• 締切済み

話しかけたいです..

話しかけたいです.. 高校2年女です。 クラスに気になる人がいて、今度から帰りの電車の方向が一緒なので、話しかけてみようかと、意気込んでいます。 ですが、その人はあまり女子と話さない人なので不安を感じています。 急に話しかけても、いいのでしょうか? 沢山の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.1

気になる人が男か女にかによりますが、経験から言って、女の子から声をかけられて迷惑がる男はいないのである! but,想像だにしない展開のため、どうして良いかしどろもどろする男子はいる。

sak0913ss
質問者

お礼

説明不足でしたね。 クラスの男子です!! 嬉しい回答ありがとうございますっ 勇気が湧いてきました。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 話しかけたいです..

    話しかけたいです.. 高校2年女です。 クラスに気になる人がいて、今度から帰りの電車の方向が一緒なので、話しかけてみようかと、意気込んでいます。 ですが、その人はあまり女子と話さない人なので不安を感じています。 話しかけても、いいのでしょうか? 沢山の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします!!

  • 好きな女子への話しかけ方

    高校男子です。 ずっと前から気になっている女子がいます。 クラスは違いますが、その人とは学校に行く駅が一緒です。 学校が終わってから、一緒の電車に乗ることが週2ぐらいであります。 電車を降りてから、帰る方向が途中まで一緒なので、話しかけたいなあ、といつも思います。 実際に、何回か話しかけたこともあります。 でも、その人はとても無口な方なのでなかなか話そうと思っても勇気が出ずに話せずに終わってしまいます。 こういう時は、どうやって話しかけるといいですかね? 1度ではなく、これから何度でも話せるように仲良くなりたいです。

  • 好きな人 アプローチ

    私には好きな人がいます。その人は小学校から高校まで同じ学校だった女子で、高校卒業以来4年ほど会っていません。 小、中と同じクラスになることはなく会話もあまりしませんでしたが、高校1、2年で同じクラスになって話す機会が増え、帰りの電車で一緒になったりもしました。 当時から気になってはいましたが、結局告白することなく今に至ります。しかし、最近Facebookで彼女を見つけ、友達リクエストして友達になりました。しかし、今彼女がどこにいるかわかりません。どのようなメールを送り、どのようにアプローチしていくべきですか?

  • 家まで送るのはアリですか?

    大学1年生です。 今度、付き合ってはいませんが、好きな女子と初めて遊びに行きます。 電車を使って行くのですが、帰りに送って行くのはおかしいでしょうか? その子とは違う電車ですし、帰る方向も違うのですが、1,2駅ほどで降りるそうなので送ろうかと考えています。 その子からしたらいつもの帰り道だから問題無いのかもしれませんが少し不安で… または、普通に駅で解散してしまった方がいいのでしょうか?

  • 塾の帰り道

    少し気になってはいるんですが、まだ好きではないといったくらいの気になっている異性の人がいます。 その人と帰りの方面が一緒なので塾の帰りに一緒に帰ろうとLINEで急に送るのは迷惑でしょうか。 私的には帰っても気まずく無いくらいの仲よさにはなったと思っています。 私は女なのですが、相手がどう思うかわからないので不安です。よければ回答お願いします。

  • 通学中に会う人

    こんにちは、高校1年生の女子です。 よくある悩みなのかもしれないんですけど相談させてください。 私は高校生になってから好きな人ができました。 その人は私と同じ学校で同じ1年生の人です。 クラスは違います。でも、いつも通学の時に同じ電車に乗るのですごい気になってます。 私もその人も1人で通学しているので話し掛けやすいかなぁと思い、何回か近くまで行ったんですがなかなか勇気がでませんでした…。 友達は「普通にいつも同じ電車乗るやんなぁって話し掛ければいいと思うで」って言うんですけど、私は人と喋るのが苦手な方だし、外見にも自信無いし、駅で話し掛けるなんてやっぱり無理なのかなぁと思ったりします。 でも駅以外に話かけるチャンスが無いんです。 うちの学校は共学なのですが、男子が多いので、女子の居ないクラスがあるんです。 その人のクラスは女子の居ないクラスなので、用事もないのに遊びに行ったりしにくいです。 だから駅で話かけれたらいいなぁと思うのですが、もしかしたらその人からすれば私なんかに話し掛けられたら迷惑なのかもと思います。 それにいつもいつも同じ電車なのに急に話しかけたら、なんで今になって話し掛けてくるんやろ?とか思われたりしませんか?? どうしようかすごい悩んでるのでアドバイスお願いします!

