• ベストアンサー

お遊戯会の衣装

娘の通う保育園のお遊戯会がクリスマスにあるのですが、人魚の役になってしまい、衣装作りにとても困っています。どうやって衣装を作ったらいいのかまったくわからなくて・・・。おすすめのHPや本があったらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • picachi
回答No.2

ヤフオクにお遊戯の服を作るための本が出品されています。参考にされてはいかがでしょうか。 因みに人魚姫もありましたよ。

参考URL:
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k10348446
kumipon
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくHP見ました。人魚姫の衣装が載っていてびっくり!人魚姫の衣装を何度も調べたけれど探せなかったのでとてもうれしいです!来週、園の先生に人魚姫のところをプリントして、これを作っていいか聞いてみます。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• syouma
回答No.1

このURLを開いたら、いろいろ本がありますよ。本を持ってお店に行けば、生地とか見てくれると思います。  素敵な衣装が出来るといいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579109112/249-0814736-3558735
kumipon
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく紹介していただいたHPを見ました。参考にします。