• ベストアンサー

第三者からみて、どこからが不倫と疑われますか?

タイトルの通りです。 本人達の気持ちはさておき、 第三者からみてどこからが不倫と疑われますか? 例えば、二人きりで会っていたら不倫をしているとあやしまれるのでしょうか? 職場の先輩で仲良くさせてもらっている人と、 気晴らしに飲みに行ったりたまにドライブに行ったりしています。 お互い既婚者(先輩は離婚前提の別居中)ですが、 はっきり言って異性としては見ていません。 あちらもそうだと思います。 それでも、周りから見たら不倫と誤解されてしまうのでしょうか? ただ仲のいい同僚とは…思われません…か?^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9der-qder
回答No.5

「疑う」というのは、人それぞれの主観ですので、明確な線引きは出来ないと思います。 ですから、二人で飲みにいくだけでも疑う人もいると思いますし、ドライブでも疑わない人もいると思います。 ただ、二人で会う、それも仕事帰りに飲みに行く程度ではなくドライブとなれば、疑う人が大半だと思います。 ちなみに、「疑う」かどうかは主観ですので、例えば離婚理由や慰謝料を請求されるような「不倫」という線引きとは基準が違いますので、ご注意下さい。

hinagiku2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• akemi1972
回答No.4

相手に対する気持ちなんて傍から見ても判らないですよね。 人は目で見た事で想像し検討をつけますよね。 質問者さまの場合、相手が同性ならばその考え方で良いと思います。 ですが、異性の場合はそうは行きません。 2人でお茶をしていても、車の中2人きりでも見た人は想像します。 男女の関係かとまで想像する人もいるでしょう。 周囲がどの様に見るかはそれぞれでしょうが、そのように見る方も中にはいるという事です。 メールだって同じです。 会わないから・・ただ何気ない会話だけだからと当人同士が思っても それを聞いた周囲の中にはそう思わない人もいるという事です。 どの様に見られても、その誤解と周囲の思い込みで不倫と誤解され離婚問題などに巻き込まれても 良いならば、清々と食事でも飲みにでも行けば良いと思いますよ。 おいくつかは判りませんが、それが大人の目です。 まぁ40になってもわからない人も私の周囲にはいましたけど。。 一呼吸置いて考えてみれば簡単な事。 彼氏がいて女性と2人きりで食事していたところへ遭遇・・2人がどのような関係か聞くまで 疑いませんか? 単純に言ったらそういう事です。 関係を聞いてくれる人ばかりはいないので、見られただけでも誤解ない行動をしないだけです。

hinagiku2
質問者

お礼

男に生まれたかったです^^; すごく気の合う先輩なので。 回答ありがとうございました。

noname#158357
noname#158357
回答No.3

30代既婚の女です。 私もドライブはアウトだと思うなぁ… 夜ですか?日曜とかの休日ですか? 夜の飲みの場合は、仕事帰りとか言えるとは思うんですが(愚痴の言い合いとか?)、夜のドライブ…どこへ?って感じです。 もしかして夜景?それって旦那さんと見るもんじゃないの? そいで休日とかに2人で出かけるって…旦那さんそのときは、置いてけぼりですか?お仕事ですか?どこ行って何するって聞かれないですか? そのときに、正直に「○○さんと出かける」って言えるんなら、旦那さん的にはオッケーだと思います。言えないんなら…ちょっとやましいとこがあるって思えますよ。 まわりからだと、2人でデート、の時点でもうアウトですよね。

hinagiku2
質問者

お礼

ドライブは二人でデートととらえられますよね…やっぱり…。 愚痴聞いてもらうにはドライブはベストなんですけど^^; 周りにはそんな事理解してもらえませんよね。 ドライブは休日に、主人が仕事でず~っと家にいない時に、 1~2回行った程度です。 「友達と出かけてくる~」って… まぁ、男性とドライブとは言えませんでした。 私も主人に気持ちがある時は、異性とドライブなんて許せなかったと思いますが、 今は色々あり、主人が別の女性と出かけても何とも…という思いです。 回答ありがとうございました。

• skip-man
回答No.2

当事者の気持ちなんて,第三者にはわかりませんから,全て不倫と捉えられます。 仲のいい同僚にすぎない。のは、お互いに独身のときだけで、他の人にも会っている事をオープンに話せる時だけでしょう。 疑う気になれば、全ての人間にただの仲良し。なんてありません。 2人きりで会っていると,先輩の離婚話は確実に不利に働くでしょうね,

hinagiku2
質問者

お礼

あー… それはまずいですね^^; 先輩に迷惑かけちゃいますね。 回答ありがとうございました。

• greeeen_t
回答No.1

二人きりで会うのはアウトかと思います。 二人きりである必要性が無いですからね。ですが二人きりで行かない様気を配る必要性は、大いにあります。 互いに異性として見ていないとか、仮に他人から見て仲のいい同僚に見えていたとしてもそんなことは関係無く、 付き合っている相手に対しての最低限の配慮(二人きりで合わない、必要以上に親密にし過ぎない等)というのは、人として必須かと思います。 正直飲みに行くのはまだ分かりますが、ドライブは…少し驚きました。

hinagiku2
質問者

お礼

二人きりである必要はあるんです^^; 他の人には聞かれたくない愚痴を言ったりすることもありますから。 かといって人目につかないからと相手の家で飲む…… 私はこっちの方がアウトだと思うのですが、 そう考えると既婚者と二人で飲むことは許されない事なのでしょうね。 回答ありがとうございました。