• 締切済み

家まで送るのはアリですか?

大学1年生です。 今度、付き合ってはいませんが、好きな女子と初めて遊びに行きます。 電車を使って行くのですが、帰りに送って行くのはおかしいでしょうか? その子とは違う電車ですし、帰る方向も違うのですが、1,2駅ほどで降りるそうなので送ろうかと考えています。 その子からしたらいつもの帰り道だから問題無いのかもしれませんが少し不安で… または、普通に駅で解散してしまった方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

女性の家が特定される行動は慎むべきです。 まして、お付き合いしていない男性に家をしられるのは、女性としては警戒するところです。 でも、二人でデートに行くのなら、彼女もあなたの事が好きなのでしょうかね? その感触があるならば、一言「家まで心配だから送っていっていい?」って聞いて見ればよろしいかと思います。

回答No.11

ケースバイケースですが、相談者様の場合は初デートです。 相談者様に気持ちが有っても、彼女の気持ちは解りませんよね。 ですから、普通に駅でバイバイしましょう。 今後、デートを重ねて、彼女には彼氏が居ない、好きな人も居ない、相談者様と良い関係に成れそうと判断出来たら、彼女の降りる駅まで送る。 デートの帰りが深夜になるようなら、「大丈夫? 家までおくろうか?」と進みましょう。 距離を詰めたい気持ちは解りますが、彼女の気持ちと同調しないとストーカー扱いされますよ。 焦りは禁物です。勿論、油断も禁物です。

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (43/283)
回答No.10

時間場所によるでしょうね。 遅く、人通りの少ない場所ならエスコートすべきでしょう。 まだ明るい時間なら駅解散でよろしいかと…

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.9

其の、方の 判断、次第 です 其の、方が 貴方に 好意を、抱いて いた、なら 一緒に、居れる 時間が、伸び 喜ぶ、事も 考え、得ます 其の、方の 最寄り、駅 付近に、ある 安全そうな、ファミレス 等で 会話する、等も 喜ばれる で、しょう しかし、 其れを 好まない、場合も 当然、あります 全ては、相手の 意思、次第 其れを 其の、方の 意思を、知らぬ ものに、聞いて 何に、なりますか? しっかり、しなされ 少なくとも ノー、とは 言われなかった 此を、少しは 信じなされ

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.8

方向が同じで途中なら分かるけど、わざわざ方向違いを送るのですか? それは、家を教えろってことになりますね。 相手は付き合ってもいない人に家を教えるのは嫌じゃないですかね? やめた方が良いのでは?

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.7

夜遅くであれば、かな? そうでなければ、駅で解散で良いと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.6

受け止める相手あっての世界(送り) 貴方側で、 勝手にある無しを決める事は不誠実なんじゃないの? もっと言えば、 送る「ありき」で考えてしまうのと。 展開(デートの楽しさや余韻の多さ、ムードの良さ) それ次第では、 楽しいデートのプチ延長線として、 良かったら家(近辺)まで送るよ? そう言えるような状態もあり得るのかも? そう捉える事の違い。 送る云々は、 あくまでその時の二人のムード(親密度合い) それによって判断するんだよ。 幾ら家まで送りたくても。 帰りの二人が凄く無口で。 デート自体も当たり障りなく微妙で、 何となくムード的にも停滞している。 その状態で更に貴方との時間が増えても(送る) 相手は喜ばないよ? 初めて遊びに行くなら・・・ 貴方が意識するのは、 その最後の形(送り)では無く中身の方。 基礎無く応用まで欲張らない。 中身が良ければ。 二人の初デートが凄く楽しい時間なら。 その余韻余熱を共有した同士として、 家まで送るという提案も気軽にしやすい。 相手だって、 貴方との時間が凄く楽しかったなら、 その時間がもう少し長く味わえる、 貴方側の送り提案も受け入れやすいんだよ。 大切なのはデートの中身。 中身を大事にしないと。 デートの「ケツ」ばかり気にしてしまうと。 肝心のデートが中途半端になる。 彼女の顔色だけを見て、 無難にまとめてしまう貴方になるよ? そうならないように、 初デートの中身を貴方なりに充実させる事。 大切にしてみて☆

回答No.5

駅で解散でいいと思います。家まで来られても困るかと

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.4

彼女が貴方を特別と思っていないなら、家まで送るのは無しで。 駅で解散、それで十分です。 家まで送るとなると誰かに見られる可能性もありますし、家族にばったり会ったときに彼女が困ります。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.3

時間にもよると思います。

関連するQ&A

  • これらはアリですか?

