• 締切済み

不倫がバレてからの関係

こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • makot_o
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.23

ご参考までにー

参考URL:
http://www3.atwiki.jp/furin/
  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.22

>不倫には向かない人間なので真面目に生きたいと思います。 私もそう思ってました。 でも、一歩踏み込んでみたら全く違い、本当の自分を知りました。 凄いです。死んでもいいと思うほどです。 あなたの今の苦しい状況も打ち消すほど素晴らしい世界です。 もっとも、関係が発覚して奥さんから慰謝料請求なんていう情けない方向にしか持っていけない男が多いのは事実でしょうが、例え騒動になっても、それを上手くコントロールできる位の男を相手に楽しみましょう。 多くの方のひがみは気にしないでね。

  • rina99
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.21

既に男性の奥様を傷つけているのはまぎれもない事実。 もう連絡を取らないと約束をしたのであれば、やはりその通りにするべきです。 もし今の状態がまた奥様に感づかれたら、どれ程傷つけてしまうか想像してみてください。 あなたが男性と別れたくないと悲しんでいる以上に辛いことでしょう。 不倫という中途半端なことをズルズル続けているとあなたも男性もその家族も全員不幸にしかなりません。 あなたにまだ男性と一緒にいたいと思う気持ちがあり、男性と連絡を取っている限り、また関係を持つ可能性が高いです。 残念ながら一度でも不倫したことがあるような男性は余程の事でもない限りまた繰り返してしまいます。 離婚などになった場合、あなたはどうやって責任を取ることが出来ますか? 相手が本当に好きなら、身を引くのが優しさです。 そして、あなたの今後のためにも、忘れて、早く新しい恋愛をしてください。

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.20

再度No.20です。 他の質問者さまのスレッドを拝見していて、是非ご質問者さまに読んで頂きたいケースを目にしました。 一例として、下記の質問(リンク)を参考になさってみて下さい。 失礼しました。

参考URL:
http://nandemo.fruitmail.net/qa5302849.html
  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.19

一通りの流れを拝見させて頂きました。 基本、多くの回答者さんと同様、貴女は早く自分の立場(損害賠償対象被疑者)をわきまえると同様、「友達として」等と甘ったれた事を考えてないで苦難に自ら飛び込むべきと強く感じます。 それもこれも自ら招いた不道徳ですから。 不道徳を犯しておいて「罰から目をそむける」なんて、罪の意識のない犯罪者と同じです。 さて、それはさておき私は、他の回答者さんとちょっと異なる点に目がいきました。 それは「なぜその男性は、貴女と職場の同僚としての関係は維持したいと訴えるのか?」という点です。 その理由はこういう事でしょう。 早い話が、仕事にかかる会社での地位や立場を必死に守るためです。 つまり、貴女という一人の人間を大事にしたいのではなく、「仕事と地位」を維持・確保したいだけと思いますが。 当然こうした関係は男性にも大きな責任があるわけですから、手痛い罰を受けるためにも、二度とこうした不貞を犯さないように会社に知らせるべきです。 そして降格や減給、または解雇などの罰を受ければいいのです。 社会人としての地位が奈落の底に落ちれば気が付く事でしょう。 いっぱしの男なら、それだけの責任感を持つべきです。 そうすれば、そのような甘えんぼな子供みたいなセリフは出てこなくなるでしょう。 早く貴女もその男性のふにゃふにゃしたセリフを信じ込んでいないで、現実を直視して下さい。 その男性は、家でも貴女に対しても平気でウソをつく男に成り下がった人間だという事に気付いて下さい。 ウソは一度ついてしまうと慣れてしまって罪の意識がなくなりますので、よくご承知おきを。 貴女にだけは本当の事を言っているなんてオゴった思い込みは捨てて下さい。 いずれも、貴女の将来を案じての事ですので、どうか早くに目覚めされる事を期待します。

