• ベストアンサー

話しかけたいです..

話しかけたいです.. 高校2年女です。 クラスに気になる人がいて、今度から帰りの電車の方向が一緒なので、話しかけてみようかと、意気込んでいます。 ですが、その人はあまり女子と話さない人なので不安を感じています。 話しかけても、いいのでしょうか? 沢山の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181803
noname#181803
回答No.2

初初しくていいですね! 結論からいって話しかけてOKだと思うよ。 "あまり女子と話さない人"とあるけれども、話せないのかもしれない人なので。 理由はいろいろあって、シャイなのか、そのような環境が無いのか。 本当は話したいと思っているのかもですよ。 キッカケをこちらから作ってあげるのもいいんじゃないでしょうか?

sak0913ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 話しかけていいんですねっ クラスが離れてしまう前に勇気を出して話してみます。

その他の回答 (2)

  • zzywxwywy
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.3

俺、今高2。 電車とかで知らん人に話しかけられた事あるけど特に嫌な気はしなかったよ。 俺もまったく女子と話さい方だし、関わろうともしない。メルアドとかいきなり聞いてくる奴おるけどそれは辞めたほうがいい。 毎日「おはよー」程度の絡みでそれを一週間くらい続けてその後にメルアド聞いてくれたらなんか分からんけど教えてしまう

sak0913ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メアドとか基本聞かない方なんですが、その内聞きたくなるかもしれませんね(^-^)b 勇気を出して話しかけてみようと思います。

noname#157383
noname#157383
回答No.1

同じクラスなら話しかけてもいいと思います。 全く知らない人に話しかけられたら「何?」と身構えるかもしれませんが、同じクラスなら少なくともあなたのことを知っているでしょう。 あと、”あまり女子と話さない人”とありますが、そういう人は2パターンあります。 話したくても緊張して話せない人。もう一つはあんまり興味がない人。 ただ、積極的に何回も話しかけると煩がられる場合があるので気を付けてください。 様子を見ながら話しかけるのがいいと思います。

sak0913ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少しでも話せればいいかなと思ってます。 あまりはしゃぐ感じの人ではないので、自然に仲良くなりたいですね。 頑張ってみますっ

関連するQ&A

  • 話しかけたいです..

    話しかけたいです.. 高校2年女です。 クラスに気になる人がいて、今度から帰りの電車の方向が一緒なので、話しかけてみようかと、意気込んでいます。 ですが、その人はあまり女子と話さない人なので不安を感じています。 急に話しかけても、いいのでしょうか? 沢山の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします!!

  • 好きな人 アプローチ

    私には好きな人がいます。その人は小学校から高校まで同じ学校だった女子で、高校卒業以来4年ほど会っていません。 小、中と同じクラスになることはなく会話もあまりしませんでしたが、高校1、2年で同じクラスになって話す機会が増え、帰りの電車で一緒になったりもしました。 当時から気になってはいましたが、結局告白することなく今に至ります。しかし、最近Facebookで彼女を見つけ、友達リクエストして友達になりました。しかし、今彼女がどこにいるかわかりません。どのようなメールを送り、どのようにアプローチしていくべきですか?

  • 好きな女子への話しかけ方

    高校男子です。 ずっと前から気になっている女子がいます。 クラスは違いますが、その人とは学校に行く駅が一緒です。 学校が終わってから、一緒の電車に乗ることが週2ぐらいであります。 電車を降りてから、帰る方向が途中まで一緒なので、話しかけたいなあ、といつも思います。 実際に、何回か話しかけたこともあります。 でも、その人はとても無口な方なのでなかなか話そうと思っても勇気が出ずに話せずに終わってしまいます。 こういう時は、どうやって話しかけるといいですかね? 1度ではなく、これから何度でも話せるように仲良くなりたいです。

  • 家まで送るのはアリですか?

    大学1年生です。 今度、付き合ってはいませんが、好きな女子と初めて遊びに行きます。 電車を使って行くのですが、帰りに送って行くのはおかしいでしょうか? その子とは違う電車ですし、帰る方向も違うのですが、1,2駅ほどで降りるそうなので送ろうかと考えています。 その子からしたらいつもの帰り道だから問題無いのかもしれませんが少し不安で… または、普通に駅で解散してしまった方がいいのでしょうか?

