tetsuya4499のプロフィール

@tetsuya4499 tetsuya4499
ありがとう数0
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2017/02/25
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 個人事業主としてやりたいけどコーディングしか

    Webのコーダーです。ずっと制作会社で10年はたらいて 個人事業主でやるか悩んでいます。 正確に言うと、個人事業主でやりたいけど、 私でないとダメという繋がりや案件はそんなになくて、 個人事業主に憧れるけど、まだ成れないというところでしょうか。 そして私はコーディングができても プログラミングが全然できません。html5とcss3までです。 あとはwordpressとgithubまでかな。 phpやpythonとか裏側ができませんので、 独立したとしても同じレベルの人は五万と居るので なかなか踏み出せないのも事実です。 それでも、仕事先は安月給なのに 睡眠削られるくらい案件が多くて毎日毎日辞めたいと思っています。 プログラミングを習いに行ける時間も作れないので いっそのことスパっと辞めて、 専門学校とか行き直すのも面白いかなと思っています。 みなさんどう思いますか?

  • 要介護2の父が高齢者施設に入りたいと言い出したので

    高齢の父の体が段々と動かなくなり、要介護2になり、 わたしたち家族も介護が大変になってきました。 でも父は痴呆症とかではないので、気持ちはしっかりしています。 だからか父は介護施設に入りたいという話を自ら切り出し始めました。 でも老人ホームとかみたいに閉じ込められる感じのある場所は嫌だそうです。 もっと自由に自分の部屋を持って、たまに出かけられたりしながらも 介護のサポートもしてくれるような施設に入りたいとのことですが、 周囲に話しをきいたところ、サービス付き高齢者向け住宅がいいと言われました。 そもそもサービス付き高齢者向け住宅と老人ホームって 簡単にいうと何が違うんですか?? 新宿に施設ってあるんですか? 父の今後の住まいについて、とても悩んでいます。

  • ブランド力が無いことに甘えて値引きを言われてます

    キャンドル作家です。ある施設からデコレーションの依頼を受けていますが、 もらえる金額は大きいです。ありがたいことです。 でも要求が理不尽なこともあります。 ずっと教室運営だけでやってきたので、 ようやくデコレーションの受注も増えてきて、楽しくもあるのですが、 実績作りのための理不尽な要求も飲むかどうか悩んでいます。 いままでデコの依頼を受けた時は、単日のときばかりでしたが、 今回は金土日の3日間連続で灯してほしいという依頼がきました。 でも私は日曜日はどうしてもお教室をお休みしたくないのですが、 わたしがお教室があって施設にいられないときも 施設側が対応して灯したいというお話が出たのです。 他の作家さんも自分が行けない日はレンタルという形で 特別な料金でお貸ししているみたいなので、私もそれを考えていたのですが 本人が来ないのだから無料にしてほしいと言われているのです。 つまりは通常渡される金額よりも「値引いてください」ということですよね。 私もキャンドルをメインに食べていますので、値引きは痛いです。 でも、ここのお店とは今後もやりとりを多くしたいので断るかどうか悩んでいます。 関係を逆手に取られて、甘えられていて、 悔しいですが、まだそれほどのブランド力です。

  • 頑張って結果を出しても、何しても、人をほめない上司

    私の会社にはどんなに仕事をがんばっていい結果を出しても、 絶対部下を褒めない上司がいます。正確も最悪な上司です。 でも上司よりも上の人は上げてばかりです。 みんな裏で「なんだよアイツ」と揃っていいます。 わたしもその一人です。でも人事異動で私はその上司の人の すぐ下で4月から働くことになってしまいした。 基本イレギュラーが無い限り、人事から3年は同じ部署ではたらくのが 私の会社の異動のながれです。いやでいやで堪りません。 異動が決まったので挨拶に言って精一杯の明るい声で 「わたしがんばります」と言ったら「あっそう」って言われました。 ああ、この億劫な気持ち、どうやって対処したらいいでしょう……??

  • 会社の同僚のぼったくりトラブルに巻き込まれました。

    会社の同僚と先輩がぼったくりバーに行ってしまったそうです。 安い居酒屋でさんざん飲んだくれた後に客引きにつかまって、 おねーちゃんが居るボッタクリバーに入って、 3万円分飲んで、3万円分を先輩が払って そこでお店を出ようとしたときに、もう一枚会計伝票を持ってこられて 実はさらに7万円掛かっているですと言われたそうです。 そこで激怒した先輩が警察を呼んで騒いだそうです。 ちなみにこの時点で同僚は泥酔。先輩は正気。 それで警察と先輩とお店の店長らしき人でオオモメしているときに、 泥酔している同僚は別のスタッフに言われるままカードを切って、 サインしてしまったそうです。(バーの記憶は無いそうです) そして、泥酔した同僚は「名刺をもらえませんか」と言われたときに 言われたとおりにしたらしいと。 7万円は戻ってこないということになったのは サインした自分たちが悪いとしても、 なぜかその同僚がお店に置いてきた名刺が 僕の名刺 であったのはどうして…? 警察を呼ばれて逆切れしたバーの店長から 僕の会社携帯に何度か電話かかってきたんだけど…。 最初電話出たときびっくりしましたが 今ではその番号を着拒にしたら 何にも変な電話は来なくなりました。 ちなみに会社固定電話にもバーから電話が入ったらしくて、 それでボッタクリバーで問題起こしたことが社内中にばれて 同僚と先輩は厳重注意を受けてました。 僕はちょっとだけ迷惑被っただけなので、 悩み相談というわけではないんですが、 みなさまご感想ください。誰かに話したかったんです。