noname#94889
noname#94889
回答No.18

ホント、不倫肯定者って、あたまおかしいわ。自分には悲劇のヒロインぶってるし。 正論通じないアホばかりだし。 結婚して相手が大切ならば、他に目移りしない『努力』も愛でしょ?それを、他のオンナがいたから、ホイホイそちらについてくって、相当単細胞で馬鹿じゃね? そんなやつのどこがよい?貴方が誰かの本妻になって、旦那様が浮気するのは許せるの?自分が幸せになるために結婚して、裏切られたらどう?人生返せって思わない?返せる?奥様に慰謝料でさえも。あなた追い込まれたら逃げるわ。彼は助けないよ。好きでいるだけ無駄な時間。くだらないと思わない?時間は有限。あなたは老いる。病気にもなるかも。いつまでもチャンスがあると思うな。あなたを愛してくれる人間を探すのだって、老いれば老いるほど確率は下がり、不倫願望丸出しの馬鹿な既婚者か、ちょ~キモい男しかいなくなるよ。 貴方がくだらない時間を費やしてる間に、幸せなきちんとした家庭をもった周りの人は、あたたかく毎日を過ごして、子供が孫をつれてきたり、平凡ながら、素敵な日々を過ごすんです。あなたは年老いて、不倫したいくだらない家庭を大事にできない男、と将来を考えることもなく、時間を浪費して、そのうち病気になって心細くても、自分を1番に看病してくれる伴侶もいない。残るは両親の介護かな。 現実をきちんとみたら、不倫してる時間がむだ。なんにもうみださない。欲となれあいだけ。 ま、現実をみてないからそんなこと出来るんだろうけど。現実はあなたが思ってるほど楽観的ではないよ。 悪いことしたらきちんと返ってくる。平等なんだよ。ちょうし乗って、今は一目置かれる存在とか、自分を評価してる自惚れ人間は、きちんと時代と周りが正しい評価を下します。もうすぐ崩壊ですよ。全部。楽しみ

factory08
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 私の質問で不愉快にさせてしまったようですね。すみません。そういう風に考える方もいらっしゃることをしっかり受け止めてこの状況を終わらせたいと思います。

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.17

あなたが彼に未だ未練があるのは、不倫で最高に美味しい蜜を味わっていないからです。 セックスはしていないということですが、最高の愛情表現であるセックスをせずに不倫したとは言えません。 二人きりで会いたいというのは、勿論話すだけでも楽しいからでしょうが、現実にドライブからキスなどへと関係も深めてきましたね。 綺麗ごとを並べてもそれは、相手をもっと知りたい、相手が欲しい、相手と一つになりたいという二人の欲求からきたということは否定できないと思います。 でもそれで良いのです。男女の関係は未婚、既婚などを問わず、どんな人間にとっても、そのようなものです。 多少のリスクはあっても、思うように行動するほうが精神衛生上二人のためです。 男は女に比べ臆病ですから、いざとなると尻込みするかもしれません。 あなたから思いを伝え、二人で秘密のめくるめく世界を堪能してください。

factory08
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 蜜を味わっていないからですか。私はそういう状況になった時に完全に体を許してしまうと今よりも抜け出せなくなってしまうと思い拒否をしました。(経験がないので)でもそれでよかったと思っています。 やはり悪いことはできません。不倫には向かない人間なので真面目に生きたいと思います。

  • EOS2009
  • ベストアンサー率47% (25/53)
回答No.16

こんにちは。再回答です。 今とても辛いですね。人生にあなたは試されているのだと思います。 >どのようにすれば自分をしっかり持てるのでしょうか? 最も良い方法は、男以外で「好きなものを見つける」です。自分があるかどうかはっきりわかることは何かと言えば、「わたしはこれが好き」と言えるものがあるかないかです。「これがあればなにもいらない」と思えるものがある人は「自分がある」のです。 そのためには今日から、好きなことを自分ではっきりさせていくことです。 りんごとみかんはどっちが好きか?「わたしはりんごが好き」。コーヒーと紅茶はどっちがすきか?「わたしは紅茶が好き」このように日常的なことからはじめていくのです。そしてこれが好きでこれが嫌い、こういう人を尊敬してこういう人を軽蔑する、と自分にはっきりさせていけばよいのです。 この積み重ねで自分が創られていきます。また困難を逃げず解決することで、こころが成長するし自信につながります。 あなたは良識もある善良なやさしい女性だと思います。しかしやさしいが弱い人。そのような人がこんな関係になってしまうのはこころの問題です。強さも上記のことから創られていくからやってみることです。今は次の恋愛はせず、しばらく独りでいることです。そうすれば将来も開けてくるから女性として幸せになれると思います。 将来が開けば決してこれは失敗ではありません。ひとつの体験をしただけです。体験から学ぶことです。

factory08
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 人生に試されていると思えば今しなければいけないことがわかってきました。 「男性以外の好きなことを見つける」ですか。私には「これがあれば何もいらない」と思えるようなことは何もありません。 教えて頂いたことを実践してしっかりとした自分を創りたいです。私は本当に弱い人間です。これも自分がないからなのですね。この機会に自分自身を見つめ直し、この経験が無駄にならないように、乗り越えていきたいです。 EOS2009さんの回答を見て少し根本からの解決方法が見えてきました。本当にありがとうございます。

noname#94417
noname#94417
回答No.15

特定のパートナーがいるのに浮気や不倫する人とその相手になった人が、浮気不倫を美談にしようとして何をおっしゃてもはっきり言って人として醜いです。 当人達はなかなか気付けないみたいですが。 本物の愛は尊い美しいものだと思いますが、愛や恋を語ってさえいれば一見誰でも良い人のように見えるので危険ですね。 夫の不倫に苦しむ既婚女性の気持ちがわからないのであれば、このサイトの相談を読んでみてはどうですか? 同じように不倫相手になっている女性の相談を読み比べてみたらどうでしょう。 冷静にじっくりたくさん読んでみれば不倫する側がどれほど自分勝手に酔いしれているかきっとよくわかると思います。 不倫する既婚者も不倫相手も“それなりの”苦しみはあるのは理解しますが、不倫された方の苦しみの大きさとは天と地ほどひらきがあると思います。 あなた様の今の苦しみの何倍~計り知れないほども奥様がつらく苦しんでいるのに、罪を償い悔い改める気持ちではなくまだあなた様は私すごくつらいですと被害者面で言い続けるんですか? 不倫を反省してないからこそ今のまま友達でいたいとたわごとが言えるんでしょう。 不倫した過去は消せませんし今もあなた様は最低です。 最低な女から抜け出さないと新しいまともな恋などあるわけないです。 奥様は命をかけ子供を産み育て真面目に真剣に生きてます。 人様の前で言えないような事していないで、もっと真面目に真剣に生きてください。

factory08
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 この関係のことを美談にしようとも美談だとも思ったことはありません。最低なことだと頭ではしっかりわかっています。不倫された側の相談や不倫している側の相談も相当な数を拝見し、いけないことというのを理解し心も変わるように努力していました。しかしなかなか変われずに悩んでいました。そんな悩みは自分の甘えからだと思っております。気持ちを変えるのは難しいことだと思いますが、変えていきたいと思います。

