• ベストアンサー

一目ぼれ

僕は、公立高校の普通科に電車で通っています。帰りの電車に、かわいい女子高生が乗っています。その子を毎日見かけるのではなく、大体2週間に一回見かけます。そのうえ、何の関係もない子です。一目ぼれしたみたいです。声をかけたらどんな反応を示すのか不安です。その子はかなりおとなしそうな子です。どうすればよいと思いますか?

noname#8320
noname#8320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonbonta
回答No.2

はじめまして。20歳女です。 一目ぼれですかー。 たしかに、いきなり話しかけられるのはビックリしますよね。 おとなしそぅな女の子らしぃので尚更。 対策としては、まず、彼女に気づかれるくらい見つめてみればいかがでしょう? やはり見られていると気になってしまうものです。 そして何度か目があうよぅになったらペコッとお辞儀。 その時かるく微笑んで見たり。 その時の彼女の反応で仲良くなれるか分かると思います。その後機会があった時に初めて話しかけるなど。 ゆっくりですが、変に焦らずアピールしてみるのが効果的と思いますよ。 頑張って下さいね。応援してます。

その他の回答 (2)

• gere2004
回答No.3

30代の主婦ですが、読んでて青春だなぁとほんわかしました。文面からも真剣さが伝わってきて、今時いるんだなぁこんな子がと思いました。悩んでるのにごめんなさいね。 今度会ったら、さりげなく側に行って、見つめるとか自分をちょっとアピールしてみたら? そのうち彼女もたまに会う人だなぁとか思い始めると思うしね。 年配者から言うと、青春は一度きり!思い切って次に会ったら話しかけてみなよ!って思うけど・・・ 「どこの学校?」とか「何年生なの」とか何でもいいと思う。相手の返事が返って来たら、自分の紹介したら?その時は1人で話しかけた方がいいよ。友達同士で聞かれたら、おとなしそうな彼女だったら逃げ出しちゃうかもしれないしね。 頑張って!家事をしながら応援してます!

• toraou
回答No.1

青春ですね。僕も電車通勤で可愛いことか見かけましたがもちろん声かけれずです。おとなしい子ですか・・逆に難しいですね。何かきっかけがあればいいんですがねぇ。本を読んでいるのなら、「その本面白いですよね」とか・・・まぁ当たって砕けろという言葉もありますし自分なりにがんばってください。