• ベストアンサー

クリスマス会の飾りつけ

近々、娘のお友達が集まって我が家でクリスマス会をする事になりました。 手作りで部屋を飾り付けしようと思うのですが、手軽に画用紙や折り紙等で作れるオーナメント作りを紹介しているホームページをご存じないでしょうか。 折り紙を縦長に切って輪にしてつなげる(チェーン)ものくらいしか思いつかなくて・・・(^_^;;; ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5268
noname#5268
回答No.2

下の書き込みの者です。 先に紹介したものはプリントアウトしないといけません。 こちらなら折り紙で作れます。 二重の書き込み失礼しました。

参考URL:
http://www.origami-club.com/
amemuuu
質問者

お礼

ご紹介いただいたURLどちらもかわいいのが沢山ありますね! ぜひ、子供と一緒に色々作ってみようと思います。 とても参考になりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5268
noname#5268
回答No.1

ツリー用のオーナメントなどなら http://kids.nifty.com/wakuwaku/paper/paper20.htm http://www.tepia.or.jp/flash/webpark/christmas01/index.html ↓で探すとまだまだ見つかるかも。

参考URL:
http://www2.nkansai.ne.jp/shop/first/pcraft/pcraft.html#shinsaku