• 締切済み

サークルの男女仲

大学一年男です。サークルで気になる女子がいます。 先日合宿があり、今まで話す機会がなかったその子と話したいと思いましたが、その子だけと話すとマイナス印象だと思い他の女子(7人)とも多く喋りました。合宿は四泊五日で、初日は飲み会で30分、二日目は夕飯時に30分、四日目は飲み会で40分、二人で話しました。その他もちょくちょく話したり一緒の場に多くいるようにしました。他の女子に「A子(気になる子)と仲いいよね~」と言われ、感づかれているようにも思えます。もちろん男友達とも喋っています。しかし帰りに違う女子が写真を撮るとき、僕が気になる子の近くにいたので一緒に写ろうと近寄って写真を一枚、今度はまた違う女子が写真を撮ろうとしたら、気になる子は僕の存在に気づいたのか、すーっと写真に写る枠から出て行ってしまいました。また、電車の窓ごしで解散の時も僕を見てくれませんでした。酔っている時は笑顔でいい感じに僕に話しかけてくれますが、基本彼女からは僕に話しかけてくれません。僕は相当酒に弱いので、特に最終夜はかなりハイテンションで人に心配されるような状況でした。彼女は、寝る直前まで僕と話していましたが翌日、「昨日は大丈夫だった?」などは言ってくれず、最終日には一言も喋っていません。帰りの電車で僕の男友達が、気になる子と仲がいい女子に僕のことを聞くと、「女子に話しかけすぎ、空気読めてない」って言っていたそうです。その女子の意見ではなく気になる子含む仲がいい女子達の意見らしいです。いわゆる女たらしですね。でもそれは、男女共にあまり話しかけないからだと思います。僕のサークルは男女仲があまり良くないです。 大学のサークルは僕みたいに男女壁がなく、仲良くするのが普通だと思うのですが違うのですか?僕は間違っていますか?女子は、気にならない男子とも仲良くしていきたいと思わないのですか?この状況で僕の恋愛が成就するための最良の方法は何だと思いますか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#37397
回答No.2

NO1です。 >次にみんなと会うのは夏休み明け九月の定例会なのですが、その時僕はどのように女子と接したほうがいいのでしょうか? →「貴方だけ」が女子と話しているという状況をなるべく創らないようにしましょう。「貴方だけ」となると今回の失敗と同じになってしまうので。 ただ別に『話すな』というのではありません。 男女ともに話を振るなどして、いきなり全員は無理かもしれませんが、なるべく男女間で交流できるように努力してみると良いと思います。 なので、リーダーシップを貴方が積極的に発揮していけば、話を振るなど簡単だと思いますし、大概男女別グループになっていても本当は「少しい話をしたい」と言う思いはお互いあると思います(なかったら泊まりに行かないでしょうし、「話したい」という欲望を貴方だけが満たしているので、表現は悪いかも知れませんが「妬み」も多少はあると思います。) けれども皆貴方のように積極的ではないので、話す「キッカケ」を待っているのです。だから貴方が話す「キッカケ」を創るようにしてあげると、好感を持ってもらえると思います。 >正直、気になる子とは話したい気持ちはあります。 →話す事は全く問題ありません。 ただこれも上記に書いたように『皆で話す』事をまずは努力しながら、その一環として気になる子にもチョコチョコ話をしたり、皆が仲良くなった後少し話すなどされては如何ですか。 ※女同士のイザコザを解決できた貴方なら、今回も出来ますよ。

回答No.1

>大学のサークルは僕みたいに男女壁がなく、仲良くするのが普通だと思うのですが違うのですか?僕は間違っていますか? →この発想自体は間違っていないと思います。 ただ >僕のサークルは男女仲があまり良くない なら、貴方一人が女子と話をしていれば、当然 >女たらし と言われても仕方が無いのではないでしょか。 所謂貴方は今「コウモリ」なのです。 男女のグループの中を取り持つのではなく、貴方一人が両方を行き来しているだけなので。 だから女の子のグループで仲良くしようとしているのに、男の貴方が、仲良くしようとして入ってこれば女の子にすれば、 >女子に話しかけすぎ、空気読めてない となり男にすれば「女たらし」になるのです。 さらにハイテンションだったのも、結局貴方だけだったのでは? 皆がハイテンションならいいのですが、貴方一人だけなら「空気が読めていない」となるのだと思います。 >この状況で僕の恋愛が成就するための最良の方法は何だと思いますか? →グループのリーダーになって、全員の仲を取り持ったらどうでしょう。 仲の悪いまま貴方一人が行き来しているだけでは、コウモリ扱いをされてしまうので、このままいば両方からの信頼がなくなります。 それでは女性陣の一員である彼女を振り向かせるのはかなり難しいと思います。 そこで全員のリーダーとなって、全員が仲良くなれるような企画を考え、実行していけば貴方がしっかりとリーダーシップを発揮できれば貴方の存在は女性にも好評になり、彼女の気持ちも変化すると思います。 今はコウモリ扱いされている現状の打破を優先させ、その後の進展についてはその後また状況が変ると思うので、その時に考えられたら如何ですか。

qoiqoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日合宿で、あまりにも一年の男女仲が悪かったため一年会を男仲間と企画して合宿三日目に実行しましたが、表面上少しましになっただけであまり変わっていません。女子同士でも仲が悪い人がいたので、僕が女子を誘導して仲良くさせようと努力しました(ここでまた女子と話しすぎていたかも)。女子同士はみんな仲良くなれたみたいですが、やはり男女がうまくいきません。 次にみんなと会うのは夏休み明け九月の定例会なのですが、その時僕はどのように女子と接したほうがいいのでしょうか?あまり話さないほうがいいのでしょうか?正直、気になる子とは話したい気持ちはあります。