• 締切済み

家まで送るのはアリですか?

大学1年生です。 今度、付き合ってはいませんが、好きな女子と初めて遊びに行きます。 電車を使って行くのですが、帰りに送って行くのはおかしいでしょうか? その子とは違う電車ですし、帰る方向も違うのですが、1,2駅ほどで降りるそうなので送ろうかと考えています。 その子からしたらいつもの帰り道だから問題無いのかもしれませんが少し不安で… または、普通に駅で解散してしまった方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

女性の家が特定される行動は慎むべきです。 まして、お付き合いしていない男性に家をしられるのは、女性としては警戒するところです。 でも、二人でデートに行くのなら、彼女もあなたの事が好きなのでしょうかね? その感触があるならば、一言「家まで心配だから送っていっていい?」って聞いて見ればよろしいかと思います。

回答No.11

ケースバイケースですが、相談者様の場合は初デートです。 相談者様に気持ちが有っても、彼女の気持ちは解りませんよね。 ですから、普通に駅でバイバイしましょう。 今後、デートを重ねて、彼女には彼氏が居ない、好きな人も居ない、相談者様と良い関係に成れそうと判断出来たら、彼女の降りる駅まで送る。 デートの帰りが深夜になるようなら、「大丈夫? 家までおくろうか?」と進みましょう。 距離を詰めたい気持ちは解りますが、彼女の気持ちと同調しないとストーカー扱いされますよ。 焦りは禁物です。勿論、油断も禁物です。

• kakuzan1
回答No.10

時間場所によるでしょうね。 遅く、人通りの少ない場所ならエスコートすべきでしょう。 まだ明るい時間なら駅解散でよろしいかと…

• Nouble
回答No.9

其の、方の 判断、次第 です 其の、方が 貴方に 好意を、抱いて いた、なら 一緒に、居れる 時間が、伸び 喜ぶ、事も 考え、得ます 其の、方の 最寄り、駅 付近に、ある 安全そうな、ファミレス 等で 会話する、等も 喜ばれる で、しょう しかし、 其れを 好まない、場合も 当然、あります 全ては、相手の 意思、次第 其れを 其の、方の 意思を、知らぬ ものに、聞いて 何に、なりますか? しっかり、しなされ 少なくとも ノー、とは 言われなかった 此を、少しは 信じなされ

• Gletscher
回答No.8

方向が同じで途中なら分かるけど、わざわざ方向違いを送るのですか? それは、家を教えろってことになりますね。 相手は付き合ってもいない人に家を教えるのは嫌じゃないですかね? やめた方が良いのでは?

• satouenn
回答No.7

夜遅くであれば、かな? そうでなければ、駅で解散で良いと思いますよ。

• blazin
回答No.6

受け止める相手あっての世界(送り) 貴方側で、 勝手にある無しを決める事は不誠実なんじゃないの? もっと言えば、 送る「ありき」で考えてしまうのと。 展開(デートの楽しさや余韻の多さ、ムードの良さ) それ次第では、 楽しいデートのプチ延長線として、 良かったら家(近辺)まで送るよ? そう言えるような状態もあり得るのかも? そう捉える事の違い。 送る云々は、 あくまでその時の二人のムード(親密度合い) それによって判断するんだよ。 幾ら家まで送りたくても。 帰りの二人が凄く無口で。 デート自体も当たり障りなく微妙で、 何となくムード的にも停滞している。 その状態で更に貴方との時間が増えても(送る) 相手は喜ばないよ? 初めて遊びに行くなら・・・ 貴方が意識するのは、 その最後の形(送り)では無く中身の方。 基礎無く応用まで欲張らない。 中身が良ければ。 二人の初デートが凄く楽しい時間なら。 その余韻余熱を共有した同士として、 家まで送るという提案も気軽にしやすい。 相手だって、 貴方との時間が凄く楽しかったなら、 その時間がもう少し長く味わえる、 貴方側の送り提案も受け入れやすいんだよ。 大切なのはデートの中身。 中身を大事にしないと。 デートの「ケツ」ばかり気にしてしまうと。 肝心のデートが中途半端になる。 彼女の顔色だけを見て、 無難にまとめてしまう貴方になるよ? そうならないように、 初デートの中身を貴方なりに充実させる事。 大切にしてみて☆

回答No.5

駅で解散でいいと思います。家まで来られても困るかと

• kano20
回答No.4

彼女が貴方を特別と思っていないなら、家まで送るのは無しで。 駅で解散、それで十分です。 家まで送るとなると誰かに見られる可能性もありますし、家族にばったり会ったときに彼女が困ります。

• mpascal
回答No.3

時間にもよると思います。