• 締切済み

不倫がバレてからの関係

こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。

みんなの回答

• makot_o
回答No.23

ご参考までにー

参考URL:
http://www3.atwiki.jp/furin/
  • sumiko333
回答No.22

>不倫には向かない人間なので真面目に生きたいと思います。 私もそう思ってました。 でも、一歩踏み込んでみたら全く違い、本当の自分を知りました。 凄いです。死んでもいいと思うほどです。 あなたの今の苦しい状況も打ち消すほど素晴らしい世界です。 もっとも、関係が発覚して奥さんから慰謝料請求なんていう情けない方向にしか持っていけない男が多いのは事実でしょうが、例え騒動になっても、それを上手くコントロールできる位の男を相手に楽しみましょう。 多くの方のひがみは気にしないでね。

• rina99
回答No.21

既に男性の奥様を傷つけているのはまぎれもない事実。 もう連絡を取らないと約束をしたのであれば、やはりその通りにするべきです。 もし今の状態がまた奥様に感づかれたら、どれ程傷つけてしまうか想像してみてください。 あなたが男性と別れたくないと悲しんでいる以上に辛いことでしょう。 不倫という中途半端なことをズルズル続けているとあなたも男性もその家族も全員不幸にしかなりません。 あなたにまだ男性と一緒にいたいと思う気持ちがあり、男性と連絡を取っている限り、また関係を持つ可能性が高いです。 残念ながら一度でも不倫したことがあるような男性は余程の事でもない限りまた繰り返してしまいます。 離婚などになった場合、あなたはどうやって責任を取ることが出来ますか? 相手が本当に好きなら、身を引くのが優しさです。 そして、あなたの今後のためにも、忘れて、早く新しい恋愛をしてください。

• 4321536
回答No.20

再度No.20です。 他の質問者さまのスレッドを拝見していて、是非ご質問者さまに読んで頂きたいケースを目にしました。 一例として、下記の質問(リンク)を参考になさってみて下さい。 失礼しました。

参考URL:
http://nandemo.fruitmail.net/qa5302849.html
  • 4321536
回答No.19

一通りの流れを拝見させて頂きました。 基本、多くの回答者さんと同様、貴女は早く自分の立場(損害賠償対象被疑者)をわきまえると同様、「友達として」等と甘ったれた事を考えてないで苦難に自ら飛び込むべきと強く感じます。 それもこれも自ら招いた不道徳ですから。 不道徳を犯しておいて「罰から目をそむける」なんて、罪の意識のない犯罪者と同じです。 さて、それはさておき私は、他の回答者さんとちょっと異なる点に目がいきました。 それは「なぜその男性は、貴女と職場の同僚としての関係は維持したいと訴えるのか?」という点です。 その理由はこういう事でしょう。 早い話が、仕事にかかる会社での地位や立場を必死に守るためです。 つまり、貴女という一人の人間を大事にしたいのではなく、「仕事と地位」を維持・確保したいだけと思いますが。 当然こうした関係は男性にも大きな責任があるわけですから、手痛い罰を受けるためにも、二度とこうした不貞を犯さないように会社に知らせるべきです。 そして降格や減給、または解雇などの罰を受ければいいのです。 社会人としての地位が奈落の底に落ちれば気が付く事でしょう。 いっぱしの男なら、それだけの責任感を持つべきです。 そうすれば、そのような甘えんぼな子供みたいなセリフは出てこなくなるでしょう。 早く貴女もその男性のふにゃふにゃしたセリフを信じ込んでいないで、現実を直視して下さい。 その男性は、家でも貴女に対しても平気でウソをつく男に成り下がった人間だという事に気付いて下さい。 ウソは一度ついてしまうと慣れてしまって罪の意識がなくなりますので、よくご承知おきを。 貴女にだけは本当の事を言っているなんてオゴった思い込みは捨てて下さい。 いずれも、貴女の将来を案じての事ですので、どうか早くに目覚めされる事を期待します。

