• ベストアンサー

コロンブスの卵・・・

●たこ焼きは美味しいですが、それでは、ウニ焼きというアイデアはどうでしょうか、もちろん爪楊枝で食べます。(不味そうですかね・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddtddtddt
  • ベストアンサー率56% (175/312)
回答No.2

 子供の頃、家族でウニをさばいた事がある。余りに強烈な生臭さに閉口したが、それさえ我慢できれば「ご飯がすすむ」のだ。酒をたしなむようになってからは、強烈な生臭さがそれはそれで・・・(^^)。  最初にウニを食った奴は激賞に値する。よくもまぁ~、あんな気持ち悪いものを・・・(^^;)。「なんとかなる」と思ったら何でもやってしまう人間ならではある。ウニとは、海胆,雲丹と書く。言い当て妙だ。旨さをおぼえた人間はさらに、海栗という字をあてた。いい響きだ。  で、ウニ商品は古今東西にごまんとある。ウニラーメン,ウニカレー,ウニソフト,ウニ煎餅,・・・。ウニラーメンとウニカレーは絶対「ウニ抜き」の方が旨いし、旨いウニラーメンとウニカレーはウニの味がしない(^^;)。  ウニソフトとウニ煎餅などは、最初からウニの味がしないので、普通のソフトクリームと煎餅として美味しく食べれる。ウナギパイと同じ(^^;)。  何でもかんでもウニ入りにすりゃ~いいって訳じゃないのだが、ウニ焼はいけそうな気がする。それだけに絶対どっかに既にありそうだ(^^;)。  大盛りウニ丼をくいたいよぉ~。海栗もご飯も大盛りで。高いけど(^^)。

HAKAIJU
質問者

お礼

参考になりました、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.3

HAKAIJU様、こんにちは。 たこもウニも、高いです。

HAKAIJU
質問者

お礼

参考になりました、ご回答ありがとうございます。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

ウニは軽く焼くと甘さが増して美味しいんですよ。 お寿司屋さんでも魚を軽く炙って出しますよね。一度お試しください

HAKAIJU
質問者

お礼

参考になりました、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 耳かきでウニ丼、爪楊枝でイクラ丼、どっちが早く食べられそう?

    耳かき1本でウニ丼を食べる。 爪楊枝2本でイクラ丼を食べる。 耳かきは丈夫そうですが1本です。爪楊枝は2本ですが細くて短い・・・ どっちも苦労しそうです。 折れたらおしまいです。 どっちが早く食べられそうですか?

  • 「爪楊枝」で、出来ること・・・

    「爪楊枝」で出来ることは、何がありますか? 実際に使ったことは勿論、こんな使い方も出来そう、という新しいアイデアも歓迎です。 或いは、こんな爪楊枝があれば、というご回答も、嬉しいですネ。 宜しくお願いします。

  • これは何の卵でしょうか?

    これは何の卵でしょうか? ご存知の方は教えて下さい。 家の近くに割れて落ちていました。 一緒に写っているのは爪楊枝です。 鶏卵より先が細く、うずらとニワトリの中間ぐらいの大きさです。

    • ベストアンサー
  • 爪楊枝で大金持ちになる方法

    今から爪楊枝で大金持ちになる事はできますか? 昔から大好きで できれば 爪楊枝の会社を設立して大金持ちになりたいと思っています どういうアイディアを 実行すれば 夢が実現すると思いますか?

  • たこ焼きを箸でも食べるようになったのはいつから?

    一昔前まではたこ焼きは爪楊枝で食べるのが、一般的だったと思います。でも、最近は箸を使う店も増えた気がします。いつごろから箸も使うようになったのでしょうか?何故、箸を使うようになったのでしょうか?

  • 大阪ドーム

    近鉄撤退、ジャンプ禁止。 本当にかわいそうな球場です。 この先どうなるのですか?? また税金払わされている大阪市民はどう思っていますか? ガスタンクをたこ焼きのオブジェにして、ソースかけて爪楊枝さしたら、 ひょっとしたら、新しい大阪名物になって人が集まってたかも知れません。

  • コロンブスの卵

    タイトルの商品(おもちゃ)があるらしいのですが、どんなものかウェブ上でのっているところがあれば教えて下さい。 また、どうやって立てるんですか?

  • 爪楊枝を携帯して持ち歩きたいのですがいいおしゃれな爪楊枝入れはないでしょうか?

    外食したときに爪楊枝が使いたいときがあります。でも、携帯して持てるおしゃれなかわいい爪楊枝入れがありません。爪楊枝がたくさんはいるのがいいのですが。知ってらっしゃる方よろしくお願いします。

  • どれは平気で、どれはダメ?

    皆さんは、人が使用した割り箸、ストローを使用できますか? というのも、私は頑張らないと出来ないんですよね・・・。出来れば使用したくない・・・。 でも、拒否するのは失礼か?など色々悩んで・・・って感じで、よっぽどダメじゃない限り頑張るんですが、先日爪楊枝は頑張らなくても平気だったんです。 そこで、ちょっと疑問なんですが、 1.割り箸 2.ストロー 3.爪楊枝(歯をシーシーしたヤツじゃなく、たこ焼きなどを食べる程度使用の物) どれが平気で、どれはダメですか? 1~3すべて a恋人、夫婦 b友達 c知り合い程度(この判断は回答者様にお任せします) でお答えください。 他に人が使ったダメな物があれば4.5・・・と付け足してもらって結構です。 私は・・・ 1.割り箸 a~cすべてダメ 2.ストロー ab頑張れば何とか・・・ cダメ 3.爪楊枝 ab全然平気 c多分ダメ 爪楊枝は多分しゃぶらないからだと思うんですよね・・・。 今回は 「頑張る方が失礼、頑張るくらいなら○○の方が・・・」などのアドバイスは御遠慮ください。 (わがままですいません)

  • 爪楊枝を携帯して持ち歩きたいのですがいい(おしゃれな)爪楊枝入れはないでしょうか?

    歯並びが悪く外食したときに爪楊枝が使いたいときがあります。でも、携帯して持てるおしゃれなかわいい爪楊枝入れがありません。爪楊枝がたくさんはいるのがいいのですが。知ってらっしゃる方よろしくお願いします。