回答No.14

こんばんは。40代既婚男性です。 彼はこんな人間です。 1.奥さんと小さい子供が3人いるにもかかわらず独身女性に「好きだ」と告白する。 2.仮に現在の妻と離婚してもご質問者様と結婚する意思はない。 3.浮気がバレても隠れて連絡を取り続けようとする。 4.浮気はこれが初めてではない。 不誠実極まりない人間だと思いませんか? >一番いいのは番号もアドレスも変えて個人的な連絡を絶つことだと思いますが職場が同じで仕事の関わりもあるのでぎくしゃくしてしまうのが恐いです。 何を恐れているんですか? 「もう連絡を取り合うべきではないと思います。携帯の番号もアドレスも変更しますので今後プライベートで連絡をしないようにお願いします。」 と最後のメールを送ればいいのでは? 分別のある社会人ならば仕事は仕事と割り切るでしょ。そんな分別もない、しょうもない男に惚れたんですか? いいかげん目を覚ましましょう。

factory08
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 私がされていたことは不誠実だったんですよね。私もこんな辛いことから目を覚ましたいです。 そんな人でも一緒にいると単純に楽しいと思える人で、惚れた私の負けです。 連絡を辞める方向で話しをしたいと思います。

関連するQ&A

  • 不倫関係を断つタイミング・・・

    最近勤めていた会社を退職したのですが、退職直前あたりから上司と不倫関係になってしまいました。私は独身、彼は奥さんと2人の娘がおり、奥さんとの関係は冷え切っていると言いますが離婚する気はないようです。 私は以前つきあっていた彼氏が私に黙って他の人と結婚していた、という経験があり、それ以来浮気、不倫は最低だと思ってきました。そんな自分が不倫してしまっているという自責の念で毎日悩んでいます。彼は絵に書いたようなマイホームパパだと思っていましたが、奥さんに対する後ろめたさは全くないと言い切り、しかも以前から私のことを狙っていたというのです。 彼は奥さんにバレない時間に必ず連絡をくれます。ふたりでいる時は本当に優しい。だけど、ここ数日は「このままでいいのだろうか」という気持ちが強くなり、彼からの連絡に返事をしていません。 このまま自然消滅してしまった方が身のためですよね?

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 不倫を終わらせたい

    おなじ職場関係の繋がりで ひと回り年上の男性と数年間、不倫の関係にあります。私は未婚です。 この関係を終わらせたいです。 数年の間で何度か、私から別れようと連絡をとらないようにしたり 直接、離れたい、もう会えないと伝えたこともあります。 ですが、相手男性は私に無理に離れなくてもいい、 別れが必要なときは自然にやってくるから流れに任せればいい、 お互い依存しているし必要としているから深く考えなくていいと言ってきます。 でもここ1年ほどは罪悪感が増して、 私はいつまでこの生活を続けるんだろうと毎日不安でたまりません。 しかも相手男性は束縛が激しく、奥さんよりも私を束縛しています。 不倫をしている間から今も私は恋人がいなく とくに好きな人もいなかったためそれはいいのですが、 不倫がはじまった当初から男友達との遊びは禁止され 女友達にも会いに行けない状態が続いています。 以前別れようと連絡を一方的に拒否したときは実家に押し掛けてきたり 家に電話をかけてきたりして、私の家族と会話をしていたこともあります。 もう別れを選ばないと、無理矢理に口約束をさせられたこともあります。 口達者で暴力的なため絶対に逆らえない関係です。 そういった経験もあり、別れを切り出すと次に何をされるか不安があります。 そこで怖くなりまた連絡をとってしまう私も悪いですし、 意気投合し軽く関係をもったことが原因でこのような関係になってしまったのは事実で また今更自分都合で別れたいと勝手なことを言っていることも理解しています。 奥さんの立場になって考えると、本当に胸が苦しくなり 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 相手男性と奥さん、そして相手の子供のためにも もちろん私自身のこれからのためにも 別れたいためアドバイスいただけないでしょうか。 このような場合、どのような別れ方が最適なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 不倫について

