• ベストアンサー

話しかけたいです..

話しかけたいです.. 高校2年女です。 クラスに気になる人がいて、今度から帰りの電車の方向が一緒なので、話しかけてみようかと、意気込んでいます。 ですが、その人はあまり女子と話さない人なので不安を感じています。 話しかけても、いいのでしょうか? 沢山の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181803
noname#181803
回答No.2

初初しくていいですね! 結論からいって話しかけてOKだと思うよ。 "あまり女子と話さない人"とあるけれども、話せないのかもしれない人なので。 理由はいろいろあって、シャイなのか、そのような環境が無いのか。 本当は話したいと思っているのかもですよ。 キッカケをこちらから作ってあげるのもいいんじゃないでしょうか?

sak0913ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 話しかけていいんですねっ クラスが離れてしまう前に勇気を出して話してみます。

その他の回答 (2)

• zzywxwywy
回答No.3

俺、今高2。 電車とかで知らん人に話しかけられた事あるけど特に嫌な気はしなかったよ。 俺もまったく女子と話さい方だし、関わろうともしない。メルアドとかいきなり聞いてくる奴おるけどそれは辞めたほうがいい。 毎日「おはよー」程度の絡みでそれを一週間くらい続けてその後にメルアド聞いてくれたらなんか分からんけど教えてしまう

sak0913ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メアドとか基本聞かない方なんですが、その内聞きたくなるかもしれませんね(^-^)b 勇気を出して話しかけてみようと思います。

noname#157383
noname#157383
回答No.1

同じクラスなら話しかけてもいいと思います。 全く知らない人に話しかけられたら「何?」と身構えるかもしれませんが、同じクラスなら少なくともあなたのことを知っているでしょう。 あと、”あまり女子と話さない人”とありますが、そういう人は2パターンあります。 話したくても緊張して話せない人。もう一つはあんまり興味がない人。 ただ、積極的に何回も話しかけると煩がられる場合があるので気を付けてください。 様子を見ながら話しかけるのがいいと思います。

sak0913ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少しでも話せればいいかなと思ってます。 あまりはしゃぐ感じの人ではないので、自然に仲良くなりたいですね。 頑張ってみますっ