    今度初めて好きな女の子と2人でちょっとしたお出かけに行くんですけど、次の事柄はアリですか? 1.夕食を一緒に食べる 2.帰りは家まで(私はその子の家の所在地を知りませんが)、若しくは最寄り駅まで送る 1については、その子も含め友人数人と3回ほど食事に行ったことはありますが、2人だけで、しかも夕食というのはちょっと感覚が違う気がするのですが、どうでしょうか?同じ2人にしてもランチの方が気楽のような感じはしますが。大丈夫だとしても当然割り勘ですよね?ちなみに、大学の授業の関係上遅めの時間にしか行けないので、食事はどうしても夕時になってしまいます。 2については、その子は一人暮らしなのですが、恋人同士でもないのにそんなことしたら、余計な御世話、と思われますかね?それともこんなことって普通なんでしょうか? 御意見お願いします。

  • 彼女を家まで送っていきたいけど・・・

    私と彼女の家は離れているので、いつも中間ぐらいで デートしていました。 そのため、彼女を家まで送りたくても帰りは正反対のためいつも駅で別れていたのですが、 今度彼女の家の近くでデートすることになりました。 そこで、帰りは自然と送って行く感じになれればと 思っています。 ただし少し問題が・・・。 彼女の家は駅からバスに乗って行かないと帰れないところです。 さすがに彼女も送るだけのためにバスまで乗るのは 遠慮するかなと思っています。 そこをうまく送っていけるような方法はあるでしょうか?(詳しく聞いていませんが、歩くと1時間ほどかと思うし) よろしくお願いいたします。

  • 話しかけたいです..

    話しかけたいです.. 高校2年女です。 クラスに気になる人がいて、今度から帰りの電車の方向が一緒なので、話しかけてみようかと、意気込んでいます。 ですが、その人はあまり女子と話さない人なので不安を感じています。 話しかけても、いいのでしょうか? 沢山の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします!!

  • 脈アリなのかわかりません

    こんにちは 私は今高校3年で去年から好きな人がいます。 いきなりなのですが、男子はなんとも思ってない女子でも暗かったら送りますか? この前打ち上げがあったのですが、ご飯の後、花火をやろうということになって買い出し組を公園で待ってました。 でも帰ってくるのが遅くて、遠くから電車で来てる子は少しずつ帰って行って、私も少ししてもう帰るねとみんなに言いました。 そこに好きな人もいたのですが、私が公園からでると、「俺、帰るわ」と言って後ろから来ました。 みんな、驚いてました。 その人とは隣の駅なのですが、その日は私と同じ駅から歩くらしく、じゃあ一緒に帰ろうと誘おうかなと思ってました。 後ろから来て私はたらたら歩いてたので、抜かされるかなと思っていたら歩幅合わせてくれて会話は一言二言だったけど、電車に一緒に乗って帰りました。 ずっと歩幅合わせてくれてました。 改札を抜けた時、「俺、あっちだから。そっち一人で大丈夫?」みたいなこと言ってくれてバイバイしました。 家に帰ってLINEを送ったのですが、彼はあまり女子とLINEとか絡んだりしないわりには、前LINEした時より話が弾みました。 私が彼を好きなことは多分バレンタインをあげたし、ばれています。 ホワイトデーも帰ってきたし、目もよく合う気がするのですが、いつも期待していいのかよくわかりません。 彼が女子と積極的に絡まない性格なだけに、驚いています。 友達には、いけるよ!と言われているのですが、駅がその日一緒だったからかなとか思うと期待していいのか迷います。 私ももし彼が私のこと気にしてくれてるなら、今の関係を無駄にしたくはないです。 どうかアドバイスよろしくお願いします!!

  • 話しかけたいです..

    話しかけたいです.. 高校2年女です。 クラスに気になる人がいて、今度から帰りの電車の方向が一緒なので、話しかけてみようかと、意気込んでいます。 ですが、その人はあまり女子と話さない人なので不安を感じています。 急に話しかけても、いいのでしょうか? 沢山の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします!!

  • これって脈アリでしょうか?

    自分は大学1年ですが、6月にもなって朝同じバスで行く子とも仲良くなってきた感じです。まあその子がものすごいタイプなんですが・ その子は超マイペースですが、とても真面目でいつも女の子グループで行動しているような子です。 その子が帰りの二人のときに「どっか行きたい」とか「祭りだねー」的なことを言っていたので、一度メールで誘ったんですが、予定が合わなかったんで、「また今度さそうよ」と返信したら、「みんなでね」って感じです。初めて誘った翌日の喋るときはすごいそわそわしてました。 違う場面でノリで自分がおごった時も、それに対してのありがとうメールで「今度はみんなで○○行きたいね」となってしまいます。 これはだめかな?と思ったんです。 でも最近向こうからたまにメールが来たりします。 学校だとその子は二人になるようなシュチュエーションをふってきます・・・ なので混乱しています。 だれか女性の方アドバイスください! その他できる限りのことは答えます

  • 電車にスキな子が…

    私は高校1年男子です。帰りの電車の中に違う高校で、駅が同じ女子がいます。その人は降りる駅も同じです。けっこう同じ時間に電車にのっていてとてもかわいいです。 先にくる急行に乗れば良いのに、僕と同じ普通に乗ってシカもいつも私の横に立ってきます。もしかして…とは思うのですが、僕が一目惚れ状態でなんとかして話すきっかけを作りたいと思ってます。 こんな場合どうすれば良いですか?(知り合うきっかけで)

