• ベストアンサー

輪っかの飾りつけ

よく誕生日会などで壁に飾りつけをする、あの輪っかの飾りつけ。 あの正式な名前を知ってる方はいますか?

• meeo
  • お礼率36% (57/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.2

思い浮かんだものが2つあるのですが、 折り紙などで作るこちらは「わっかつづり」というようです。 http://www.origami-club.com/tanabata/ring/index.html 花などで作るこちらは「リース」です。 http://item.rakuten.co.jp/sichiyo/c/0000000238/

meeo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#134421
noname#134421
回答No.1

輪飾りというようです。

meeo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。