noname#94889
noname#94889
回答No.18

ホント、不倫肯定者って、あたまおかしいわ。自分には悲劇のヒロインぶってるし。 正論通じないアホばかりだし。 結婚して相手が大切ならば、他に目移りしない『努力』も愛でしょ?それを、他のオンナがいたから、ホイホイそちらについてくって、相当単細胞で馬鹿じゃね? そんなやつのどこがよい?貴方が誰かの本妻になって、旦那様が浮気するのは許せるの?自分が幸せになるために結婚して、裏切られたらどう?人生返せって思わない?返せる?奥様に慰謝料でさえも。あなた追い込まれたら逃げるわ。彼は助けないよ。好きでいるだけ無駄な時間。くだらないと思わない?時間は有限。あなたは老いる。病気にもなるかも。いつまでもチャンスがあると思うな。あなたを愛してくれる人間を探すのだって、老いれば老いるほど確率は下がり、不倫願望丸出しの馬鹿な既婚者か、ちょ~キモい男しかいなくなるよ。 貴方がくだらない時間を費やしてる間に、幸せなきちんとした家庭をもった周りの人は、あたたかく毎日を過ごして、子供が孫をつれてきたり、平凡ながら、素敵な日々を過ごすんです。あなたは年老いて、不倫したいくだらない家庭を大事にできない男、と将来を考えることもなく、時間を浪費して、そのうち病気になって心細くても、自分を1番に看病してくれる伴侶もいない。残るは両親の介護かな。 現実をきちんとみたら、不倫してる時間がむだ。なんにもうみださない。欲となれあいだけ。 ま、現実をみてないからそんなこと出来るんだろうけど。現実はあなたが思ってるほど楽観的ではないよ。 悪いことしたらきちんと返ってくる。平等なんだよ。ちょうし乗って、今は一目置かれる存在とか、自分を評価してる自惚れ人間は、きちんと時代と周りが正しい評価を下します。もうすぐ崩壊ですよ。全部。楽しみ

factory08
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 私の質問で不愉快にさせてしまったようですね。すみません。そういう風に考える方もいらっしゃることをしっかり受け止めてこの状況を終わらせたいと思います。

• sumiko333
回答No.17

あなたが彼に未だ未練があるのは、不倫で最高に美味しい蜜を味わっていないからです。 セックスはしていないということですが、最高の愛情表現であるセックスをせずに不倫したとは言えません。 二人きりで会いたいというのは、勿論話すだけでも楽しいからでしょうが、現実にドライブからキスなどへと関係も深めてきましたね。 綺麗ごとを並べてもそれは、相手をもっと知りたい、相手が欲しい、相手と一つになりたいという二人の欲求からきたということは否定できないと思います。 でもそれで良いのです。男女の関係は未婚、既婚などを問わず、どんな人間にとっても、そのようなものです。 多少のリスクはあっても、思うように行動するほうが精神衛生上二人のためです。 男は女に比べ臆病ですから、いざとなると尻込みするかもしれません。 あなたから思いを伝え、二人で秘密のめくるめく世界を堪能してください。

factory08
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 蜜を味わっていないからですか。私はそういう状況になった時に完全に体を許してしまうと今よりも抜け出せなくなってしまうと思い拒否をしました。(経験がないので)でもそれでよかったと思っています。 やはり悪いことはできません。不倫には向かない人間なので真面目に生きたいと思います。

• EOS2009
回答No.16

こんにちは。再回答です。 今とても辛いですね。人生にあなたは試されているのだと思います。 >どのようにすれば自分をしっかり持てるのでしょうか? 最も良い方法は、男以外で「好きなものを見つける」です。自分があるかどうかはっきりわかることは何かと言えば、「わたしはこれが好き」と言えるものがあるかないかです。「これがあればなにもいらない」と思えるものがある人は「自分がある」のです。 そのためには今日から、好きなことを自分ではっきりさせていくことです。 りんごとみかんはどっちが好きか?「わたしはりんごが好き」。コーヒーと紅茶はどっちがすきか?「わたしは紅茶が好き」このように日常的なことからはじめていくのです。そしてこれが好きでこれが嫌い、こういう人を尊敬してこういう人を軽蔑する、と自分にはっきりさせていけばよいのです。 この積み重ねで自分が創られていきます。また困難を逃げず解決することで、こころが成長するし自信につながります。 あなたは良識もある善良なやさしい女性だと思います。しかしやさしいが弱い人。そのような人がこんな関係になってしまうのはこころの問題です。強さも上記のことから創られていくからやってみることです。今は次の恋愛はせず、しばらく独りでいることです。そうすれば将来も開けてくるから女性として幸せになれると思います。 将来が開けば決してこれは失敗ではありません。ひとつの体験をしただけです。体験から学ぶことです。

