• ベストアンサー

第三者からみて、どこからが不倫と疑われますか?

タイトルの通りです。 本人達の気持ちはさておき、 第三者からみてどこからが不倫と疑われますか? 例えば、二人きりで会っていたら不倫をしているとあやしまれるのでしょうか? 職場の先輩で仲良くさせてもらっている人と、 気晴らしに飲みに行ったりたまにドライブに行ったりしています。 お互い既婚者(先輩は離婚前提の別居中)ですが、 はっきり言って異性としては見ていません。 あちらもそうだと思います。 それでも、周りから見たら不倫と誤解されてしまうのでしょうか? ただ仲のいい同僚とは…思われません…か?^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.5

「疑う」というのは、人それぞれの主観ですので、明確な線引きは出来ないと思います。 ですから、二人で飲みにいくだけでも疑う人もいると思いますし、ドライブでも疑わない人もいると思います。 ただ、二人で会う、それも仕事帰りに飲みに行く程度ではなくドライブとなれば、疑う人が大半だと思います。 ちなみに、「疑う」かどうかは主観ですので、例えば離婚理由や慰謝料を請求されるような「不倫」という線引きとは基準が違いますので、ご注意下さい。

hinagiku2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • akemi1972
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.4

相手に対する気持ちなんて傍から見ても判らないですよね。 人は目で見た事で想像し検討をつけますよね。 質問者さまの場合、相手が同性ならばその考え方で良いと思います。 ですが、異性の場合はそうは行きません。 2人でお茶をしていても、車の中2人きりでも見た人は想像します。 男女の関係かとまで想像する人もいるでしょう。 周囲がどの様に見るかはそれぞれでしょうが、そのように見る方も中にはいるという事です。 メールだって同じです。 会わないから・・ただ何気ない会話だけだからと当人同士が思っても それを聞いた周囲の中にはそう思わない人もいるという事です。 どの様に見られても、その誤解と周囲の思い込みで不倫と誤解され離婚問題などに巻き込まれても 良いならば、清々と食事でも飲みにでも行けば良いと思いますよ。 おいくつかは判りませんが、それが大人の目です。 まぁ40になってもわからない人も私の周囲にはいましたけど。。 一呼吸置いて考えてみれば簡単な事。 彼氏がいて女性と2人きりで食事していたところへ遭遇・・2人がどのような関係か聞くまで 疑いませんか? 単純に言ったらそういう事です。 関係を聞いてくれる人ばかりはいないので、見られただけでも誤解ない行動をしないだけです。

hinagiku2
質問者

お礼

男に生まれたかったです^^; すごく気の合う先輩なので。 回答ありがとうございました。

noname#158357
noname#158357
回答No.3

30代既婚の女です。 私もドライブはアウトだと思うなぁ… 夜ですか?日曜とかの休日ですか? 夜の飲みの場合は、仕事帰りとか言えるとは思うんですが(愚痴の言い合いとか?)、夜のドライブ…どこへ?って感じです。 もしかして夜景?それって旦那さんと見るもんじゃないの? そいで休日とかに2人で出かけるって…旦那さんそのときは、置いてけぼりですか?お仕事ですか?どこ行って何するって聞かれないですか? そのときに、正直に「○○さんと出かける」って言えるんなら、旦那さん的にはオッケーだと思います。言えないんなら…ちょっとやましいとこがあるって思えますよ。 まわりからだと、2人でデート、の時点でもうアウトですよね。

hinagiku2
質問者

お礼

ドライブは二人でデートととらえられますよね…やっぱり…。 愚痴聞いてもらうにはドライブはベストなんですけど^^; 周りにはそんな事理解してもらえませんよね。 ドライブは休日に、主人が仕事でず~っと家にいない時に、 1~2回行った程度です。 「友達と出かけてくる~」って… まぁ、男性とドライブとは言えませんでした。 私も主人に気持ちがある時は、異性とドライブなんて許せなかったと思いますが、 今は色々あり、主人が別の女性と出かけても何とも…という思いです。 回答ありがとうございました。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

当事者の気持ちなんて,第三者にはわかりませんから,全て不倫と捉えられます。 仲のいい同僚にすぎない。のは、お互いに独身のときだけで、他の人にも会っている事をオープンに話せる時だけでしょう。 疑う気になれば、全ての人間にただの仲良し。なんてありません。 2人きりで会っていると,先輩の離婚話は確実に不利に働くでしょうね,

hinagiku2
質問者

お礼

あー… それはまずいですね^^; 先輩に迷惑かけちゃいますね。 回答ありがとうございました。

  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.1

二人きりで会うのはアウトかと思います。 二人きりである必要性が無いですからね。ですが二人きりで行かない様気を配る必要性は、大いにあります。 互いに異性として見ていないとか、仮に他人から見て仲のいい同僚に見えていたとしてもそんなことは関係無く、 付き合っている相手に対しての最低限の配慮(二人きりで合わない、必要以上に親密にし過ぎない等)というのは、人として必須かと思います。 正直飲みに行くのはまだ分かりますが、ドライブは…少し驚きました。

hinagiku2
質問者

お礼

二人きりである必要はあるんです^^; 他の人には聞かれたくない愚痴を言ったりすることもありますから。 かといって人目につかないからと相手の家で飲む…… 私はこっちの方がアウトだと思うのですが、 そう考えると既婚者と二人で飲むことは許されない事なのでしょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達の不倫について