    お願いします。わたしは22なのですがまだ男性とおつきあいの経験もあまりなく身体の関係も経験していません。真面目にいきてきました。一年まえに仕事の関係であるかたとであい、たまにお話をしていました。半年前にご飯に誘われ 2人でいったときに好きだと告白されました。 しかし相手には奥さんと小さな子供がいます。 あたしは 不倫になりたくないのでお断りしましたが、何度かのアタックにいつのまにか大好きになってしまいました。不倫はいけないとはわかっていましたが一緒にいたく付き合いました。。が付き合っていても 奥さんや子供のことがきになり悲しくなったり 相手は遊びではないかなどと考えるようになりました。そんなあるひ彼から結婚を前提に付き合ってといわれました。 でも、彼を自分のものにしたい気持ちとどこか後ろめたい気持ちで、うんとはいっていても心ではそれはできないと思ってました。。 それからも付き合っていましたがこの間彼が、あたしの気持ちを察してこっちは離婚の覚悟であたしと一緒にいるのに、あたしに結婚の気持ちがないっていう温度差にやりきれなくなり、別れをいってきました。でも彼はあたしが大好きでずっといたいと 言ってくれます。。彼は交際中の半年もあたしが身体の関係が怖いというと優しく愛撫してくれてその気持ちになるまで大丈夫だからといってくれて、最後まではやろうとしなかった優しいかたです。。でもやっぱり 奥さんや子供の幸せを奪えないというおもいや、遊びではないかというおもいが消えなく、 2人とも大泣きの中バイバイしました。 が、いま別れてから悲しくて悲しくてやっぱり別れなくて、あたしがもっとちゃんとした付き合いをすれば良かったのかなとか悲しすぎて、自分勝手に考えてしまいます。不倫はいけないのに。彼はわたしがいなくても、家族という居場所があるのも悔しくて悲しくて。。もう どうしたらいいですか? 同じ経験されたかたいませんか?よろしくお願いします。

  • 不倫になるのかな…

    22歳・大学生・女です。 43歳・会社員・既婚男性を好きになってしまいました。 今は、たまに一緒に御飯に行くくらいで、 しかも、相手の地元のお友達も入れてなので、 不倫のような関係ではありません。(と思います。) 相手も好意を持っているみたいなのですが、 以前は不倫は人としてダメだと思っていたので、 不倫はしません、と相手に伝えました。 相手も「大丈夫、指一本触れないから」と言っていました。 確かに、今まで、一回もからだを触ってきたことはないです。 私から気持ちを伝えたり抱きついたりしたら、不倫が始まってしまうと思うのです。 今までは気持を抑えてきましたが、3年ぶりくらいに人を好きになったので、 どうしていいかわからなくなっています。 私は今まで2人しか本気で好きになったことがなく、 本気で好きでない人とは長続きしたことがありません。 今の気持ちが「本気」なのかどうか…客観的にみれば、 年上の男性へのただの憧れに過ぎないとも言えるかもしれません。 相手の奥さんのことを考えたら、ダメだとも思います。 でも…不倫は幸せにはなれない、それでもいい、 と思うまでになっています。誰かに方を押されたら、 いってしまいそうです。 彼への気持ちを抑えるべきか否か、 回答をお願いできたら、と思います。

  • 不倫の関係

    現在不倫の関係です。相手は妻子持ちです。 しかしズルズルと関係を続けています。 彼とは最初は向こうからしつこく連絡がきて誘われ私も割りきった関係だったので、彼もただの遊びだろうし別に奥さんから奪いたいとかは思っていません。 しかし相手の奥さんと子に対して悪いことをしてると分かっていても やはり可愛いがってくれると嬉しくて断れません。 奥さんよりも私のことが愛しくてたまらないとか離婚してもいいとか言います。 そんなこと不倫している人はみんな言うだろうからもちろん信じてません。 私自身も不倫をしているような人やバツイチはイヤだから彼とどうこうなりたいとかはありません。先があるわけではないのに切れません。 普通に独身の真面目な方で好意をもってくれる方はいるんですがどうも誰に対しても好きになれません。 バイト先でどうしても会う機会があります。 最近は他の男の人と帰ったり仲良くしてるとヤキモチをやいたりします。 自分は妻子持ちだから言う権利ないのに不倫してる人って みんなそんな感じなんでしょうか? いちお誰かいい人ができれば関係を終わらせるために連絡は取らないというと それはやめてと言います。 不倫をしている、していたみなさんどんな付き合いをしていますか? 関係をもつとゆーことは私も彼のことは好きだと思います。結婚していなければよかったのにとは思います。かと言って結婚している以上先はない。 自分次第だとは思いますがどうすればいいのか分かりません。

  • 不倫関係の彼とのこれから

    私25歳、彼41歳です。 彼は、奥さんと20歳と中学生の2人娘の4人家族です。 彼の今の家庭環境がちょっと複雑で、一昨年位前に20歳の長女が家を出て行ってから、奥さんが鬱になってしまいました。 そのせいか夫婦関係は冷めきってしまい、毎日ほとんど口を利かず、顔を合わせない日もあるみたいです。 詳しいことはわかりませんが、彼なりに奥さんに対して向き合ってきたんだと思います。 ですが、「彼女はもう鬱を治す気がない」と言って今はもう無理だと諦めています。 私は「じゃあ病院に無理矢理連れて行きなよ」と言いました。 そしたら彼は「最終的にはそうしなきゃなんだろうね…」みたいな感じのことを言っていました。 私と出会ったのは去年の10月で、それからは時間関係なく毎日のように会っています。 そして2ヵ月弱、彼は結婚していることを隠し、嘘をついていました。 喧嘩して少しだけ離れてまた会った時に、結婚していることを聞かされ、今の家庭環境も聞きました。 そして私はその状態を受け入れ、今も関係を続けています。(彼が独身だと思い込んでいた時に、結婚していた方が楽だとずっと思っていたので。) いざ既婚者だと知ったら少しショックも受けましたがが、彼は私をすごく大事にしてくれるし、色んな願望を叶えてくれ、不倫特有の、あまり会えないなどの辛さは全くないので居心地の良さを感じています。 ですが、友達にこの事を話すと、「そんな男今すぐやめな」とか「〇〇にとって今の男はマイナスだから他探しな」とか「家族のことちゃんとするまでは会わないって言いな」と言います。 私は、よくないことだとわかっていますが、それで今すぐ彼を切ることはできません。 むしろ、彼の人格全てを否定されるようなことを言われ、憤りさえ感じてしまいます。 友達にとっては、不倫のことももちろんありますが、一番は、彼の奥さんに対しての対応が人としてありえない、とゆうことみたいです。 鬱の奥さんを放っておいて毎日家を開けて浮気をするのは人としてありえないと…。 でもそのことだけで、人格全てを否定され、そうゆう人間といる私がマイナスになるからやめなと言うのは……彼は私にはとても優しいので、奥さんに対して酷い人間だとしても、私はそれで離れる気にはなれません (>_<) 友達が私の為を思って言ってくれるのはわかるのですが… その事で、これからどうすればいいかとても悩んでいます。 最後まで読んでくれた方々がいましたら、みなさんの率直な意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 友だちの不倫を応援できますか?

