• ベストアンサー

西瓜を置く輪っかはどこで売ってますか?

よくスーパーなどで西瓜を陳列するときに、ころがらないように緑の輪っかみたいなものを置いてますが、家でお供えする時とかに便利そうなので、あれをほしいと思っていますが、調べようにも名前がわからず手がかりがないのです。 売っているところ、もしくは輪っかの名前を教えてください。

• IM349
  • お礼率73% (17/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

業務用の資材を扱う業者さんとかにはあるようですが http://www.fukuro-kun.co.jp/product_info.php?cPath=31_103_297&products_id=6851&osCsid=cd04150d6fdd976c9841a8616777623e ただ、業務用なのでロットも多いですよね。 あとは、野菜屋さんとかに要らなくなったのを譲ってもらうとか。 私だったら、何か適当な材料で作ります。 プラスチック段ボールを繰り抜いて作るとか 布を巻いたものを輪っかに縫いとめるとか…

IM349
質問者

お礼

まさにこれです! 果物屋さんにわけてもらう手もありましたが、そもそもいくらくらいするものか不明だったのですが、これでわかりました。 「すいか台」っていうんですね。勉強になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

浅草のかっぱ橋道具街あたりで聞き廻ればどこかにあるでしょうが、 専用を探すとなるとなかなか難しそうですよね。 バッグの持ち手に使われている『プラリング』を代用なさっては? 大きい手芸洋品店や通販で扱っています。 様々な色や大きさがあるので、大きいスイカ用とか小さいスイカ用とか 用意しても良いですよね。1つ300円くらいで購入できます。    

• T-koretto
回答No.4

ゴムホースを30センチほど切って、ビニールテープでつないだら? 廃材利用で、お菓子の紙箱とか、いくらでも作れそうに思えますが。 そういうものでは不恰好で、ということなら百均に行ってみてください。 アクセサリー、パーティグッズ、包装材などに利用できそうなものがたくさんありますよ。 高くてもいいなら、シリコンのボウルがお薦めです。

• eeb33585
回答No.3

私なら段ボールでドーナツ状を作り、布で巻きます。 調べる時間とお金の節約になります。

• botamoti
回答No.1

輪投げのわっぱを利用しています。 娘のブレスレットを貸してと言ったら叱られました。