• ベストアンサー

彼女を家まで送っていきたいけど・・・

私と彼女の家は離れているので、いつも中間ぐらいで デートしていました。 そのため、彼女を家まで送りたくても帰りは正反対のためいつも駅で別れていたのですが、 今度彼女の家の近くでデートすることになりました。 そこで、帰りは自然と送って行く感じになれればと 思っています。 ただし少し問題が・・・。 彼女の家は駅からバスに乗って行かないと帰れないところです。 さすがに彼女も送るだけのためにバスまで乗るのは 遠慮するかなと思っています。 そこをうまく送っていけるような方法はあるでしょうか?(詳しく聞いていませんが、歩くと1時間ほどかと思うし) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chepop
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

彼氏に送ってもらうって、嬉しいんですよね。 いつも途中の駅で別れているなら、彼女はなおさら嬉しいでしょうね。 自然に送っていく雰囲気になればベストですが、 もし彼女に遠慮されても「今日は送って行きたいんだ!」って明るく宣言してみてはいかがですか? いつも送りたくても送ってあげられなかったからっていう気持ちを伝えれば、彼女はきっと感動です。 少しでも長く一緒にいたいのは、あなたも彼女も同じでしょうから、 彼女のお家までは歩いて送って、駅まで帰るのはバスを使うというのはどうでしょう? 夏の夜に2人でお散歩しながら帰るのは楽しいはずだし、一緒にいられる時間も長くなる。 そして彼の帰りがバスなら、時間もかからず彼女は安心。 私が家まで送ってもらったときは、彼が帰宅して「無事着いた」と連絡が来るまで寝ないで待っていました。 彼にお家まで送ってもらうと、今度は彼が無事に帰宅するまで彼女は心配なものなのです。

luck_b_7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか、具体的に考えられたので良かったです。 回答者さんの経験談も入っていて、彼女もそう感じて くれるかなと思えるとやっぱり送って行きたいな と思いました。ということで実践がんばってみます! ホントにありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#12252
noname#12252
回答No.2

 帰りのバスの事を考えて、終電の1本前で送るなどすればいいでしょう、喜びますよ。彼女。(^_^)v  少しでも君と居たいから、帰りの時間は苦にならないよ、と言えば喜びますので(^_^)v  がんばってね(^_^)v

luck_b_7777
質問者

お礼

良い言い方ですね。参考にします。 でも、終電の1本前は乗り遅れた時のプレッシャー があるので、そこは余裕を持って帰りますね(^^ がんばります。

noname#107878
noname#107878
回答No.1

 お気持はよく分かります。彼女の自宅が近いとなると、それはもう、あなたとしては送ってあげたくもなるでしょう。  でも、いくら近いといっても、歩いて1時間というのはけっして近くもないじゃありませんか。となると、わざわざ送って行くといっても、帰りのバスの便や、歩くならその時間や苦労を考えると、それまでして送っていく....ということに、どこか無理が見えてしまうし、彼女だってまさかそこまでは期待しないでしょう。  彼女が降りるバス停から自宅までの距離や環境も心配ではあるけれど、それならそれで、もっと早く会って早く別れるとか、なにか別の面と方法で思いやりをして差し上げたら。。。。

luck_b_7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 よくよく話を聞いてみると30分ぐらい見たいです。 これなら言いやすいかなと思いました。 彼女の住んでるところは周りも店とかあって 大丈夫みたいですが、単純に送りたいなって気持ちが あったので。

関連するQ&A

  • お互いのお家が離れている場合の会い方?

    最近、親しくなった方がいます。 その方の最寄り駅と私の最寄駅とは電車で20分程離れています。 先月、その方の最寄り駅で食事をした後、うちに寄っていかないと誘われましたので、 行きましたところ徒歩40分程掛かり、驚きました。 てっきりお近く、または遠くても徒歩20分程だと思っていましたのに、 普通に歩ける距離ではなく、通常は最寄り駅からバス便を利用しなけらばならない 程離れていたのです。 私の家は最寄り駅から15分程掛かりますが、それでも家にきてもらう時は駅まで 送迎をしないとと考えてしまうので、人の価値観に驚きました。 その方がまた家に遊びにきて欲しいと何度もいいます。 バスで行くならいいのですが、また歩いていくのは正直きついです。 また駅でお食事をするだろうし、その方は車を持っていないので 送迎は望めません。 その他、うちに、うちにで中間地点で会うつもりはないのかと 疑問に思ってしまいます。 お聞きしたいのですが、皆さんは、お友達の家に40分も歩いて 行きたいですか?平気ですか? またお互いの家が離れていた場合、中間地点で会ったりするのが フェアだと思うのですが、こんなにうちの方まできてきて言う のってどう思いますか? 私はその場でえっ!と思っても上手くいえないので うまい交わしかたなどもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 会社から家に変えるのがつらい。

