• ベストアンサー

お遊戯会衣装

幼稚園のお遊戯会があります。 衣装、手作り。 子供の衣装が簡単に作れて、参考になるサイトあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
ryukku0822
質問者

お礼

おはようございます いい本あるんですね! 書店にあるかしら・・・参考にします。

関連するQ&A

  • 怪物君のお遊戯会 衣装

    年少さんです。男の子10人で、怪物君を、お遊戯会で踊ります。 衣装を作りたいのですが、本物に近くかわいらしく、ユーモアある 衣装にしたいです。 市販もトレーナなどに、リボンをつけるという感じでもいいと思います。 何かアイデア教えてください。 手作りで 参考になる サイト ズボンの作り方など教えてください。

  • お遊戯会の衣装

     娘の通う保育園のお遊戯会がクリスマスにあるのですが、人魚の役になってしまい、衣装作りにとても困っています。どうやって衣装を作ったらいいのかまったくわからなくて・・・。おすすめのHPや本があったらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 困っています。娘のお遊戯会の衣装について

    困っています。娘のお遊戯会の衣装について 私は32歳の男性で、父子家庭です。 先日娘を保育園に迎えに行ったのですが、 娘が大泣きをしていました。 家に帰って何事かを聞いたら、 どうやらお遊戯会の役決めで、娘はじゃんけんに勝って 妖精の役になったのに、先生に勝手に変えられたとの事でした。 保育園に電話したところ、 妖精の衣装はとても難しく、私ではできないと判断したらしいんです。 それを聞いてすごく娘に申し訳ないというか、 悲しくなって、先生に私は作れますのでどうか娘に 妖精の役をやらせて欲しいと頼み込んで了解をもらいました。 しかし、後日説明書と型紙?を貰ったのですが、 ぜんぜん分からないです。 よく考えれば、ほとんど裁縫なんてできないのに、 何も考えず啖呵を切った私が馬鹿でした。 この事を同僚の女性に話したところ、 同情してくれて、私が作ってあげると言ってもらいました。 でも、出来るのなら、自分で作ってやりたいんです。 裁縫なんてボタンを付けることくらいしか出来ないのですが、 やっぱり私がやるのは無理ですか? 裁縫教室みたいな所もあるんでしょうか。 何か意見を頂けたら嬉しいです。

  • 困っています。娘のお遊戯会の衣装について

    困っています。娘のお遊戯会の衣装について 私は32歳の男性で、父子家庭です。 先日娘を保育園に迎えに行ったのですが、 娘が大泣きをしていました。 家に帰って何事かを聞いたら、 どうやらお遊戯会の役決めで、娘はじゃんけんに勝って 妖精の役になったのに、先生に勝手に変えられたとの事でした。 保育園に電話したところ、 妖精の衣装はとても難しく、私ではできないと判断したらしいんです。 それを聞いてすごく娘に申し訳ないというか、 悲しくなって、先生に私は作れますのでどうか娘に 妖精の役をやらせて欲しいと頼み込んで了解をもらいました。 しかし、後日説明書と型紙?を貰ったのですが、 ぜんぜん分からないです。 よく考えれば、ほとんど裁縫なんてできないのに、 何も考えず啖呵を切った私が馬鹿でした。 この事を同僚の女性に話したところ、 同情してくれて、私が作ってあげると言ってもらいました。 でも、出来るのなら、自分で作ってやりたいんです。 裁縫なんてボタンを付けることくらいしか出来ないのですが、 やっぱり私がやるのは無理ですか? 裁縫教室みたいな所もあるんでしょうか。 何か意見を頂けたら嬉しいです。

  • こどもの発表会の衣装作り、どうやってつくるの?

    幼稚園の発表会が近づいてきております。うちの幼稚園では、衣装にこってます。レンタルしたとも思えるような衣装、手作りしているみたいですが。毎年毎年同じ演劇とかなのに、衣装を使いまわさないことに疑問とお金をかけて立派な衣装(そこまでかこらなくても?と思います)なんです。そこでわが家でもつくることになりましたが、問題が。 単純に作り方がわかりません。参考ご意見をお聞かせ下さい。 お婆さん役なので、白髪交じりの髪の毛にします。 <毛糸でかつらみたいに帽子を土台にして作ればよい、当日はすっぽりかぶせるので。>と先生がいってました。 しかし作り方が想像できないのですが、毛糸(細いの)で髪の毛一本一本を表現する?だと大変だばと。 みなさまのご意見と参考になる書籍があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • AKB48のPV用衣装

    AKB48のPV用衣装 黒のジャケットに金の装飾 カラフルなプリーツスカートを、幼稚園のお遊戯会で踊るそうです。 衣装は、すべて 母親の手作りでなければいけない幼稚園です。 そっくりというわけでなくてもいいそうなので、 なんちゃってAKB48?に近いのでいいそうです。 こんなふうにまねたら?とか、このスカートこういう風に作れながあれば、教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • お遊戯会

    質問よろしくお願い致します。 私の母は幼稚園教諭なのですが、今年から約10年ぶりに仕事に復帰し、クラスを任せれています。 今度お遊戯会の演目を決めなくてはならないのですが、夏前から考えていたにも関わらずなかなか良いのが思いつかないようで、母の若い現役時代はお遊戯会と言えば日本昔話系で良かったのですが、現在の幼稚園ではディズニー系の白雪姫やシンデレラなどが人気のようで、他のクラスは子どもや若い親に人気のかわいい演目に決めているそうです。 母も自分のクラスの子どもや親が喜ぶような演目にしたいそうなのですが、何が良いのか本などを読んでもイマイチ決められず、期限が迫っているので焦っています。 そこで質問なんですが、お遊戯会でやる演目は、どういったものが現在は人気なのでしょうか? また親御さん方はどういったものを好むのでしょうか? (クラスは年中です。) よろしくお願いします。

  • お遊戯会の保護者会会長あいさつ

    以前この場で、保育園の運動会の挨拶例を質問した者ですが、今度はお遊戯会のあいさつをすることになりました。またまた憂鬱です。 何か参考になる文例があれば、また参考になるサイトがあれば紹介してください。よろしくお願いします。

  • 学芸会の衣装をつくりたいです

    学芸会で「おしょうさん」の役です。 衣装を手作りしたいのですが, 上にはおっている布(袈裟っていいましたか?)は どんな形なのでしょう・・・? イメージだけでもいいので教えてください。 フリーハンドでミシンをかけますので。

  • お遊戯会

    0歳児のお遊戯会の内容を教えて下さい。低月齢児です