• ベストアンサー

古文書 読み

Kittynoteの回答

• ベストアンサー
  • Kittynote
回答No.1

「鱈」 参考URL ・函館市 函館市地域史料アーカイブ 南茅部町史 上 第六編 漁業 第一章 郷土の漁業 第二節 鱈つり漁業 慶祥丸漂流 文化文政の新鱈約定 >臼尻村新鱈讓證文之事 https://trc-adeac.trc.co.jp/WJ11E0/WJJS06U/0120205100/0120205100100080/?hid=ht003050&word=%e8%87%bc%e5%b0%bb%e6%9d%91%e6%96%b0%e3%80%80%e8%ad%b2 https://trc-adeac.trc.co.jp/Html/image/0120205100/0120205100100080/791.jpg 以上 疑問解消に至れば幸いです^^