    1日会社で神経を使い過ごして、いざ仕事が終わり帰宅・・・となった時 家に帰るまでの道のりが、とてつもなく長く感じて はぁ・・・とため息としんどさで、すごく辛い気持ちになります。 会社から出る前に、トイレに行くんですが ものすごく気分が沈み、トイレから立ち上がれなくなります。 5年勤めてきていますが、昔はジムに行ったり 帰りの寄り道で買い物が楽しかったりしたんですが・・・ でも最近は、それすらも孤独を感じてしまって楽しめないんです。 家に帰っても、旦那は帰宅が遅いので一人だし、 友達もいないので、孤独を感じるだけで、それが辛いんです。 会社⇒駅10分 電車⇒25分 バス⇒自宅近くバス停20分 自宅近くバス停⇒自宅4分 ・・・・と言った感じです。 普通の通勤時間ですよね。 でも、会社に行くより、帰りに道に、孤独を感じながらのこの帰宅は辛すぎて、帰る電車の中などでしゃがみこみたくなって、立ち止まりたくなります。 この気持ちを改善するための良い方法はないでしょうか。

  • 家までストーカ

    学生です。 長文失礼します。 今、朝の登校時と帰りの下校時は近所のバスを使っているのですが、そのバスにいつも変な人(以下、Aとします)がいます。 身体障害者ではなく、一般人で 歳は大学生くらいの男性なのですが、朝はバス停で私を待っている感じで、早々並んでいて、バスに乗ると必ず私の隣の座席に座って来ようとします。 でも私は嫌なので、なるべく二人掛けの椅子には座らないようにしています。隣に座られる事なく安心しても、Aは運転手席ら辺(前の方)のつり革につかまって立っていて、完全に体を私の方に向け、駅に着くまでの20分間のバスに乗っている間、本当にずっとずっとこちら見てきます。 帰宅のバスでも、同じです。 昨日までは、それだけだったのですが、今日その人は、 いつもAが降りるバス停ではなく、4つ先の、私がいつも降りるバス停で降りました。 Aの家がどこにあるかはわかりませんが、いつも降りているバス停よりもより遠い、私の降りているバス停で降りたので、さすがに読まれたかと危機感を感じました。 バスから降りてすぐ、Aは全速力で走り出しました。は?と思いましたが、Aは、私の家があるすぐ近くの公園のベンチで、リュックを漁り、物を探しているように見せかけて私を待っていました。 寒気がしました。 その公園から私の家までは本当にすぐ近くなので、偶然ではないなと思い、怖くて、そこからダッシュで走りました。が、追いつかれてしまい、後ろからAがついてきている状態で私は家の前まで来てしまいました。 このままでは家がわかられてしまうと思ったので、遠回りをして帰ろうと思ったのですが、、、あいにく、弟が家の中から「姉ちゃんおかえり!!」と言って出てきてしまったため、バレてしまいました。 弟を連れて家の中にすぐ入ったので、Aが私の家を覚えたかはわかりませんが、絶対、バレました。 少し時間が経った後に、外に出てみたらAはすごい早歩きで帰って行っていました。 とても、怖かったです。弟はまだ4歳なので、何か狙われたりしたら本当に怖いし、私自身も家からバス停までとても近く、毎朝、乗るので本当に怖いです。 何か対処法や、Aがどうして私につきまとうのかが知りたいです。 家までついてきた事は、かなり危ないんでしょうか? 回答お願いします。

  • 家まで送るのはアリですか?

