• ベストアンサー

コロンブスの卵・・・

●たこ焼きは美味しいですが、それでは、ウニ焼きというアイデアはどうでしょうか、もちろん爪楊枝で食べます。(不味そうですかね・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddtddtddt
回答No.2

子供の頃、家族でウニをさばいた事がある。余りに強烈な生臭さに閉口したが、それさえ我慢できれば「ご飯がすすむ」のだ。酒をたしなむようになってからは、強烈な生臭さがそれはそれで・・・(^^)。  最初にウニを食った奴は激賞に値する。よくもまぁ~、あんな気持ち悪いものを・・・(^^;)。「なんとかなる」と思ったら何でもやってしまう人間ならではある。ウニとは、海胆,雲丹と書く。言い当て妙だ。旨さをおぼえた人間はさらに、海栗という字をあてた。いい響きだ。  で、ウニ商品は古今東西にごまんとある。ウニラーメン,ウニカレー,ウニソフト,ウニ煎餅,・・・。ウニラーメンとウニカレーは絶対「ウニ抜き」の方が旨いし、旨いウニラーメンとウニカレーはウニの味がしない(^^;)。  ウニソフトとウニ煎餅などは、最初からウニの味がしないので、普通のソフトクリームと煎餅として美味しく食べれる。ウナギパイと同じ(^^;)。  何でもかんでもウニ入りにすりゃ~いいって訳じゃないのだが、ウニ焼はいけそうな気がする。それだけに絶対どっかに既にありそうだ(^^;)。  大盛りウニ丼をくいたいよぉ~。海栗もご飯も大盛りで。高いけど(^^)。

HAKAIJU
質問者

お礼

参考になりました、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kurinal
回答No.3

HAKAIJU様、こんにちは。 たこもウニも、高いです。

HAKAIJU
質問者

お礼

• go_hidego
回答No.1

ウニは軽く焼くと甘さが増して美味しいんですよ。 お寿司屋さんでも魚を軽く炙って出しますよね。一度お試しください

HAKAIJU
質問者

お礼