  • 昔の友達、誘っていいのか?

    大学院生です。 こないだ1年振りに小学校の女友達とあと何人かで飲みました。そこで少しその女友達が今更好きになってしまいました。その子はの友達と1年前まで付き合っていて、その時はよく相談に乗ってました。良き友達という感じです。 その子はボーイッシュでボディタッチなども比較的多い子で、久しぶりに会って軽く抱きついてきたり、肩で当たってきたりしてきました。 帰りが一緒で、帰りの電車で「最近何やってるの?」と聞いたところ、あれこれやっていると言い、最後に「彼氏も好きな人もいないしね」と言いました。その後「彼女いるの?」と聞かれ、いないよと答えたところ、意外だ、と言われ好みを言ったところ、私もそういう人がいいと言い意気投合してました。 そして帰り際に今度飲みいこうと言ったら、行こう!行こう!暇してるから誘ってね、と言われ別れました。 長々と書いてしまいましたが、 (1)この子の恋愛対象になるためにはどうしたらいいのでしょうか? (2)誘ってね、は社交辞令なのでしょうか? (3)恋愛観で意見が合い、今までとは違う雰囲気になったと思うのですが、彼女は今どういう心境なのでしょうか? アドバイス等よろしくお願いします!

  • 嫌われてしまったでしょうか

    高校一年、女です 私には好きな人がいるのですが、その人はどうも無口で、あまり話す機会がありませんでした。 そんなこともあって、ある時その人にLINEを送ってみました。そしたら結構反応が良かったんです。 それが嬉しくて、ついついその人にLINEを送りすぎてしまいました…。 会話してるのに文章が、私:その人で8:2くらいの割合で私の方が多い感じになってしまってました 幸いすぐ気がついて、こういう会話は2回くらいしかしてないのですが… でもそれ以来、なにかしらその人が私を避けているような気がします。 その避けているというのも、ほんのささいなことで私の思い込みかもしれません。 だけどひとつだけ、決定的なことがあります。 以前はその人も含めた、クラスの人達で電車が同じ方向のみんなと3~5人くらいで一緒に話しながら帰っていたのですが、私がしつこくした時ぐらいからその人だけそそくさとみんなより先に帰っていってしまいます。 それが電車が同じ方向の私を避けているみたいで気になって仕方がないのです。 理由を聞いても、たまたま一人で帰りたい気分の時だったり、急いでる時だったりするだけだよ、と言われました 私としてはそれを信じたいのですが、どうも怖くて…。 やっぱり、嫌われてしまって避けられているのでしょうか?それとも単なる私の思い込みでしょうか?

  • 電車で一目惚れしてしまいました。

    高校生(女)です。 この前乗った電車で、乗った駅も降りた駅も同じだった人に一目惚れしてしまいました。 ただ私はいつもより塾が早く終わって普段とは違う電車でした。 私とその人は発車のベルが鳴ってから急いで乗ったので、もしかしたらその人も普段と違う電車だったのかもしれません。 同じ駅で降りたから地元は一緒な気がします。 改札出てから私の家と反対の方向に行ってしまったのでその先は分かりませんが…。 今でも気になっているので、もしまた会えたら声をかけてみようかと思います(>_<) いきなり知らない女子高生に声をかけられたら気持ち悪いですか? また、何て声をかけたらいいか分かりません。 アドバイス等何でもいいので教えてください! ちなみに、その人は大学生くらいだと思います。

  • 電車で・・

    高校生の女子です。 塾帰りに今までで3回くらい同じ電車になった男の子(たぶん彼も塾帰りです)がいます。 彼は近くの男子校の人で、降りる駅は一緒です。 すごく私の好みで、まだしゃべってもいないので 「好き」とはっきりとは思いませんが、 ちょっとメールしたりしゃべったりしてみたいなあ、 という気になる感じです。 ただ、彼とは全く面識もないですし、学年も分かりません。 そんな人に突然メルアド書いた手紙などを渡したり、 あるいは直接メルアドを聞いたりするのは失礼でしょうか? 同じような体験がある方や、また男性のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「女」が集団内でうまく立ち回るには

