• 締切済み

予知夢はどういう状況で見えますか?

予知夢はどういう状況の時に見えるのでしょうか? 実際に寝ている間に見た夢ですか?それとも起きている時にいつの間にかどこかの光景が浮かんで見えたりしましたか? もし具体的な内容についても覚えていましたら、その時に何年先の事が見えていたか、また夢の内容なども教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

寝てる時に見る夢じゃないです。 起きているときに見る夢です。 一般に霊視と言います。 見えるのは自分が関心のある時期です。 問題は実際の縁起とつなげると未来が変化するからうかつに公表できない事とです。 そのために一般の人は自分の将来すら理解できないのですが、神霊が公表してくれる範囲が広いのが見えるタイプの人です。

fujimiyuri
質問者

補足

ありがとうございます。そういう事があったとしても、なかなか自分では理解出来ないんですね。 どういう人に相談すればいいのか知りたいです。

関連するQ&A

  • 「予知夢」のようなもの

    何かの出来事が起った時に、それが既に夢で見た光景だった という事がたまにあります。何か特別な能力があるというのでは なく、誰もが一度は経験することではないでしょうか? これは「予知夢」というものでしょうか? 1.この予知夢?のようなものについて詳しく述べられた書籍やサイトを ご存知でしたら教えてください。 2.また、こういう経験について、みなさんはどうお考えですか?

  • 予知夢て有るんですね

    予知夢を見た事有りますか?今から10年くらい前に(当時は何だろうと予知夢とは知らず)今の主人と結婚する前に付き合ってた時に突然走馬灯のように頭を過って暫く頭から離れませんでした。しっかり起きてる状態で夢では無いです。この人と結婚して長女が産まれたらその長女になる子が何の病気になるかまで見えました。病気を発症して入院して入院後の事まで鮮明でした。当時は何かの冗談だと思い気にもしなかったんですがそれが今長女7才で10年前に過った光景通りに今病気で入院してます。検索して調べたら予知夢で見た事は正夢になる 悪い夢は誰かに話さないと正夢になると書いてました。そんな事実を知らなかったので予知夢とも知らず誰にも話さなかったので正夢になってしまったんだなと思いました。誰かに話してれば娘が病気で苦しむ事無かったのになって後悔してます何故あの時そんな物を見たのか、それ以来何も見ないです

  • ここ数年頻繁に予知夢を見る

    ここ数年頻繁に予知夢を見ます。 夢の中の記憶はすぐに消えてしまいがちですが、私の見る夢はとても鮮明で現実に近いような感覚があります。  例えば、1ヶ月前に見た夢は予知夢なのかわわかりませんが夢の中で金縛りにあった夢を見ました、そのときの体が動かないというか、何かに縛られて動かないという感覚もはっきり覚えています。 そして、予知夢の内容ですが大体の予知夢は日常のなにげない風景だったり、まだTVで放送されていないCMだったり、まったくやったことのないゲームのワンシーンだったり・・・。 まったくどうでもいいよなものばかりなのですが、実際に夢の内容がまるっきり一緒に現実でおっこっています。 ただ、この場合は予知夢ではなく、正夢といった方が正のではないかと思っております。 そして、予知夢(正夢)を見てもどこかのシーンの断片という形で見るため、その夢が予知夢ということが 見た時点ではわかりません。実際にそれと同じことが起きない限り。 なぜ、このような夢を見るのかはわかりません。霊感があるわけでもありません。 家族に霊感のある人はいますが・・・。 予知夢を見るということは何か理由があるのでしょうか? それとも何かの精神病なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • デジャヴ?予知夢?

    1年くらい前からデジャヴ、もしくは予知夢のようなものを見ます。 この前も友達と買い物をしていて洋服を見ていたら見覚えのある光景が再現(?)されたのです。 同じような洋服が同じような順に並んでいて、そのときの友達が居た位置もなんか前に見たことがあるような光景だったんです。 これはデジャヴなのでしょうか?それとも予知夢なのでしょうか? 『この光景夢で見た!』といえるくらいの確信はなく『見たことがある。夢で見たっけ?』くらいなのです。 わかりにくい質問かもしれませんが、わかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。 デジャヴはストレスが原因になるとも聞いたことがあるので気になります;;

  • 予知夢について

    私の姉がよく夢を見ます。 でも現実になる夢が多いのです。 中3の秋高校で女の子と教室で話す夢を見ました。 そして高校生になり夢で見た子と同じ教室で話していたそうです。 予知夢だとなぜわかるかと言うと 現実で同じ場面【風景など】を見たとき「これ、夢で見た」と思うそうです。 夢を見てすぐ思うのではなくてこう↑思うそうです。 そこまでは「気のせいなのかな」と思っていました。 しかし今回の予知夢は少し怖いほどすごかったのです。 その夢は一年くらい前に見たそうです。 夢の内容は「まずホームに私服の自分が一人立って学校的なもの 【高校か大学かはわかりませんが】に行く夢を見た様です。 私服だったので本人は「大学かな」と思いました。 そこで夢が覚めたらしいです。 起きた後「立川って言う駅ある?」と聞いてきました。 その夢を聞いた時行きたい大学は東京の大学ではなかったので 「ただの夢か…でも地名まで出るなんてハッキリした夢だなあ」と思いました。 来週学校関係の用事で東京の立川の次の駅に行くそうです。 姉は東京に一回しか言った事ないし、たくさんある駅名のなか それが選ばれるのは偶然にしてはありえないと思うんです。 見たくない予知夢も見てしまう様なので、予知夢を減らす方法 それと、夢が現実になるのはどうしてなんでしょうか? 教えてください。

  • 予知夢ってあるんでしょうか…

    これは、昔からある事で、たまたま今日見た夢で現実にそうなったので質問してみました。 昔の恋人(一人だけではなく、それぞれです)の夢を見た時は、現実にその人に偶然会ったり電話がかかってきたりするんです。 実際今日も夢に昔の恋人が出てきて、通勤途中にすれ違いました☆ これってただの偶然!?それにしても、毎回そうなるともしかして予知夢なのかなぁ…と思ってしまいます。 本当にそうゆう事ってあるのでしょうか…

  • ♪ 予知夢・・・・

    ♪ 予知夢・・・・ こんにちは!! 予知夢を経験された人はいますか どんなことでしたか  何かそれでいいことはありましたか 金しばりにあったことってありますか また同じ夢を繰り返しみた方っているのでしょうか さしつかえない範囲で、実際に経験されたみなさま回答お願いします

  • 予知夢信じますか?

    (乱文にお付き合い下されば幸いです。) つい先日、不思議な事が起こりました。 一週間ほど前に夢を見ました。内容は鮮明に覚えておらず…印象が強いシーンだけははっきり覚えています。 6年前に癌で他界した祖父が、玄関から入って来て、段ボールいっぱいのキャベツを無言で置いて行きました。 私が玄関に駆け寄ると祖父の姿はなく…キャベツの段ボールだけが置いてあり 持ち上げようとした瞬間目が覚めました。 【夢かぁ…残念】 その時は気にも止めてませんでした。 その数日後… 友人が訪ねて来て お土産としてキャベツを持って来てくれたんです。 友人と私の家は片道二時間以上かかる距離です。 友人は【キャベツ見たらさ~なんでか知らないけど、○○ちゃんに持って行かなきゃって衝動にかられたんだよね】と。 夢の祖父の行動と 友達の行動ってなんか関係あるのでしょうか? 持って来てくれた人は夢とは違うけど、予知夢かなんかですかね? 予知夢って本当にあるのでしょうか?

  • 友達の予知夢について

    僕の友達の女の子に予知夢のようなもの(?)をみる友達がいます。 現実で物事が起きたときに、「これ夢でみた」と感じることが何度もあるようです。 ここまではいいのですが、問題なのは小さい頃から死ぬ夢を何度もみているということです。 最初は具体的な年齢などはわからなかったようなのですが、そのうちその年齢が18歳だということがわかり、更に年を重ねるにつれ、月日もわかるようになったそうです。 その月日というのが9月27日で、彼女は今18歳です。 困ったことに具体的にどういった死に方をするのかは朝になると忘れているらしく、他の夢は鮮明に覚えているようです。 ただその死に方の夢だけは日にちなどの断片的な記憶しかないようです。 嘘のような話ですが、9月になり、さすがに僕も不安になってきたのでここに書くことにしました。 予知夢などに詳しい方がいましたら、何か情報をいただけるとありがたいです。

  • 予知夢って信じますか・・?

    すごいつまらない内容なんですが、今日夢を見ました。 詳しい内容は全然覚えてないんですが、男の人と一緒にいたのは覚えてます。 ほんと普通の夢なんですが、急に目が覚めて‘近い内に、私の人生最愛の人に巡り会える’と直感しました。 かなり寝ぼけた事を言っていますが、私は現実派なので‘赤い糸で結ばれた・・’とか信じていません! もしかしたら、こんな夢を見たのも最近彼に振られたショックからかな?とも思いました。 でも、昔から夢で見たことが良く当たるので気になりました。 普段は悪い事しか当たりません(;;) 占いとは違いますが、皆さんは予知夢についてどう思われますか?