  • 電車で一目惚れしてしまいました。

    高校生(女)です。 この前乗った電車で、乗った駅も降りた駅も同じだった人に一目惚れしてしまいました。 ただ私はいつもより塾が早く終わって普段とは違う電車でした。 私とその人は発車のベルが鳴ってから急いで乗ったので、もしかしたらその人も普段と違う電車だったのかもしれません。 同じ駅で降りたから地元は一緒な気がします。 改札出てから私の家と反対の方向に行ってしまったのでその先は分かりませんが…。 今でも気になっているので、もしまた会えたら声をかけてみようかと思います(>_<) いきなり知らない女子高生に声をかけられたら気持ち悪いですか? また、何て声をかけたらいいか分かりません。 アドバイス等何でもいいので教えてください! ちなみに、その人は大学生くらいだと思います。

  • 電車で・・

    高校生の女子です。 塾帰りに今までで3回くらい同じ電車になった男の子(たぶん彼も塾帰りです)がいます。 彼は近くの男子校の人で、降りる駅は一緒です。 すごく私の好みで、まだしゃべってもいないので 「好き」とはっきりとは思いませんが、 ちょっとメールしたりしゃべったりしてみたいなあ、 という気になる感じです。 ただ、彼とは全く面識もないですし、学年も分かりません。 そんな人に突然メルアド書いた手紙などを渡したり、 あるいは直接メルアドを聞いたりするのは失礼でしょうか? 同じような体験がある方や、また男性のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「女」が集団内でうまく立ち回るには

     大学生(女)です。サークルやクラスでの人間関係に悩んでいます。直接的ないじめでは無い気がするのですが、「存在を無視されている」「ぞんざいに扱われる」「バカにされている」気がして、居心地が悪いです。具体的には、向こうから話し掛けてこない、こちらから話し掛けても最小限の回答で目は合わさない、・・、などです。話し掛けられたと思ったら、ただ単にめんどうな仕事を押し付けてきただけとか、傷つくようなことを冗談のように言うだけです。  特に男子にそうされます。そして女子も、そういう男子と付き合っている女子を中心に、その男子たちに便乗して一緒になって悪口を言ってきたりします。すごく悔しいです。初めは悔しくて見返してやろうと思い、勉強などをがんばっていい結果を出したのですが、そうしたら今度は「女のくせに生意気」「007yuukiはかわいくない。だから彼氏ができないんだよ。」「一生一人で生きていけば?」と言われます。私が男だったら、勉強ができたり堂々としていればいじめは無くなり一目置かれる気もするのですが、私が女だからか、「優秀」だったり毅然としていればいるほど嫌われ、居心地が悪くなります。  正直疲れました。クラスやサークルで大きな顔をしている女子は決まって、その集団内に彼氏がいる女子ばかりです。そして、そういう女子は自分では直接何もせずに、彼氏や彼氏の友人に私の悪口を言ったりします。そして私の言い分は無視というか、新たな笑いの種にされます。  女が集団内でうまく立ち回るには、その集団内に彼氏を作るしかないのでしょうか?努力して良い成績をとったりすると男子に「生意気」「かわいくない」とか言われるので一度バカなふり(テストで悪い点をとる、など)をしてみたのですが、そのときは普通にバカにされました。なんだかわけがわからなくなってきました。私はどうすればいいのでしょうか?どうすれば、特に男子に嫌われることなくうまく立ち回れますか??  もうすぐ社会人なのですごく不安です。会社はきっと男性ばかりですから・・。

  • 女子のメルアド…

    男子高校生1年生です。バスケ部に所属しています。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。 友達(バスケ部)は女子(バスケ部)のメルアドをたくさん知っています。 いつどうやって聞いているのかもわかりません。 でも、人間関係的にそこまで仲良くはありません。ただ、帰りがおなじ電車なので、ちらっと携帯のアドレス帳をのぞいたら10人くらい入ってました。 女子のメルアドを教えてもらうほど仲良くはないので、その人には聞けません。 わりと男バスと女バスのなかはいいです。(極端におしゃべりするほどではないけれど) でも、僕はかなりの小心者でメルアドを聞く気にはあまりなれません。 行きでは同じ電車にたまに乗ってくる人(女バス)がいます。(僕はわりと気になっています) (電車を降りたあとは自転車で15分くらいです) 同じ中学校でしたが、僕の中学校は男女の仲が悪かったので、話したことがありません。(彼女は僕の名前と顔は知っていると思います) 話しかけて、メルアド交換をして仲良くなりたいなぁと思うので、声をかけたいのですが、なんて話せばいいのかわかりません。 また、今まで電車であっても声一つかけなかったので、いまさら急に話しかけるのも気まずいです。 そこで質問をいくつかします。 (1);簡単に女子にメルアドを聞ける方法ありませんか? (2);女子のほうからメルアドを聞いてくる方法ありませんか? (3);友達と仲良くなって、間接的に聞いたほうがいいんでしょうか? (4);電車で会う彼女には何て声をかければいいんでしょう?