• ベストアンサー

記念スイカについて

明日、JR東日本、JR東海、JR西日本で発売される相互利用記念スイカ、イコカ、トイカで記念スイカを買おうと思っているのですが・・・初めての購入でよく分からないのですが、結構並んでいるのでしょうか?もし並んでいそうなら、朝の九時からの発売とのことですので、8時にはMM(緑の窓口)にいようと思っているのですが・・・ 後、枚数制限が一応あるみたいなんで大丈夫だとは思うのですがもし売り切れだったら心配なんで・・・ 後これってあくまでも相互利用で、またがる事って出来ないのですよね? 東京→沼津下車など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.1

Suica・PASMOの相互利用記念カード発売のときは、 結構並んだ&あっという間に売り切れたようです。 駅にも依るかも知れませんが。 SuicaとTOICAをまたがって使用することは出来ないようです。 http://www.jreast.co.jp/suica/area/tokai/index.html