  • サークルの男女仲

    大学一年男です。サークルで気になる女子がいます。 先日合宿があり、今まで話す機会がなかったその子と話したいと思いましたが、その子だけと話すとマイナス印象だと思い他の女子(7人)とも多く喋りました。合宿は四泊五日で、初日は飲み会で30分、二日目は夕飯時に30分、四日目は飲み会で40分、二人で話しました。その他もちょくちょく話したり一緒の場に多くいるようにしました。他の女子に「A子(気になる子)と仲いいよね~」と言われ、感づかれているようにも思えます。もちろん男友達とも喋っています。しかし帰りに違う女子が写真を撮るとき、僕が気になる子の近くにいたので一緒に写ろうと近寄って写真を一枚、今度はまた違う女子が写真を撮ろうとしたら、気になる子は僕の存在に気づいたのか、すーっと写真に写る枠から出て行ってしまいました。また、電車の窓ごしで解散の時も僕を見てくれませんでした。酔っている時は笑顔でいい感じに僕に話しかけてくれますが、基本彼女からは僕に話しかけてくれません。僕は相当酒に弱いので、特に最終夜はかなりハイテンションで人に心配されるような状況でした。彼女は、寝る直前まで僕と話していましたが翌日、「昨日は大丈夫だった?」などは言ってくれず、最終日には一言も喋っていません。帰りの電車で僕の男友達が、気になる子と仲がいい女子に僕のことを聞くと、「女子に話しかけすぎ、空気読めてない」って言っていたそうです。その女子の意見ではなく気になる子含む仲がいい女子達の意見らしいです。いわゆる女たらしですね。でもそれは、男女共にあまり話しかけないからだと思います。僕のサークルは男女仲があまり良くないです。 大学のサークルは僕みたいに男女壁がなく、仲良くするのが普通だと思うのですが違うのですか?僕は間違っていますか?女子は、気にならない男子とも仲良くしていきたいと思わないのですか?この状況で僕の恋愛が成就するための最良の方法は何だと思いますか?教えてください。お願いします。

  • 一目ぼれ

    僕は、公立高校の普通科に電車で通っています。帰りの電車に、かわいい女子高生が乗っています。その子を毎日見かけるのではなく、大体2週間に一回見かけます。そのうえ、何の関係もない子です。一目ぼれしたみたいです。声をかけたらどんな反応を示すのか不安です。その子はかなりおとなしそうな子です。どうすればよいと思いますか?

  • どっちの家に引っ越ししようか悩んでます。

    ご覧いただきありがとうございます。 少し長くなりますが、よろしくお願いします。 今住んでいる家の更新があり、いっそう更新のお金を払うくらいならば、 引っ越しをすることに決めました。 ただ悩んでいる家が二つあります。 ちなみに私の家庭状況は、私、妻、子1歳半の3人です。 そして私は大学に通いながら仕事をしています。 大学はあと3年。仕事は変わる可能性大です。 現在は家賃、共益費、駐車場込で87000円です。 ガスはプロパンで築10年軽量鉄骨アパート1階。 最寄駅まで徒歩25分 大学まで自転車で30分、職場は電車で20分です。 そして悩んでる家は 一つ目 場所はローカルな駅になります。(東武線です) ですが築が4年とまだ浅く、1階軽量鉄骨 家賃、共益費、駐車場すべて込で82000円 都市ガス、大学まで電車と1時間、職場まで電車で10分。 最寄駅まで徒歩8分 メリットは職場が近くなるのと、駅から徒歩圏になります。 それと家賃、都市ガスというのも魅力です。 デメリットは大学が遠くなるので(社会人で夜間の大学です)家への帰りが11時くらい 今住んでる市と離れるので娘が保育園を辞めなくてはならない 二つめ 場所は大学から徒歩15秒 (家の前の道路を渡れば大学です) 最寄駅まで徒歩25分(埼京線です)バス亭まで徒歩1分 鉄筋コンクリート作り築17年マンション5階オートロック 家賃、共益費、駐車場で86000円 プロパンガス 職場まで電車で30分 メリット 大学が近い、学業に専念でき帰りもそんなに遅くない 娘が保育園をやめないでも済む デメリット 築年数が一番古い 私は極度のゴキブリが嫌いです。なので、築が古いと出るんじゃないかと 思えてしまいます。 最寄駅から遠い(ここはいまもそうです) 非常に悩んでいます。 それぞれいいところ、悪いところがあるので本当に迷っています。 ゴキブリが嫌いなので、やはり築年数の新しいところのほうがいいのでしょうか? それとも1階のが出やすいとは聞いたことありますし、5階だとでずらいかはあるのでしょうか? 皆様の意見を参考にしたいのでよろしければ皆様ならどれにするか教えてください。 よろしくお願いします。