factory08
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 人生に試されていると思えば今しなければいけないことがわかってきました。 「男性以外の好きなことを見つける」ですか。私には「これがあれば何もいらない」と思えるようなことは何もありません。 教えて頂いたことを実践してしっかりとした自分を創りたいです。私は本当に弱い人間です。これも自分がないからなのですね。この機会に自分自身を見つめ直し、この経験が無駄にならないように、乗り越えていきたいです。 EOS2009さんの回答を見て少し根本からの解決方法が見えてきました。本当にありがとうございます。

noname#94417
noname#94417
回答No.15

特定のパートナーがいるのに浮気や不倫する人とその相手になった人が、浮気不倫を美談にしようとして何をおっしゃてもはっきり言って人として醜いです。 当人達はなかなか気付けないみたいですが。 本物の愛は尊い美しいものだと思いますが、愛や恋を語ってさえいれば一見誰でも良い人のように見えるので危険ですね。 夫の不倫に苦しむ既婚女性の気持ちがわからないのであれば、このサイトの相談を読んでみてはどうですか? 同じように不倫相手になっている女性の相談を読み比べてみたらどうでしょう。 冷静にじっくりたくさん読んでみれば不倫する側がどれほど自分勝手に酔いしれているかきっとよくわかると思います。 不倫する既婚者も不倫相手も“それなりの”苦しみはあるのは理解しますが、不倫された方の苦しみの大きさとは天と地ほどひらきがあると思います。 あなた様の今の苦しみの何倍~計り知れないほども奥様がつらく苦しんでいるのに、罪を償い悔い改める気持ちではなくまだあなた様は私すごくつらいですと被害者面で言い続けるんですか? 不倫を反省してないからこそ今のまま友達でいたいとたわごとが言えるんでしょう。 不倫した過去は消せませんし今もあなた様は最低です。 最低な女から抜け出さないと新しいまともな恋などあるわけないです。 奥様は命をかけ子供を産み育て真面目に真剣に生きてます。 人様の前で言えないような事していないで、もっと真面目に真剣に生きてください。

factory08
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 この関係のことを美談にしようとも美談だとも思ったことはありません。最低なことだと頭ではしっかりわかっています。不倫された側の相談や不倫している側の相談も相当な数を拝見し、いけないことというのを理解し心も変わるように努力していました。しかしなかなか変われずに悩んでいました。そんな悩みは自分の甘えからだと思っております。気持ちを変えるのは難しいことだと思いますが、変えていきたいと思います。

回答No.14

こんばんは。40代既婚男性です。 彼はこんな人間です。 1.奥さんと小さい子供が3人いるにもかかわらず独身女性に「好きだ」と告白する。 2.仮に現在の妻と離婚してもご質問者様と結婚する意思はない。 3.浮気がバレても隠れて連絡を取り続けようとする。 4.浮気はこれが初めてではない。 不誠実極まりない人間だと思いませんか? >一番いいのは番号もアドレスも変えて個人的な連絡を絶つことだと思いますが職場が同じで仕事の関わりもあるのでぎくしゃくしてしまうのが恐いです。 何を恐れているんですか? 「もう連絡を取り合うべきではないと思います。携帯の番号もアドレスも変更しますので今後プライベートで連絡をしないようにお願いします。」 と最後のメールを送ればいいのでは? 分別のある社会人ならば仕事は仕事と割り切るでしょ。そんな分別もない、しょうもない男に惚れたんですか? いいかげん目を覚ましましょう。

factory08
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 私がされていたことは不誠実だったんですよね。私もこんな辛いことから目を覚ましたいです。 そんな人でも一緒にいると単純に楽しいと思える人で、惚れた私の負けです。 連絡を辞める方向で話しをしたいと思います。