    学生時代から10年の付き合いになる友だちが、不倫をしています。 会うと不倫相手との交際の話を幸せそうに語ります。 大事な友だちとの価値観の違いに悩んでいます。 不倫なんてするような子じゃないと思ってたのに…。 私が以前彼氏の二股でひどく傷ついた時に、いっぱい相談に乗ってもらって励ましてくれました。 独身とうそをついて口説いて来た男が既婚者だと発覚して、彼女が傷ついたこともありました。 そんなことがあったのに…今、不倫してます。職場の上司だそうです。 奥さんや子供に対する罪悪感とかないの?と聞くと、いや別に・・・。だそうです。 元々夫婦関係が冷めきっていたし、奥さんも旦那に無関心だから、とのこと。 不倫相手の話によると、元々そんなに好きじゃなかったのに、奥さんの方からガンガン 来られたので、相手の年齢も考えて結婚したそうです。 結婚後、奥さんから「自分は実は子供ができにくい体質だ」と告白されて、 だまされて結婚に持ち込まれたんだと、一気に愛情が冷めたそう。 (しかし夫婦の間には幼稚園と乳飲み子の2人の子供がいます)…??? 奥さんは不倫に気づいていて、離婚届を出してきたが、子供のことを思うと 今はまだ別れるわけにはいかないと悩んでいるそう。 友だちは、不倫相手から「こんなに好きになった女ははじめてだ」と言われたみたいです。 友だちは本当にはたから見てて、幸せいっぱいです。交際は8か月程。 事実、毎日のように夜会っているみたいです。ケンカもいっぱいするけど、すぐ仲直りするとか。 大事な友だちだから応援してあげたい、でも、奥さんや子供たちのことを思うと、 どうしても心にひっかかるものがある。 そもそも、その不倫相手のいうことも本当かどうかわからないし・・・。 今のところ、そうなんだ~、と話を聞くだけですが、全く罪悪感のかけらもない 友だちの態度に、不快感が溜まってきてしまいます。 奥さん側にどうしても感情移入してしまいます。 小さな子供2人抱えて、一人で家事も育児もして、どんな思いでいるんだろう。 (旦那はほとんど家に帰らないそうです…) 友だちなら、応援すべきなのか…。友だちの幸せを喜べない自分はおかしいのか? 本当に友だちのことを思うなら、不倫はやめたほうがいいと説得するべきか? それとも、距離を置いて放置すべきか…。 みなさんならどうしますか。

  • 妻の不倫について

    弟夫婦の不倫問題でアドバイスください。 弟夫婦は結婚して10年、子供は小学生二人、わたしの両親と同居しています。実は最近、奥さんの不倫が発覚しました。相手は派遣会社先の職場の人で、奥さんより六歳年下の男性です。弟を見ていて正直、不倫される理由として、奥さんとのコミュニケーション不足などあったと思います。弟は今までの態度を謝り、不倫を許しもう一度やり直したいと奥さんに言い、離婚は避けられました。 相手の男とも弟が会い、別れることになりました。 これで落ち着いたと思ったのですが、数日後相手の男性とはこれからも友達関係は続けていくと奥さんが急に言いだしました。二人でお茶しているところもその後見てしまい、弟は落ち込んでいます。 ちなみに相手も派遣社員なため、弟は派遣会社にも事情を話に行ってきたようですが、何もかわらず職場もそのまま。 奥さんはうつ病を結婚するまえに発病したこともあって、強く言うと今でも性格が急変してしまいあまり強くもでれません。兄は奥さんを愛していますし、絶対別れたくありません。 わたしが実家に戻ると弟夫婦一緒にお風呂に入っていたり仲がよさそうに見えます。 わたしの両親は不倫していることを知っていますが、親が口出ししたら奥さんは出て行くと思い、知らないふりをしています。 ただ奥さんは仕事だとみんなにウソをついて月の半分の日中、子供を親に預けて男に会いに行っていたようで、母はくやしくてしかたないそうです。 また残業とウソもついていました。 家では何もないように接する奥さんにどう接していいか戸惑う母がかわいそうで仕方ありません。ちなみに奥さんはほとんど家事は母まかせ。 このまま見て見ぬふりしかないのでしょうか? 別れた後も今でも帰りが遅いときがありそのたびに疑ってしまい兄、両親ともにストレスがたまる毎日。 わたしも結婚していますが正直子供たちを置いてまで、不倫する気持ちがわかりません。 兄は今後どうすればいいのでしょうか? わたし的には男性のうわきと違って、女性の不倫は本気だと思います。また一旦相手を嫌いになったら気持ちも戻らないような気がします。男女の友達も成り立たないと思います。 不倫を辞めさせる方法が見つかりません。家族はこれからもやっぱり知らないふりを続けていくしかないのでしょうか。