• ベストアンサー

耳かきでウニ丼、爪楊枝でイクラ丼、どっちが早く食べられそう?

耳かき1本でウニ丼を食べる。 爪楊枝2本でイクラ丼を食べる。 耳かきは丈夫そうですが1本です。爪楊枝は2本ですが細くて短い・・・ どっちも苦労しそうです。 折れたらおしまいです。 どっちが早く食べられそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.4

イクラ丼です。 爪楊枝の使い方ならお任せ下さい。 たこ焼きで慣れていますから(笑) サイズが小さくなろうとも、ま~るい粒を突き刺すのは同じこと。 爪楊枝1本にイクラを2~3個ずつ突いて優勝してみせますっ!!

localtombi
質問者

お礼

イクラはプチプチ刺して食べられますが、曲者はその下のご飯です。 私だったら、爪楊枝を2本重ねて持ってご飯を食べます・・・ >たこ焼きで 確か神戸だったら、明石焼きですか? あれはニョイーンとしてますよね? 爪楊枝でも、うまく食べられなさそうな感じがしますが、きっと地元ならではのコツがあるんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#119788
noname#119788
回答No.3

ウニ丼が大好きなのでw 高級ウニ丼、ゴチになります!localtombi様!(笑)

localtombi
質問者

お礼

バフンウニでも何でもごちそうするのはいいですが、くれぐれも耳掻きで食べましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hajime1018
回答No.2

つまようじは大きさ指定されてますが 耳かきは指定されてないようなので、 部屋にどこかのイベントでもらったPCのキーボード並みのみみかきが有るのでそれだと一回でウニ丼ぐらいならスクイ取れそうなので耳かきのが早いです

localtombi
質問者

お礼

>PCのキーボード並みのみみかき それは、奈良の大仏用ですか? 普通の人間用のでお願いします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.1

前者。 耳掻きの方が口に掻き込む事が出来ると思います。 あ。すでに使い始めている耳掻きはナシで・・

localtombi
質問者

お礼

あの小さい「掻き部分」で、いったい“何掻き”したら食べ終わるんでしょうね。 ウニ自体はおいしいですけど、疲れますね。 回答を頂き、ありがとうございました。