• ベストアンサー

イギリスでは子供こそ健康サプリメントを飲むべきとい

イギリスでは子供こそ健康サプリメントを飲むべきという文化だそうです。 子供時分に食事で摂取出来ない栄養素をサプリメントで補給するそうですが子供用サプリメントにはどういう栄養素が入っているのでしょうか? WellKidという商品群があるそうです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.2

> イギリスでは子供こそ健康サプリメントを飲むべきという文化だそうです。 ⇒ そのようですね。 イギリスの公的機関である「国民保健サービス(National Health Service)」は、偏食しがちの乳幼児を対象に、ビタミンA(免疫システム、視力、健康な肌の維持向上)、ビタミンC(相対的な健康の維持)、ビタミンD(骨や歯へのカルシウム供給)を含有するビタミンドロップを無償で提供しています。 http://www.nhs.uk/Conditions/pregnancy-and-baby/pages/vitamins-for-children.aspx 具体的には、一定の条件(所得シーリング、家族構成など)をクリアした親に対し、ビタミンドロップを購入することのできる無料クーポンを支給するというものです。 また、これとは別に、質問者さんが触れたWellKidなどの商品群を私費で購入することも可能です。因みにイギリスを代表するタブロイド紙の一つである Daily Mail は、ビタミン系サプリメント商品のベスト5として以下を紹介しています。 http://www.dailymail.co.uk/health/article-1213046/5-best-childrens-vitamins.html ◆ Tesco ビタミンA、C、D、E、B1、B2、B12、ナイアシン、鉄、亜鉛、ヨウ素 ◆ Wellkid ビタミンB6、B12、鉄、亜鉛、オメガ3脂肪酸(DHA、EPA) ◆ Abidec ビタミンA、B、C、Dを含むマルチビタミン ◆ Boots Multivitamin ビタミンA、C、D、E、B6、チアミン、ビタミンB1、B2、B3、B5 ◆ Haliborange マルチビタミン、プロバイオティクス(腸内有益菌)

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 92128bwsd
回答No.1

何種類かあるようなので詳しくはここを見てもらったほうが良いと思いますが、 https://www.vitabiotics.com/wellkid マルチビタミン、ミネラル、アマニ油、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、ビタミンDなどが見て取れますね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます