K-6821のプロフィール

@K-6821 K-6821
ありがとう数200
質問数5
回答数241
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
13%
お礼率
94%

  • 登録日2013/06/28
  • 知らない人

    何かをしゃべりかけてきたらどう対応するのが 良いでしょうか、無視した時は因縁つけられ追いかけて きますか、宜しくお願いします。

  • ジーンズは消耗品ですが、洗って

    洗濯を繰り返すうちに生地が痛むんですか? 新品で買ってから放置してても経年劣化とかで痛んだりはしませんか?

  • うつ

    仕事のプレッシャーや、さして、特段の理由もなく、うつになる事はありますか。 女性の更年期はそうですが、男性の40代半ばの人で。

  • うる星やつらのラムちゃん

    実写化するとしたら女優さんは誰がいいですか?

  • サプライズするのされるの好きですか?

    誕生日や記念日などの節目に サプライズ(プレゼントなど)をする人がいますが サプライズにすることの意味がよくわかりません。 こちらのサイトでも、彼氏や彼女や配偶者に サプライズをしたいのだが何をしたらいいでしょう?と たくさん投稿されているようですが 赤の他人の見ず知らずの人に聞いてどうすんの?と 思ってしまいます。 (せめて、相手のことをよく知っている人に相談したらいいのに・・) 私自身、お付き合いしている人などから サプライズでプレゼントをいただくことが多々あり それは、ありがたいとは思いますが ちょっとうっかりこれいいな。と言ってしまったのを 覚えられていて、なくてもいい程度のものを 不意にプレゼントされたり 本当に欲しいものではないものをもらうことも多く また、数千円程度のものならいいんですが 数万円から十数万円のものをもらうことも多々あり そういう時は、余計にガッカリしてしまいます。 (例;家電をもらったことがあり、色や機能を選びたかった) 正直、サプライズは独りよがりで 相手を喜ばせたいというよりも 相手に驚かれたいんじゃないの?と思ってしまいます。 驚く相手を見たい>相手の意向 この構図になっているような気がしてなりません。 本当に相手が喜ぶことをしたいのなら 相手に意向を聞いたらいいのに。と思ってしまうのですが いかがでしょうか? 贅沢な悩みなのかもしれませんが サプライズをするひとの心理が謎です。 みなさんは、サプライズするのされるの好きですか?

    • ベストアンサー
    • noname#229794
    • 恋愛相談
    • 回答数7