• 締切済み

母の日にオリーブオイルは変ですか?

父の日には毎年、日本酒のセットをプレゼントしています。今年は健康に気を使っている母には母の日にオリーブオイルをプレゼントしようと思うのですが、変でしょうか??

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.9

ちょっと変な感じがあります。 父の日のお酒の場合、プレゼントされたお父様が一人で飲んでしまうことができ、プレゼントとして良いと思います。 それに対してオリーブオイルだと、普通は料理に使いますから、お母様にプレゼントすることで、家族全員に行き渡ることになり、酒と比べて不公平な感じがします。 父の日のお酒を、実際には家族全員で飲んでいるなら、オリーブオイルも良いと思いますが、お父様一人で飲んでいるなら、お母様一人のためになるプレゼントが望ましいと思います。

• gaurun
回答No.8

とくに問題はないのでは。美容にもいいし

回答No.7

はじめまして♪ 時々オリーブオイルも活用しているお母様でしたら、おおいに良い事だと思います。 しかし、オリーブオイルをほとんど使った事が無いお母様ですと、「使った事が無い油、私の料理が不味いの?」って、変な意味で受け取られてしまう場合も否定できません。 特に、本当の「親子」であれば、まだ良いのですが、新婚で「義理の母」に贈る場合は、結構素直に受け取らず、「ナニカ裏が在るんじゃない?」って勘ぐり、好ましくない場面も少なくないようです。 『今年は健康に気を使っている母に』 ホントの母であれば、健康や色々な面で良い物だから、と言う素直な意思が伝わると思います。 オリーブオイルは、とても良いものですし、数年、十数年前にも大きく話題に成って居たようですが、昨年からじわじわと、むしろ大きな話題になって居るので、「旬の話題」としては、ベストチョイスと考えて良いでしょう。あとは「受け取る側」のお母様が、どのように思うか。という「感情や感覚」を推理して、判断しましょう。

• X3752
回答No.6
  • K-6821
回答No.5

とくに変ではないと思います

• popopo634
回答No.4

おしゃれでいいと思います! 変じゃないです

• gohide
回答No.2

変ではないですが、貰った側がどのように思うかは?が付くかも しれませんよね。 オリーブオイルなどはお歳暮やお中元で貰ったりするものでも あるので母の日はもう少し違うものの方が良いかと思いますね。 私の妻は毎年私の母に靴をプレゼントしてくれます。夏用の軽くて 年齢に合う物をもう20年以上プレゼントしてくれます。 お母さまが健康に気を付けておられるのであれば身体を動かすための 道具や靴などのような物の方が良いかとは思いますが質問者様も 気持ちですから何でも構わないと思いますよ

• zutto_722
回答No.1

ぜんぜん変じゃないですよ。きっと喜びますよ。 私なんか今年の母の日は健康サプリメントの セットですから。笑