• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼が私の知人と不倫して、騙されました。)

元彼と知人の不倫に騙された私の心情

このQ&Aのポイント
  • 元彼と同僚が不倫しています。彼女は知人で、私と二人で食事に行く仲です。私は友人とのラインの履歴から浮気の兆候を見つけ、彼に別れを告げられました。彼は私の甘さを勘違いしていたようで、騙されたことに対して反省しています。
  • 彼女は私と彼が付き合っていることを知っており、私たちの関係を応援していました。彼は私に対して気持ちがないと言い、解放されたと語っています。彼らに対して穏やかに接するべきか悩んでいます。
  • 私は彼のスマホを見ることはしたことがありませんが、彼女との関係を疑っていたことが彼女に知られてしまい、やりにくい状況です。最終的には彼らにダメージを与えたいと思っています。どうすれば納得して落ち着けるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そう思うのなら同じ事を何度も何度も手を変え品を変え 発言するべきではありません。 貴女の心の中で消化させて精査するべきことではないでしょうか? 貴女が別れてしまったのは必然的だと思うのです。 貴女のしている事は仕返しですよ。 それは貴女の相談に受けた人への侮辱でもある事に気づきなさい。 そりゃ失恋ですから誰でも辛いです。貴女だけ特別ではありません。 ただ往生際の悪さも貴女の人間性です。 事の経緯が分かれば皆さん貴女を擁護する事はないと思います。 反感を喰らってまで文章にするような事でしょうか? 貴女にとって辛い事なのはわかりますが 仕返ししてその先に何があるのか そんなことを書く必要などありますかね。 失恋は失恋、それを選んだのも貴女です。 彼らが悪い事は皆さん百も承知です。 貴女に責任がないなど言えないのです。 「恋愛はそういうもの」として自覚してない貴女の責任もあるのです。 いい恋愛をして欲しいからみんなアドバイスしてくれてる事を忘れない事です。 そういう事を考え無しでするからフラれてしまうのも貴女の人間性だと思うのです。 本当に改めないと今後、嫌われなくていい人にも嫌われますよ。

lecmm3
質問者

お礼

こんなに丁寧になんども回答いただいて、本当にありがとうございます。やはりやり切れない、納得できない部分があるのは確かです。でも、そういうものなんですよね。 たくさんありがたいアドバイスをいただきました。なのにこれでは、本当に失礼なことをしてしまいました。おっしゃる通り、考えなしで往生際が悪いんです。もっと大人にならないとだめですね。仕事に行けば彼も彼女もいます。正直辛いとは少し違いますが、色々思うことがあります。 もうやめます。もう二人とも、今後関わることもなくなる人たちです。今回のことも、こうして感情のまま質問してしまったことも、勉強になったと思えるようにします。そうでないと、また同じことを繰り返すし、こうしてアドバイスいただいた方にも失礼ですもんね。本当に顔も知らない私のためにありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

おはようございます。 大変ですね。 どんな善人悪人もみんな強い弱いところ・良いところ悪いところがありますよね。 ゆえに誰しも過ちはあります。 あなたが許せないのならその気持ちに従い、 その男性に情をかける事なく、 あれこれ迷う事なく、 完全に連絡を断ち次の方を探すのが良いと私は思います。 情で自分を苦しめる事のないようにです。 人の性格の根底は変わらないもしくは余程の機会に恵まれない限りはまず変わる事はないと思います。 浮気をしない人は生涯ただの一度でもしないし、する人は一度すれば何度でもします。 自分の人生を傷付けないように、 選択を誤らないようにしてください。 少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです(^_^)/

lecmm3
質問者

お礼

もともとあと一年もしないうちに、職場を離れる予定です。もう次を見ようと思っています。 私は他の方の回答にもあるように、どうしようもない人間です。彼や彼女のことは別として、私自身どうしようもないんです。ですからこうして回答いただいたこと、本当にありがたいと思います。今後はもっとよく考えて行動をします。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

Q、彼らにちょっとでもダメージを与えるには、どうすればいいですか? A、職場全体に不倫関係をバラせばよい。 それで清々するんじゃーないのかな。チクリ女王目指してGo!

lecmm3
質問者

お礼

そうしたい気持ちは山々ですが、彼女は一度それで問題になって不倫はみんなの知るところですし、こういう考えの人たちに私が何かしたところで、何も響かないと思うのでそうはしません。本当にすみません、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴女はダメな人ですね。 せっかくのアドバイスを役に立ててもらえないのは非常に悲しく思います。 静かに終わらせろと促したがそうしなかった貴女の往生際が悪いのです。 学びのない人は嫌われてしまいますよ。

lecmm3
質問者

お礼

前回アドバイスいただいた方ですね。 本当にそう思います。何を言っても仕方がないのですが、最初はそのつもりで向かいました。迫真の演技というか、嘘に飲まれてしまいました。せっかくアドバイスいただいたのに、だからこんな結果を招いたのでしょうね。アドバイスくれた方にも申し訳ないですし、自分にも嫌になります。ですがもう済んだことなので、嫌な思いはしたけれど勉強になったと、将来的には思えるようになりたいです。本当にすみません、回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人のダブル不倫?

    友人のダブル不倫について 不倫というのかわかりませんが 友人が付き合っている彼よりも 職場の既婚者が好きだそうです。 キスや手を握るなどをしたそうで プライベートで会う、連絡先は 一切交換していないみたいです。 元々は連絡を取っていたらしいですが 友人の彼にバレて、怒られてから 勿論互いに連絡先を消して、職場でも暫く話もせず。 ですが、しばらくしてからというもの またいい仲になったらしく、上に書いた通りです。 友人は、DVっ気のある彼よりも 優しく包容力のある既婚者に夢中のようで しかし、自分のしていることは 知らずとも相手の家族や自分の彼を 傷つけている行為だと 分かっているのに、どうしても 自分の意思を強く持てずに 相手に流されてしまっていています。 所詮既婚者は遊びなんだから そんなにリスクの高い恋は傷つくだけだし 慰謝料なんて請求されたらどうするの! と叱ってはいるものの、彼女自身が それはよく分かっているはずなのです 泣きながらこの話を聞かせてくれました。 都合のいい時にキスさせてくれる相手 ハグさせてくれる相手。そんな風に 思われていてもいい、と。 奥さんと大した会話もしないし 価値観も合わない、と本人から聞かされて 本当は私を相手にするよりも 今の奥様との状況を見直して 自分から向き合ってみて 幸せを築き直したほうが 既婚彼にとっても一番幸せでしょ、と 友人が言ったらしいですが もう無理だな、といわれて 余計に気持ちが揺らいでいるらしいです。 今彼とは感じない幸せ感が 既婚彼といるときには感じるらしいのです。 ダメだと分かっているのに、自分から 突き放すこともできない と言って、一番辛いのは 彼の奥様と子供、そして自分の彼なのに こんな被害者ぶるような自分にも腹立たしいし それなのにキスされたら拒否できずに 浮かれて喜んでしまってる自分がいて 余計に苦しんでいるみたいです。 既婚彼が奥様と不仲?なのは 多分口先だけではないと思います まだ彼女が今の職場にいないときに よく会社でのイベントごとに 奥様をずっと連れてきていたのに ある日を境にめっきり見なくなった という話を、同じ職場の人から聞いたと 私に話してました。 友人としても、もう言える言葉がなくて困ってます。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 不倫?

    好きな人がいます。彼は同じ職場の既婚者です。私も既婚なので彼と不倫関係になりたいとは一切考えておりません。ただ、一緒に仕事ができる。 それだけで幸せです。 それ以上は望みません。 相手には、私の気持ちに気付かれないように接しているつもりです。 先日LINEで仕事のやり取りをしていたら、プライベートの話になり、旦那さんに愛情を注いでください。と冗談っぽく言われました。 私達夫婦間の話は一度もした事がなく、仲も悪いわけではありません。 これってどういう意味でしょうか?

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。

  • 第三者からみて、どこからが不倫と疑われますか?

    タイトルの通りです。 本人達の気持ちはさておき、 第三者からみてどこからが不倫と疑われますか? 例えば、二人きりで会っていたら不倫をしているとあやしまれるのでしょうか? 職場の先輩で仲良くさせてもらっている人と、 気晴らしに飲みに行ったりたまにドライブに行ったりしています。 お互い既婚者(先輩は離婚前提の別居中)ですが、 はっきり言って異性としては見ていません。 あちらもそうだと思います。 それでも、周りから見たら不倫と誤解されてしまうのでしょうか? ただ仲のいい同僚とは…思われません…か?^^;

  • 【長文】不倫をしている友人

    小学校のときからの同い年の友人(24歳女性)についてです。 今は遠く離れて住んでいますが、近くに寄るときには必ず遊ぶ仲です。 つい最近その子に会い、不倫をしているという打ち明け話を聞いてしまいました。 その男性を「ちょっといいな」と思っていたところ、相手の男性から言い寄ってきてそういう関係になってしまったらしいです。 匿名の手紙と写真が職場に送られてきたため、職場には不倫が知れてしまって(相手の男性も同じ職場だそうです)上司に怒られたそうです。 職場に知れる前から相手の奥さんは不倫を知っているそうです。 ただ、どういう経過か知りませんが、奥さんは不倫がもう終わったと思っているらしいです。 長年の友人から不倫をしているなんて聞いて気分が悪くなり、あまり深くは聞いていません。 本人は本気らしいです。諦められる気持ちなんて本気じゃない、と。 相手の男性がこの関係を続ける気があるのかどうか知りませんが、 「別れることになっても(その男性が)平穏な生活に戻ることは許さない。私はもう何も失うものなんてないから、相手の人生もめちゃくちゃにしてやる。」 「私と一緒になる気持ちがなくても、絶対に奥さんと別れさせてやる」 「私だけが何もかも失うなんて許せない」 「別に手に入らなくても構わない」 「手に入ってから同じこと(不倫)されたって構わない」 というようなことを言っていました。 話を聞いた瞬間、笑いしか出ませんでした。 笑いながら、 「不倫はいいことなんかない」「奥さんに賠償とか要求されても文句なんか言えないよ」「不倫したって、相手の男は結局家庭に戻るでしょ」「不倫なんかするくだらない男、私だったら絶対いらない」「もしその男が手に入ったって、たぶん同じこと繰り返すよ」「奥さんの気持ちとか考えたの」「ふざけてる」「そんな生産性のないこと考えてどうすんの」「結婚てそんなに簡単なものじゃない」「結婚は法律上の関係なんだから、責任も大きい」「あんたプライドとかないの」「絶対幸せにはなれない」 とかいろいろ言いました。 アドバイスというよりは…とても不快に思ったので、不倫に対する私の気持ちをその子にぶつけた感じです。 「笑いながら」というのも、動転半分嘲笑半分のような気持ちだったと思います。 その子は私の言ったことに対して、 「考え方は人それぞれだから、言われたこともよく理解できる。けど、私だったら笑いながらそんなことは言わない。しかも人の本気に対してふざけてるとか…。今のは傷ついた。」と。 私は「わざと傷つけたんだよ」と返事をしました。 嘲って、わざと傷つけて、その子の目が覚めればいいなという私なりの優しさも入っていたように思います。(動揺が大きくて、自分の気持ちをはっきり覚えていません。) 「私がこういう反応しそうなこと分かってたでしょ?私に何を求めてそんな話をしたの?止めてほしいの?アドバイスがほしいの?同情がほしいの?それともただ聞いてほしいだけ?聞いてほしいだけなら聞いてあげるけど。」と言うと、「別に同情も何もほしくはないけど…」と言ったきり黙ってしまいました。 その子と別れる際には、笑いながら「人生いろいろあるけど、まぁがんばって。軽蔑はするけど。」というようなことを言いました。 もうきっと私から連絡はすることないなー、友達が一人減ったなー、なんてぼんやり思いながら電車に乗りました。 私自身、既婚者が好きだったこともあります。 その方には気持ちをぶつけましたが、当然受け入れてもらえませんでした。 もとより受け入れてほしいなんて思っていませんでしたし、受け入れるような男性だったらこちらから願い下げでした。 あくまで自分の気持ちをすっきりさせるために、好きだと伝えただけです。 好きだと言う気持ちはわからなくもないですが、理性で押し止めるべきだと思います。 「でも理性で押し止めれるような気持ちは、本気とは言わないでしょ」と言われたり…。 私個人は不倫なんてする人間は許せません。 だから不倫するような友人はほしくないし、これから先友人として付き合っても会うたびに嫌な気持ちになりそうで…。 今でも頭がぐちゃぐちゃして文章も支離滅裂だし、ここで何を聞きたいのかよく分からないのですが…。 皆さんの友人で不倫をしている(していた)人の様子、不倫が終わった後の様子、友人にはこんなことを言ったとか、もしくは自分が不倫してた方はその時の気持ちとか、そういった体験談を聞かせていただきたいです。 私が友人に言ったことに対しての意見もお聞かせいただきたいです。 訳の分からない質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 知人から不倫の相談をされました。

    職場の既婚女性から、自分の不倫の相談をされました。恋の相談ならまだしも、不倫ということで、とても驚きました。わりと立場の近い女性同士ですが、そもそも親友というわけではなく、職場の同僚ですのでなおさら。 彼女はかなり舞い上がってしまっていたようで、どんなに相手の男性が好きで、これからどうやっていったらいいか、かなり身勝手な話もありました。 不倫というのは、そもそも私には考えられませんが、ご主人に対して秘密で行っているのですから、口が裂けても人に言えないものだと思うのですが、大して密な関係もないうえ、職場の人間である私に話してくるなんて。 不倫って、そこまで常識感覚を失わせるものなのでしょうか?彼女は少し常識から外れている方なのでしょうか?それとも、私がお堅いだけでしょうか?

  • 不倫をしている知人たちと距離を置きたい

    友人(40代女)と、私の元上司(50代男)が、ダブル不倫をしているようです。(二人は元部下・上司の関係) 以前から「仲がいいなぁ」と思ってはいましたが、他の人から教えてもらって驚きと不愉快な気持でいっぱいになりました。 もちろん現場を押さえたとか証拠があるわけではないのですが、状況証拠から、おそらく間違いないのだろうなと思いました。 それ以降、二人が一緒にいるところを見ると、腹が立って仕方ありません。今まで信頼していたのに・・・とか、家族を裏切って平気なの?など考えてしまいます。 二人の関係は私には関係ないことなので、私も割り切って仕事をすればいいのですが、今までのように満面の笑顔で接することができなくなってまいました。どうしても引きつってしまいますし、無意識に二人を見ないようにしてしまいます。(仕事には影響していないです。) ただ、彼女のほうは私の態度が変わってしまったことに気がついたようで(おそらく理由まではわからないでしょうが)不愉快そうにしています。 二人に対しては嫌悪感でいっぱいですが、「不倫なんてよくない」と言ったところで聞くわけはないでしょうし、私が恨まれるだけです。しかも確実な証拠もない。大騒ぎしたら自分が貧乏くじを引くような気がします。 これ以上近くで見ているのもいやですが、同じ職場ですので、少しずつ二人とは精神的距離をおきたいのです。でも、表情に出てしまって、上手に気がつかれないように離れることができないのです。 過去、二人には良くしてもらったこともありましたが、ひどいことを言われたこともあります。感謝しつつも、私をどこかで軽く見られていることを感じることもありました。でも、好きな人たちでした。本当の友人ならば、たとえ恨まれても忠告しますが、私たちはそこまでの関係ではなかったのでしょうね。。 私はどのように考えたら辛くならないでしょうか。

