• 締切済み

会社の同僚のぼったくりトラブルに巻き込まれました。

会社の同僚と先輩がぼったくりバーに行ってしまったそうです。 安い居酒屋でさんざん飲んだくれた後に客引きにつかまって、 おねーちゃんが居るボッタクリバーに入って、 3万円分飲んで、3万円分を先輩が払って そこでお店を出ようとしたときに、もう一枚会計伝票を持ってこられて 実はさらに7万円掛かっているですと言われたそうです。 そこで激怒した先輩が警察を呼んで騒いだそうです。 ちなみにこの時点で同僚は泥酔。先輩は正気。 それで警察と先輩とお店の店長らしき人でオオモメしているときに、 泥酔している同僚は別のスタッフに言われるままカードを切って、 サインしてしまったそうです。(バーの記憶は無いそうです) そして、泥酔した同僚は「名刺をもらえませんか」と言われたときに 言われたとおりにしたらしいと。 7万円は戻ってこないということになったのは サインした自分たちが悪いとしても、 なぜかその同僚がお店に置いてきた名刺が 僕の名刺 であったのはどうして…? 警察を呼ばれて逆切れしたバーの店長から 僕の会社携帯に何度か電話かかってきたんだけど…。 最初電話出たときびっくりしましたが 今ではその番号を着拒にしたら 何にも変な電話は来なくなりました。 ちなみに会社固定電話にもバーから電話が入ったらしくて、 それでボッタクリバーで問題起こしたことが社内中にばれて 同僚と先輩は厳重注意を受けてました。 僕はちょっとだけ迷惑被っただけなので、 悩み相談というわけではないんですが、 みなさまご感想ください。誰かに話したかったんです。

みんなの回答

回答No.5

酔っ払っている中でも、どさくさに紛れて他人の名刺を出すような人は、 信用してはいけませんし、かなりの卑怯者体質だと思っていいと思います。 トピ主さんもそんな人と仲良くしてはいけません。 そんな人とどうやったらいい距離感で仕事をしていけるか 占いで対人関係の相談で有名な真先生に占ってもらってはいかがですか? 中野のランプというお店にいます。私も会社でパワハラがひどかったときに いろいろお話して良い助言をたくさんもらえたんです。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

災難でしたね。 1回目に掛かってきた際に、人違いの旨を説明するべきだったとは思いますが、 いきなりオドレスドレ言われたら混乱するのも解ります。 同僚からは貴方の名刺、他に持ってないか名刺入れを見せてもらいましょう。

• black2005
回答No.3

で、気が済んだ? 気が済んだなら良かった^^

• eroero4649
回答No.2

>僕の名刺 >であったのはどうして…? おそらく9割がたは「べろんべろんに酔っぱらっていて自分の名刺のつもりで出したけれどもうわからなくなっていた」だと思いますが、残りの1割は「なんかあったときには、こいつ(質問者さん)に押し付ければいいや」と自己保身に走った可能性はありますね。 あるいは、0.5%くらいの確率で「自分の名刺を出すと身バレするから、どさくさに紛れて他人の名刺を出すつもりがべろんべろんに酔っぱらっていたから間違えた」ってことはあるかもしれません。

• chie65535
回答No.1

>みなさまご感想ください。 「『酒は飲んでも飲まれるな』と言うけど『馬鹿は死んでも直らない』とも言うなあ」と言うのが正直な感想です。 >カードを切って、 >サインしてしまったそうです。 >僕の名刺 ボッタクリバーの店員って、幼稚園児並みの知能しかないようですね。 「切ったカードのサインの名前」と「名刺に書かれた名前」が「違っている」ってのを確認もしないんでしょうか? 貴方も貴方です。社会人なのであれば、相手がボッタクリバーであろうとも、きちんと大人の対応をすべきです(と言うか、相手がボッタクリバーであるからこそ、きちんとした対応が必要) バーの店長から電話が来た時に「そのような店に行った覚えはありません。私の名刺が勝手に使われたようですね。その名刺が持ち主本人の名刺であると確認しましたか?その場から逃れたくて他人の名刺を出した可能性はありませんか?」と対応していれば、相手はグゥの音も出なくなる筈です。それが「大人の対応」と言うモノです。 世の中、どうして「本人確認」と言う、基本的なことが出来ないバカが多いのか、疑問に思います。 この話に出て来る登場人物の全員が「幼稚」です。