• 締切済み

子供の誕生日会について

子供のお誕生日をしようと思っているのですが、飾り付けがいまいち難しいです・・・ 盛大にやってあげたいと思うのですが、どんな飾り付けがあるのかわかりません。 ご教授頂ければと思うのですが・・・ バルーンも作ってあげたいなぁと思ってますが、知識がなく難しいです。 プロっぽく覚える教材や知識など何か解りやすいものありますか?

みんなの回答

• hiramont
回答No.3

子供の誕生日って考えると結構きりがないですよね?あれもこれもしてあげたくなるし。。 バルーンとかつくったりとかいいですね。 最近では、かなり飾り付けも工夫された誕生日会がでてきてますよね。 誕生日会も色々やり方があると思います。ちょっと工夫するだけで楽しめる誕生日会ができると思いますよ。 私の場合、100円ショップで飾り付け買ってきて自作のパーティーをしますが・・・ やはり、ちょっと知識必要になるかもしれませんね。 こんな面白いサイトもあります。参考にしてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://partyking.jp/
回答No.2

いや~盛大盛大にやってあげてください。 ただ、そんなに力をいれると失敗します から、家庭でできる限りのパ-ティーで十分 だと思いますよ。 最近は、100円ショップとかで、飾りつけのものが 売ってますから、是非足を運んでみてください。 私自身は、バルーンでなく、風船を膨らませて、壁中に 風船を張り付けました。 それだけでも、華やかさを演出できました。 後は、仮装なんかもどうですか? これも、100円ショップに売ってます。 まぁ飾りつけも大事ですが、飾りつけ以上に料理を豪華に するのは、どうですか? 子供なので、飾りつけ以上に豪華な料理がでてくれば、喜んで くれるかと思います。 まぁどんなパ-ティーでも皆で祝ってくれれば、きっと、お子様も 喜んでくれますよ。 頑張って良いパーティー!

• trajaa
回答No.1

100円ショップのだいそーに行けば、バルーンセットも飾り付けの小物もあるよ