    私の友達(既婚女性)がとても身近な既婚男性と不倫関係にあります 私も含め、子供を介する保護者同士というところです。 男性の奥さんとももちろん顔見知り・・どころか、仲は良いです。 かなり危ない状態で、いつばれてもおかしくありません・・・。 仲がいいにも程があると感づき始めた知人も少なからず 私も本人の口から聞いたわけではないですが、その事を相談された 知人が「ありえないんだけど・・・」と、教えてくれる以前に気が付いてました・・・。 危ない状態と言うのは、時間を省みず子供置いて彼の職場へ行ったり 思いっきり地元でデート。メールもバンバンやってます。 彼女は本気で好きというより、浮かれている状態。 彼のほうは・・・奥さんに愛情がないという感じですが、本気かどうか 不明・・・。彼女40代前半、彼30代半ば。 そして彼の奥さんと私は仲が良く・・・最近よく職場にやってきます。 私の職場には・・・その女性がいます。同僚です。 冷や冷やもので、生きた心地がしません。怪しんでいるのだと思います 奥さんとも知り合いだから、もちろん彼女は普通に接してはいますが・・ 彼女がいないときも、私と話してて「今日○○さんは?」とか、店内を 伺う様子も・・・・。何か知ってるんでしょう的なことを遠まわしに 言われたような気がします・・・ 私は忠告すべきでしょうか?奥さんが傷つくのは嫌だし・・・私個人も 不倫された挙句離婚になりましたし・・・どんなに大変な事になって しまうか嫌なくらい知ってます。 彼女の事も相手も許せませんが、自己責任ですし、知らない事になって いるので同僚という手前もあり・・言い出せません。

  • 不倫 別居

    現在離婚を前提とした別居をしております。 別居の際に離婚届をお互い書き 司法書士さんに公正証書を お願いしたら提出するとのことでした。 別居の理由が私が旦那を好きじゃないのと 現在不倫を行なっているからです。 旦那は不倫に気づいてなく 携帯を見ようとしたので 好きじゃないから離婚して と言ったら泣く泣く了承してくれました。 一週間後に別居し子供2人をつれて アパートに引っ越しました。 別居二週間の間に何度か 不倫相手をアパートに泊めて 子供達にあわせたりしています。 3週間目に旦那が仕事休みの際に 1日間子供を預からせてから 急に旦那が離婚したくないと 言いだしました。 多分子供が旦那に不倫相手のことを話したのかと思います。ちなみに3歳と5歳です。 離婚届を書いて別居しているので もし男を、家に泊めている証拠を 取られたとしも慰謝料など 請求されることは、ありますか? 批判されることは覚悟しています。 よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫について

    現在別居中なのですが、数ヶ月前に旦那より離婚したいとの話があり、(離婚届に半を押せ!押すまで居座る!!との電話。)焦っているようなので調べたら、やはり不倫していました。 写真で証拠が撮れたので、慰謝料請求を考えていますが、バツ1で小学生の子供2人いる看護士を相手に慰謝料はどれくらいもらえるのでしょうか? 不倫は3年くらい続いています。 また、旦那の職場不倫なのですが、職場の上司や同僚に注意してもらうことはどうなのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • 不倫?

    既婚者です。旦那と不倫の定義について話していたところ、 旦那は、異性と二人でお茶をするのも食事をするのもお酒を飲みにいくのも不倫だと言います。例えただの友達、同僚でも 人が見れば恋人(つまり不倫)だと思うだろ・・とのことです。 確かに言ってるのは正しいかもしれませんが、私は深い関係にならなければ食事やお酒もいいんじゃないかと思うのですが・・・ 結婚してしまうと同性としか行動が出来ないのかな? 何か寂しいな・・と思うのは変ですか?

  • 不倫略奪

    職場でのトラブルです。 職場の同期(未婚)の友達と先輩(既婚:幼稚園、小学生の子供あり)が不倫関係にありました。 友達が慰謝料の700万を握り締め奥さんに会いに行って話しをしたところ、 「生活があるので離婚には応じられない。 主人がいないと2人の子供を育てられない」と断られ泥沼になったそうです。 そんな簡単に離婚に応じないのは当然だと思います。 別居して、泥沼になり奥さんが半狂乱で追いかけてきて・・・・ と色々あったそうですが友達も冷静になり 「まだ好きだけど奥さんを半狂乱にさせてしまった」と先輩とは別れたそうです。 私はそれで正解だと思っているのですが、別の女の先輩は、 「本当に好きなら略奪でも何でもすればいい。 生活の為だけに旦那を利用している女(奥様)なんか気にする必要は無い。 自分で稼ぐだけの能力も才能も無い女なので旦那にすがるしか無いのもわかるけど。 奥さんは旦那さんよりお金が好きだから不倫浮気を許して離婚を拒否しているんだ」 などと過激な発言をします。 その発言があり先輩からの熱いアプローチも重なり、復縁しつつあります。 同期の親友として正しい道を歩んでもらいたいと思いますが、 この場合、別れる事が正しいと私の価値観の中では思っています。 しかし、先輩が言うように本当に愛情があるなら略奪する事も 正しい道になるのでしょうか?

