• ベストアンサー

輪っかの飾りつけ

よく誕生日会などで壁に飾りつけをする、あの輪っかの飾りつけ。 あの正式な名前を知ってる方はいますか?

  • meeo
  • お礼率36% (57/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

思い浮かんだものが2つあるのですが、 折り紙などで作るこちらは「わっかつづり」というようです。 http://www.origami-club.com/tanabata/ring/index.html 花などで作るこちらは「リース」です。 http://item.rakuten.co.jp/sichiyo/c/0000000238/

meeo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#134421
noname#134421
回答No.1

輪飾りというようです。

meeo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1歳の子供の誕生日の部屋の飾りつけ

    来週子供が1歳の誕生日を迎えるため、両親や親戚を呼んで パーティーをしようと考えています。 そのため、部屋も子供が喜ぶような飾り付けをしたいと思っているん ですが折り紙でわっかを作ってそれをつなげて壁にはりつける ものしか思いつきません。 子供のころはよく誕生会に呼ばれていったりもしましたが 部屋がどんな飾り付けをしていたか覚えていません。 アイディアがありましたら教えてもらえますでしょうか?

  • ロープで輪っかを2つ作って輪っかに通すと引っ張れば

    ロープで輪っかを2つ作って輪っかに通すと引っ張れば引っ張るほど締まっていく結び方の名前、名称を教えてください。

  • デコレーションケーキの飾りつけ

     毎年主人の誕生日にはケーキを作っているのですが、デコレーションケーキの飾り付けにいつも頭を悩ませています。何かよい飾りつけの参考になるサイトか何かを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 子供の誕生日の飾り付け

    来月、友達の子供の誕生日会をやります。 その子はアナ雪が好きなので飾り付けをアナ雪風にしようかと考えているのですが、私はアナ雪を見たことがなくどんな感じなのかいまいちイメージできません。 どなたか参考程度にアドバイスお願いします。

  • 西瓜を置く輪っかはどこで売ってますか?

    よくスーパーなどで西瓜を陳列するときに、ころがらないように緑の輪っかみたいなものを置いてますが、家でお供えする時とかに便利そうなので、あれをほしいと思っていますが、調べようにも名前がわからず手がかりがないのです。 売っているところ、もしくは輪っかの名前を教えてください。

  • 不可解な輪っか

    大小二つの連なった輪っかの作り方を教えてください。 職場を掃除していたところ、とある引き出しから、添付画像のような輪っかが出てきました。 まったく“切り貼りした跡がない”、大小二つ連なった輪っかです。 輪っかの材質は段ボールで、折り曲げたような跡があります。 ただ、切った/貼った痕跡が一切なく、 大の大人が寄り合って試行錯誤してみたものの、 どのようにして作られたのかが、まったくわかりません。 作り方をご存知の方いらっしゃったら、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 一歳の誕生日に100均の飾りつけもらってうれしい?

    飾りつけとハッピーバースデーのアルファベットのろうそくを100均で買いました もらってうれしいですか? バルーンもあります ちなみに姪の誕生日です

  • 手作りケーキの飾り付け

    近く、彼氏の誕生日がありケーキを手作りしようと思っています。せっかくの誕生日なのでホールで作ろうと思っています。(直径が12センチ程の小さいやつです) 土台のスポンジ自体は購入してデコレーションだけをしようと考えています。 彼に渡す当日を含め前後の日が全て仕事の為、スポンジを焼く時間が無いためそこは既製品のスポンジに頼ろうと思ってます。 今までケーキ作りはおろか、お菓子作りもしたことがないのでケーキのデコレーションをするためにどんな道具・材料から揃えたらいいか分かりません。 また飾り付けのアイデアも浮かばず、どこから手を付けていいのか分からないのでケーキの飾り付けの良い見本になるようなサイトなどがあれば教えてください。 できれば素人でも簡単にできる。などであれば大変助かります。

  • 結婚式二次会の飾りつけ

    友達の二次会の幹事を頼まれました。以前、知人の二次会に行った時に、ウェルカムボードや、新郎新婦の生い立ちの写真など飾られていました。私も、今回、会場を何かで演出してみたいのです。知人の二次会と同じように飾りつけをしてもいいのかなぁと思いますが、今回、その知人も招待されていますので、同じじゃつまらないなぁと思い、ここを利用させていただきました。会場の飾りつけなど、何かいい案がありましたら教えてください。

  • 新年の飾り付けをする最適日

    会社に新年の飾り付けを行います。 しめなわ、鏡餅、門松などすべて市販品を置く程度なのですが、年末に、または年始などいつ飾り付けをすればよいでしょうか。 29日は二重苦、31日は一夜飾りで避けたほうが、と聞きました。 28日は末広がりでよいと聞きましたがまだ掃除前で業務もまっ盛りなのでどうかと。 で、年内に飾ると年始に盗まれていたり。 業務始めの前日とかがよいか、または元日には飾ってあるものか、お教えいただければありがたいです。 今のところでは30日掃除の後に飾ろうと思っています。

専門家に質問してみよう