    大学1年生です。 今度、付き合ってはいませんが、好きな女子と初めて遊びに行きます。 電車を使って行くのですが、帰りに送って行くのはおかしいでしょうか? その子とは違う電車ですし、帰る方向も違うのですが、1,2駅ほどで降りるそうなので送ろうかと考えています。 その子からしたらいつもの帰り道だから問題無いのかもしれませんが少し不安で… または、普通に駅で解散してしまった方がいいのでしょうか?

  • 社会人 恋人の家に泊まる

    本日入社した新入社員です。 会社から家まで少し遠くて、会社の近くに恋人が一人暮らししています。 体力的に厳しい時や、翌日デートなどの時、会社帰りに泊まらせてもらおうと思うのですが、乗る電車が変わってしまいます。 恋人の家に泊まりに行くとも言えないので、何て言って違う電車に乗ればいいか悩んでます。 お手洗い等で先に行ってもらうか、友人の家があると言うか、などは思いつくのですが、 いいアイディアがあれば教えていただきたいです。 恋人の家に泊まることへの批判はご遠慮いただきたいです。

  • 岩手山青年自然の家への行き方

    明日、岩手山青年自然の家(テンパーク)に行くのですが、どのように行ったらいいのか分からず困っています。 青年の家から送迎バスも出るらしいのですが、行くのは2人だし、盛岡市内までたった2人のために迎えに来ていただけるのかも分かりません。 青年の家の問い合わせ時間も過ぎてしまい、焦っています。 青年の家のホームページには、銀河鉄道を使って滝沢駅まで行き、そこからタクシーと書いてあるのですが、私は路線バスで近くまで行って、歩く、というのを考えています。学生なので、できれば安く公共交通機関を使いたいのです。 どなたか青年の家に一番近いバス停、路線、そしてそのバスはどこから乗ったらいいのか教えてください。 本当に困っています。お願いいたします。

  • 家に来て欲しいっぽいLINEの返信

    付き合って1ヶ月の彼氏。 外でのデートしかしたことがなく、キスやハグそれ以上のこともまだです。 LINEで話の流れの途中で「一緒に帰りたかった」「今度連れて帰ろうかな~(笑)」と来ました。 ①それって家に泊まりに来て欲しいって遠回しに言ってるってことでしょうか? ②口頭でもデートの帰りに1度「連れて帰りたいな~」と言っていましたが(その時はどう考えても一緒に帰るのは無理な状況でしたので冗談と思い愛想笑いして流しました)、冗談な感じなのか真面目に言ってるのかどっちなんでしょうか? ③「今度連れて帰ろうかな~(笑)」になんて返信すればよいでしょうか? 家に来て欲しいって意味でしたら私としては次回のデートでとかは無理ですが、1ヶ月後とかだったら構わないと思っています。

  • バス

    今度、高校のオープンスクールで桐生商業に行くのですが帰りに電車で太田駅まで帰らないといけないのですが、桐生商業から新桐生駅までのバスって出ていますか? それか、近くのバス停を教えて下さい!出来ればどのバスに乗ればいいか…も教えて下さい!

  • 家に着くまで心配してくれない彼氏

    お互い20代後半です。 彼と私は同じ都内ですが距離は1時間あります。 仕事帰りなど彼の家の近くの駅で合ったほうがお店も多いし 私の最寄り駅は何もないので 彼の最寄り駅で会ってデートしてJRの駅でバイバイするのですが 送ってくれる事はないです。 それは時間の都合、お金の都合があるのでしょうがないと思いますが 私が家に着く前に寝てしまったり、 私が家に着いた事を確認しないときがあります。 一緒に暮らしてないなら ちゃんと彼女が無事に家に着いたか心配になるものではないのでしょうか? そして私は実家暮らしなのですが 「家に着く前に私がひったくりに遭ったり強姦に遭ったらどうするの?」 と聞いたら 「実家なんだから親がまず心配してくれるだろ」 と言われました。 男性としてこんなことを言うのは普通なのでしょうか? ちなみに最寄駅から私の自宅までの距離は近いです。

  • 蘇我駅周辺の布を売ってるお店

    今度から蘇我駅近くで働くことになりました。 犬の服をつくるのが好きなのですが、 蘇我駅周辺で布(生地)を安く売ってるお店ってありますか? 今までは津田沼のユザワヤで買ってたのですが 家や蘇我と正反対の位置になってしまうので・・・。 回答よろしくお願いします。