  • これって不倫でしょうか

    社内に、性格の不一致から3年間奥様と別居かつ先月から離婚調停中の男性社員が居ます。ところが私の友人と付き合っていることが発覚しました。私は彼女にやめたほうがいい、大変なことになるよと忠告したのですが、別居中の既婚男性と付き合っても不倫にはならないと言い張ります。本当なのでしょうか?

  • 不倫のうわさ

    私は30代のですが、職場に非常に仲の良い既婚女性がいます。仲の良さはみんな知っており、だれも不倫を疑うようなことはありません。以前、彼女から私にネクタイをプレゼントしてもらったことがありますが、それももっともな理由があります。 ただ、最近私とその女性との関係を不倫関係だとからかう男性が職場にいます。私は全く気にしていないのですが、彼女は彼女と親しい同僚によるとそのことを気にして、私の上司にあたる人にネクタイをプレゼントしたということです。渡すときはみんなの前でしたから、私も見ていましたが○○のお礼ということで、不自然ではない理由がありました。 不倫関係をからかわれた程度なのに、そこまでするのかな~と思います。 また、昨日の飲み会のでは、飲み会の場所では私の近くの席には彼女は来ませんでしたが、それは普段話さない人と話すためだと思ってましたし、彼女もそう言っていました。また、飲み会帰り道は彼女とずっと2人でみんなの前を歩いていました。冗談で「不倫ってまた言われね。」とは言いましたが・・・ 昨日まで普通に接してくれた彼女も今日は、私に話しかけることもなく、話かけても目を合わすこともなくそっけない返事のみでした。彼女がささいな不倫の噂を気にしてここまでするのか?とも思います。 ただ、実際は私も彼女(おそらく)もお互い好意があり、先日飲みに誘うようなこともありましたが、中途半端に話が流れていましたが、飲み会のあとで2人で飲みに行くような話も少ししていたので、飲み会の後2人でずっと歩いていたのに、誘わなかった私が鈍感で彼女が怒ってるのかな~とも思っています。 そこで女性の(特に既婚の)方に質問です。 1.彼女はささいな不倫のからかいを気にするものなのでしょうか?   私とそう言われるのがいやなのでしょうか? 2.彼女がそっけないのは私が鈍感だからなのか、不倫の噂を気にして   のことでしょうか?

  • 不倫中の彼女

    現在46歳の既婚男です。3年前に中途採用した39歳のバツ一女性と職場不倫しています。正確には再燃です。彼女は元々男好きするタイプで入社2週間目の歓迎会でお酒の力もあったのですが関係を持ちました。その後1ヶ月ほど付き合ったのち別の職場で飲み会があり2つ上のやはり既婚先輩と関係を持ったことを知り別れました。わだかまりも時間とともに薄くなり彼女とは同じ職場で普通に接していましたが今年6月に職場の飲み会で又関係をもってしまい今に至っています。2つ上の先輩ともいまだに不倫していて早い話が同時進行で二人の男と不倫をしているわけです。こんなしょうも無い女(自分のことを棚にあげて)ですが大変体の相性が良く離れられないでいます。あくまでも先輩が正式に交際中なので私は隙間狙いで会っていますが最近自分が嫉妬するようになってしまい自分自身に嫌気がさしています。あくまでもお互いSEX目的と割り切ってるつもりなのですがどうしたら良いでしょうか。

  • 夫の不倫、私が我慢するしかないのでしょうか?

    2歳と0歳の子供を持つ主婦です。 夫は不倫をしています。不倫相手も既婚者で夫より一回り年上です。 私は夫に何度も不倫を止めるように言ってるのですが不倫認めません。関係は継続中のようです。 ちゃんと証拠もあるのに、あれこれ言い訳をして「○○さんとは昔からの知り合いだし単に仲の良い同僚だよ!」 「なんで俺が年上のおばさんと付き合うんだよ」等と言います。 完全に私なめられてますよね。 不倫相手の女性とも話しをしたことがありますが、自分は不倫なんかしてない。の一点張りで絶対に認めようとしません。 そこまで言われると2人は不倫関係ではなくて本当に気の合う同僚なのかな!?と思ってしまいます。 私が考え過ぎて錯覚を起こしてるだけなのかなとか。 私は絶対に夫と別れたくないし、夫には不倫を止めて欲しいです。 何か不倫を認めさせて止めさせる方法はないでしょうか? 不倫相手の夫に話すことも考えましたが、そうなると離婚覚悟しないといけませんよね。 それとも離婚を避けるためには私が我慢するしかないのでしょうか? 本当に悩んでいて辛いです。 何かアドバイスを宜しくお願いいたします。