• 締切済み

予知夢て有るんですね

予知夢を見た事有りますか?今から10年くらい前に(当時は何だろうと予知夢とは知らず)今の主人と結婚する前に付き合ってた時に突然走馬灯のように頭を過って暫く頭から離れませんでした。しっかり起きてる状態で夢では無いです。この人と結婚して長女が産まれたらその長女になる子が何の病気になるかまで見えました。病気を発症して入院して入院後の事まで鮮明でした。当時は何かの冗談だと思い気にもしなかったんですがそれが今長女7才で10年前に過った光景通りに今病気で入院してます。検索して調べたら予知夢で見た事は正夢になる 悪い夢は誰かに話さないと正夢になると書いてました。そんな事実を知らなかったので予知夢とも知らず誰にも話さなかったので正夢になってしまったんだなと思いました。誰かに話してれば娘が病気で苦しむ事無かったのになって後悔してます何故あの時そんな物を見たのか、それ以来何も見ないです

• n8o6n
  • お礼率74% (20/27)

みんなの回答

回答No.4

僕は霊感は有りません。しかし、超常的な現象は信じています。 実際に何度か経験もしています。 詳しい事は割愛しますが…。 相談者様が就寝中に「夢に見た」というなら否定的に感じますが、そうでない(覚醒している)状態ならば、「予知夢」と言うよりも「予知」そのものだと思います。 人間、何十年と生きていく中で、そういう経験をするのも当然と言えば当然です。 但し、「人に話すと…」ということは、他の回答者様と同じく「嘘」でしょう。 これは、「占い」から派生した都市伝説だと思います。 例えば、Aという有名な占い師が『Bさんは、明日交通事故で死ぬ。』と占い、その事実をBさんに告げたとします。 当然、Bさんは有名な占い師からの助言ですから、交通事故に注意します。 場合によっては、外出しないかも知れません。 そうすると、占いはハズレるのです。 Aさんが内緒にしていれば「占い」は当たったかも知れません。 つまり、相手に告げることで悪い結果を招かないようにすることが出来るのです。 これは、良い結果(良縁に恵まれる、子宝に恵まれる)の場合にも使える手法です。 占い師はそうやって、占いの結果を操作するのです。 但し、相談者様の「予知」は、全く予期しない状況での現象ですから、素直に受け入れればいいでしょう。

• human21
回答No.3

予知夢を見たことが何度かあります。 よって質問者さんの質問内容も信じられます。 ただ、悪い夢は誰かに話さないと正夢になると言うのは 間違っている可能性があります。 誰かに話す事で予知夢が変化するとは、考えにくいからです。 仮に質問者さんが予知夢を見なくても、娘さんが病気になる 運命であれば、病気になっていたと思います。 運命を人の力で変えるのは、ほぼ不可能です。 娘さんの病気は、決して質問者さんの責任ではないと 断言できます。 後悔する必要はありません。 予知夢のことなど忘れて下さい。 娘さんの病気が早く良くなる事を願っています。

n8o6n
質問者

お礼

悪い夢を誰かに話さないと正夢になるって話しは嘘なんですね(涙)予知夢を見たからじゃないのなら安心しました!何で そんな予知夢を見たのか出来れば見たくなかったです!何で うちの子が…最初は涙が止まりませんでした。ありがとうございます(涙)今は良くなることを祈るばかりです

回答No.2

Q、予知夢を見た事有りますか? A、予知夢などというのは荒唐無稽な作り話です。 >検索して調べたら予知夢で見た事は・・・  「知」の取得をネットに頼る人は、己の思いを裏付ける情報のみがヒットするように検索して思いを確信に変えていきます。ただ、それだけのことですよ。

n8o6n
質問者

お礼

確かに そうですよね…娘の病気を どうにかしてあげたいと思い色々ネットに頼って情報収集してました。先生にも言われました!ネットの情報を鵜呑みにしないでと!何も出来ないから医者に任せるしか無いですが 祈る事しか出来なくて苦しんでる娘が可哀想で神にもすがる思いです(涙)回答ありがとうございました

noname#255857
noname#255857
回答No.1

にわかには信じがたいですが、否定する材料もないです。 しかし、予知夢を人に話さないと現実になるだなんて初めて聞きました。 眉唾です。話していても今の現状は変わらなかった可能性が高いと思いますし、 そもそも教えられてないのに、そんなこと分かるはず無いじゃないですか。 あなたは悪くない。 予知夢が絡んでなくても、人生は後悔の積み重ねです。 次回に活かす教訓にしつつ、あまり気に病まないようにしましょう。

n8o6n
質問者

お礼

そうですよね 信じがたいですね!!偶然なのか 私が そうなれと願ったわけでは無いですが 願ったようなもんなんでしょうか?そんな能力あるはずも無く今までも見たこと無くて そんときだけだったんですよね不思議です。誰かが遠隔操作で見せてたのか 今は良くなることを考えて元気な娘に戻って欲しいです!回答ありがとうございました