     大学生(女)です。サークルやクラスでの人間関係に悩んでいます。直接的ないじめでは無い気がするのですが、「存在を無視されている」「ぞんざいに扱われる」「バカにされている」気がして、居心地が悪いです。具体的には、向こうから話し掛けてこない、こちらから話し掛けても最小限の回答で目は合わさない、・・、などです。話し掛けられたと思ったら、ただ単にめんどうな仕事を押し付けてきただけとか、傷つくようなことを冗談のように言うだけです。  特に男子にそうされます。そして女子も、そういう男子と付き合っている女子を中心に、その男子たちに便乗して一緒になって悪口を言ってきたりします。すごく悔しいです。初めは悔しくて見返してやろうと思い、勉強などをがんばっていい結果を出したのですが、そうしたら今度は「女のくせに生意気」「007yuukiはかわいくない。だから彼氏ができないんだよ。」「一生一人で生きていけば?」と言われます。私が男だったら、勉強ができたり堂々としていればいじめは無くなり一目置かれる気もするのですが、私が女だからか、「優秀」だったり毅然としていればいるほど嫌われ、居心地が悪くなります。  正直疲れました。クラスやサークルで大きな顔をしている女子は決まって、その集団内に彼氏がいる女子ばかりです。そして、そういう女子は自分では直接何もせずに、彼氏や彼氏の友人に私の悪口を言ったりします。そして私の言い分は無視というか、新たな笑いの種にされます。  女が集団内でうまく立ち回るには、その集団内に彼氏を作るしかないのでしょうか?努力して良い成績をとったりすると男子に「生意気」「かわいくない」とか言われるので一度バカなふり(テストで悪い点をとる、など)をしてみたのですが、そのときは普通にバカにされました。なんだかわけがわからなくなってきました。私はどうすればいいのでしょうか?どうすれば、特に男子に嫌われることなくうまく立ち回れますか??  もうすぐ社会人なのですごく不安です。会社はきっと男性ばかりですから・・。

  • 彼女がいるか、確認した方がいいですか?

    はじめまして。高校3年生の女子です。隣のクラスに気になる男子(A君)がいます。同じクラスになったことはなく、部活も違います。でも家の方向が同じで、時々帰りの電車が一緒になりました。それで2年の秋くらいから挨拶したり立ち話するくらいの友達になりました。 2年のお正月、A君から年賀状が届きました。ビックリしましたが嬉しかったです!年賀状にメルアドが書いてあったので、メールもするようになりました。私自身が、まだハッキリ「好き」という感覚がなくて、バレンタインはあげられませんでした。でも色々話をするようになって、今ではA君が好きです。 私もA君も同じ駅で電車を乗り換えます。最近、A君がその駅で誰かを待っているみたい、と友達から聞きました。3週間くらい前、部活が終わってその駅で乗り換えようとすると、確かにA君がいました。私に気付いて「一緒に帰っていい?」と話しかけてきましたが、もし彼女を待ってたら悲しいなあと思い、誰を待っているのか聞けませんでした。結局その日は、そこから一緒に電車に乗って帰りました。友達に聞いてみましたが、A君に彼女がいるかどうかは分からない、と言っていました。乗換駅で誰かを待っているなら、他校の子かもしれません>< それから、ほぼ毎日そうやって乗換駅にいるA君と一緒に帰っています。部活が終わる時間が同じなので、偶然かもしれません。メールも変わらずしています。お互い受験生で国立大学を目指しています。A君は理系なので、文系で数学が苦手な私に教えてくれると言いました。今度の週末、お互いの家の中間にあるファミレスで一緒に勉強することになりました。とても嬉しいのに、もし彼女がいたら悪いな・・・と思います。やっぱり彼女がいるかどうか確認して、いたらこれ以上親しくするのを止めたほうがいいでしょうか? せっかくA君のことが好きと自覚できたのに、このままではツライだけです・・・。アドバイスお願いします!