと思いますよ。 最近は、100円ショップとかで、飾りつけのものが 売ってますから、是非足を運んでみてください。 私自身は、バルーンでなく、風船を膨らませて、壁中に 風船を張り付けました。 それだけでも、華やかさを演出できました。 後は、仮装なんかもどうですか? これも、100円ショップに売ってます。 まぁ飾りつけも大事ですが、飾りつけ以上に料理を豪華に するのは、どうですか? 子供なので、飾りつけ以上に豪華な料理がでてくれば、喜んで くれるかと思います。 まぁどんなパ-ティーでも皆で祝ってくれれば、きっと、お子様も 喜んでくれますよ。 頑張って良いパーティー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

100円ショップのだいそーに行けば、バルーンセットも飾り付けの小物もあるよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一歳の誕生日に100均の飾りつけもらってうれしい?

    飾りつけとハッピーバースデーのアルファベットのろうそくを100均で買いました もらってうれしいですか? バルーンもあります ちなみに姪の誕生日です

  • 子供の誕生日

    今週末、子供の誕生日です。おじいちゃん、おばあちゃんもきます。プレゼント、料理、飾りつけ、その他。。。妻と悩んでおります。 一発で解決できるサイトってないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 1歳の子供の誕生日の部屋の飾りつけ

    来週子供が1歳の誕生日を迎えるため、両親や親戚を呼んで パーティーをしようと考えています。 そのため、部屋も子供が喜ぶような飾り付けをしたいと思っているん ですが折り紙でわっかを作ってそれをつなげて壁にはりつける ものしか思いつきません。 子供のころはよく誕生会に呼ばれていったりもしましたが 部屋がどんな飾り付けをしていたか覚えていません。 アイディアがありましたら教えてもらえますでしょうか?

  • 子供の1歳の誕生日で

    明日、子供が1歳の誕生日を迎えます。 部屋の飾り付け、料理などは完璧に考えているのですが、 今悩んでいるのが... 私達夫婦もパパとママになって1歳です。 子供用のケーキは決まっているのですが、大人用もケーキを準備しようと思っています。 その際、大人用のケーキのプレートに書く文章を悩んでいます。 パパ&ママ1歳おめでとう では、普通?おかしい? わかりません(^^;; どなたか、いい案があったら教えてください! よろしくお願いします^_^

  • 子供の誕生日の飾り付け

    来月、友達の子供の誕生日会をやります。 その子はアナ雪が好きなので飾り付けをアナ雪風にしようかと考えているのですが、私はアナ雪を見たことがなくどんな感じなのかいまいちイメージできません。 どなたか参考程度にアドバイスお願いします。

  • 子供の誕生会の準備

    こんにちは。 お友達7名を招いて子供の誕生会を最近開催しました。その準備で、飾り付け、来てくれた子へのお返し、紙皿、ナプキン、出し物、ゲームなどをそれぞれのお店で買わないといけなくて、とても不便でした。アメリカにはパーティーショップがあって、そこに行けば、ケーキなど食料品以外の誕生会グッズが全て揃うので、大変便利でした。 そういう子供の誕生会グッズをワンストップで買えるお店があったら嬉しいでしょうか?

  • 彼氏の20日の誕生日

    彼氏の20歳の誕生日がもうすぐで、部屋で飾りつけなどをしてお祝いしたいんですが1日部屋レンタル出来るところってありますか?

  • 子供の誕生日にディズニーへ行きたい!!

    教えて下さい!ディズニーへはまだ2回しか行った事が無く知識不足です。 来月末の子供(三歳)の誕生日にディズニーへ行きたいと思っているのですが、誕生日に行くと何か特典などありますか?レストラン等でケーキが注文できてミッキーやミニーが来て祝ってくれるとこなどはありますでしょうか??  また子供が喜びそうな可愛い部屋のホテルなどパーク内でなくてもよいので教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • 子供のお誕生日会

    こんばんは。 子供のお誕生日会をやろうとおもっています。 小学校低学年で男の子です。 きっと来てくれる子達も男の子だとおもいます。 ところで、お誕生日会の料理はどんな物が良いのでしょうか・・ 今考えているところでは、サンドウィッチ、フライドチキンなんかです。 あとはケーキとお菓子とジュースくらいでいいかなと・・ お昼ご飯を兼ねてって考えてます。 あと、プレゼントは拒否した方が良いのか・・(招待状に書いて) それじゃ淋しい気もするので帰りに袋詰めのお菓子でも持たせて、と言うのも考えています。 経験のある方がいましたらどんなことでもいいので教えてください! よろしくお願いします。

  • 子供の誕生日

    子供の誕生日をレストランでしたいのですが子供が楽しめるようなレストランがあったら教えていただきたいのですが。。。たとえばショーがあったり誕生日に特別なサービスがあったり。。。関東近辺で探しています。

このQ&Aのポイント
  • 酔っては無理難題を押し付けてくる町内の隣人の問題
  • 町内の重鎮が我が家を困らせる酔いつぶれ問題
  • 酔っぱらって来る隣人との距離を置く方法
回答を見る

専門家に質問してみよう