  • 不倫した妻とやり直したい

    不倫をした妻とやり直したいのですが、 今後の妻との接し方についての質問です。 結婚1年目です。 妻が職場の先輩と不倫しました。 不倫相手も既婚者です。 関係は昨年12月に始まり、今年1月初めに発覚するまでの約1ヵ月間。 不倫した理由は 「(夫である)あなたが素っ気ない態度をとっていたから、愛されているのか不安、不満だった。 その頃飲み会の帰りのタクシーで2人きりになりラブホへ誘われ、酔った勢いもあり関係を持ってしまった。 満たされないところを満たしてくれるので続けてしまった。」 ということでした。 不倫発覚後、妻は謝罪、反省はしていましたが 「裏切ってしまったあなたと一緒にいるのは申し訳ない。離婚し不倫相手と一緒になる」とのことでした。 私は妻を愛していましたし、原因の一端は自分にあるということで 「許すからやり直したい」と強く説得しました。 その後話し合いにより ・両夫婦とも離婚はせず、やり直す ・不倫相手の男性が3月いっぱいで仕事を辞め、妻は仕事を継続する ・仕事を辞めた後は、一切の関係を断ち切る ということで合意しました。 これが1週間くらい前の出来事です。 その後は以前のように楽しく会話できたり、スキンシップを取れたりと 関係は少しずつ改善してきているように思えます。 しかし、スマホを操作しているときに近くへ行くと画面を隠すようなしぐさをしたり、 私の死角になるところ(洗面所やトイレ)でスマホをいじったり、 確証はありませんが、まだLINEで連絡を取り合っているようです。 まだ不倫相手に気持ちがあるのかもしれません。 聞くと 「仕事の連絡。やましいことはないけど、不倫相手とLINEしてるのあなたが知ったら嫌がると思って」 という返答でした。 そこで何点か質問です。 ・妻は不倫相手と関係を断ち切れるでしょうか? 関係を断ち切らせるために私はどうしたらよいでしょうか? ・不安に思ってしまう自分をどうしたらよいでしょうか? 妻を信じたい、信じようという気持の方が大きいのですが 妻が仕事で遅くなったり休日出勤だったり、職場の飲み会があると もしかしたら不倫相手と会っているのではないか・・・ とふと頭をよぎり不安になってしまう時があります。 ・妻の気持ちをもう一度私のほうを向かせるためにどうしたらよいでしょうか? 結婚式を挙げていないのであげようと思っています 仲が良かったころに行った思い出の場所を巡ろうとも思っています 日常の会話やスキンシップをしっかりとろうとも思っています 同じような経験をされた方(特に妻側の気持ちのわかる方) やり直せた方、やり直すことができなかった方 もちろんその他の方も。 経験談、アドバイス、激励、お叱り、ご自身のお考え なんでもかまいません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 不倫ではない方向へ

    今、憧れの人、頼りになる人が数人います。 職場、学校で苦楽を共に過ごした仲で、2人は既婚男性、1人は独身(彼女あり)、私は既婚女性です。私は彼らのことを人間として好きで、メールのやりとりをよくします。そのうち2人とは、2人で飲みに行き、仕事や色々なことについて語ったりしました。またもう1人は時々電話をくれます。たまに酔ってメールしてきたりしますが、かわして、変なことはなく今までやってきました。 このまま、不倫ではない方向で友人として仲良くしていきたいのですが、自分の立場上、2人で飲みにいくのはやっぱりまずいかな、と最近思っています。でも夫を交えてだと、向こうが緊張して胸襟を割って話せないのではないかと思うのです。 そこで質問なのですが、今後2人で飲みにいくのは止めたほうがいいと思いますか?また、不倫ではない方向でお互いを尊重したいい関係でいるために、心がけた方がよいことがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 知人の不倫について

    最近知人が育休中なのに不倫してることを知りました、新築の家に不倫相手の男を連れ込んでいます 子供がいるのですが、子供のいる時にも連れ込んでいます、相手は独身らしいです いろいろ話を聞かされるのですが、意味わからないことが多く理解に苦しんでいます 最近、相手の男性が私に会いたいと言ってるから今度3人で会おうと言われて連絡を返すのを辞めました ずっと仲良かった友達なのですが、どうしたらいいかわかりません 私は辞めた方がいい!とはっきり言うべきなのですか?距離を取るべきなのですか?