• ベストアンサー

一目ぼれ

僕は、公立高校の普通科に電車で通っています。帰りの電車に、かわいい女子高生が乗っています。その子を毎日見かけるのではなく、大体2週間に一回見かけます。そのうえ、何の関係もない子です。一目ぼれしたみたいです。声をかけたらどんな反応を示すのか不安です。その子はかなりおとなしそうな子です。どうすればよいと思いますか?

noname#8320
noname#8320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonbonta
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.2

はじめまして。20歳女です。 一目ぼれですかー。 たしかに、いきなり話しかけられるのはビックリしますよね。 おとなしそぅな女の子らしぃので尚更。 対策としては、まず、彼女に気づかれるくらい見つめてみればいかがでしょう? やはり見られていると気になってしまうものです。 そして何度か目があうよぅになったらペコッとお辞儀。 その時かるく微笑んで見たり。 その時の彼女の反応で仲良くなれるか分かると思います。その後機会があった時に初めて話しかけるなど。 ゆっくりですが、変に焦らずアピールしてみるのが効果的と思いますよ。 頑張って下さいね。応援してます。

その他の回答 (2)

  • gere2004
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

30代の主婦ですが、読んでて青春だなぁとほんわかしました。文面からも真剣さが伝わってきて、今時いるんだなぁこんな子がと思いました。悩んでるのにごめんなさいね。 今度会ったら、さりげなく側に行って、見つめるとか自分をちょっとアピールしてみたら? そのうち彼女もたまに会う人だなぁとか思い始めると思うしね。 年配者から言うと、青春は一度きり!思い切って次に会ったら話しかけてみなよ!って思うけど・・・ 「どこの学校?」とか「何年生なの」とか何でもいいと思う。相手の返事が返って来たら、自分の紹介したら?その時は1人で話しかけた方がいいよ。友達同士で聞かれたら、おとなしそうな彼女だったら逃げ出しちゃうかもしれないしね。 頑張って!家事をしながら応援してます!

  • toraou
  • ベストアンサー率9% (17/184)
回答No.1

青春ですね。僕も電車通勤で可愛いことか見かけましたがもちろん声かけれずです。おとなしい子ですか・・逆に難しいですね。何かきっかけがあればいいんですがねぇ。本を読んでいるのなら、「その本面白いですよね」とか・・・まぁ当たって砕けろという言葉もありますし自分なりにがんばってください。

関連するQ&A

  • 恋の悩み

    僕は、公立高校の普通科に電車で通っています。帰りの電車に、ごく普通の女子高生が乗っています。その子を毎日見かけるのではなく、大体2週間に一回見かけます。そのうえ、何の関係もない子です。一目ぼれしたみたいなんです。声をかけたらどんな反応を示すのか不安です。その子はかなりおとなしそうな子です。話しかけるか、あきらめるか?どうすればよいでしょうか?もっと、多くの回答ほしく、二回目の投稿です宜しくお願いします。

  • どんな風に話せばよいのでしょうか?恋の悩み

    僕は、公立高校に電車で通っています。帰りの電車に、かわいい女子高の学生が乗っています。(大体2週間に一回見かけます)なんの関係もない子です。一目ぼれしたみたいなんです。声をかけたらどんな反応を示すのか不安です。その子はかなりおとなしそうな子です。話しかけるとすればどんなふうに、どんなことを言えばいいですか?教えてください。お願いします。このような経験をされた方はそのときのこともお願いします。

  • 皆さんにお聞きしたいのですが・・・ 恋の悩み

    僕は、公立高校の普通科に電車で通っています。帰りの電車に、かわいい女子高生が乗っています。(大体2週間に一回見かけます)なんの関係もない子です。一目ぼれしたみたいなんです。声をかけたらどんな反応を示すのか不安です。その子はかなりおとなしそうな子です。話しかけるとすればどんなふうに、どんなことを言えばいいですか?教えてください。お願いします。できれば、いろいろな層のひと、男女関係なく回答お願いします。

  • 一目惚れ

    自分は大学生で、帰りの電車でたまに一緒になる高校生の女の子に一目惚れしました。 勇気を出して声をかけようとは思うのですが、なんと言っていいのかわかりません。 やはりいきなりアドレスを教えてくださいというのはだめですよね?

  • 恋の悩み(聞いてください)

    電車で公立高校に通っている男です。僕は、公立高校に電車で通っています。帰りの電車に、かわいい私立の女子高生が乗っています。(大体2週間に一回見かけます)なんの関係もない子です。一目ぼれしたみたいなんです。どうも僕が降りる次の駅で降りるようなんです。その子はかなりおとなしそうな子です。話しかけるとすればどんなふうに、どんなことを言えばいいですか?教えてください。お願いします。このような経験をされた方はそのときのこともお願いします。

  • 一目惚れしました!

    一目惚れしました! 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ ちなみに、中3の男子なので電車で行きました。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。

  • 一目惚れしちゃいました

    土曜の夜、友人たちと食事をした帰り 普段は乗らない時間帯の電車に乗りました。 その電車で私のすぐそばにいた男性に一目惚れしちゃいました。 声をかけようか迷っているうちに彼は降りてしまいました。 電車でかっこいい人を見かけても、いつもならすぐに忘れるのに、 今回はもう一度会いたくてたまりません。 通勤通学でいつも見かける人なら声もかけやすいのですが、 あまり乗らない時間帯の電車だった上に、彼も少し飲んでいたらしく(飲み会の帰り?)、 同じ時間の電車にまた乗ってもまた会えるかどうか… もし、万が一でもまた彼に会えたら、連絡先を渡そうと思っています。 馬鹿みたいな話で申し訳ありません。 もう一度彼に会いたいなんて無謀ですかね?

  • 一目惚れしました

    一目惚れしました アドバイスお願いします 僕は4月に高校1年になり、隣のクラスの女子に一目惚れしました ですが自分はかなりの人見知りです そんな僕ですが8月にあった文化祭で話しかけました けど、話しかける直前でおどおどして さらに小さい声になって最悪でした それからはなにもできずにいました このままじゃマズイと思い、冬休み前に友達伝いでアドを貰おうとしたら その子に断れました そして、今冬休みです 3学期からどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします

  • 一目惚れしました。

    男子高校生です。となりのクラスに女の子に一目惚れしました。一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。僕は容姿に自信がなく(特に顔)突然声をかけてもキモいと思われないか不安です。でも何もしないと彼氏ができてしまうかもしれないので焦りも感じてます。 全く接点のない子と仲良くなるにはどうしたら良いんでしょうか?その子のことが気になって夜も眠れません。アドバイスください。

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです