• 締切済み

キャバで大失態・・・。ぼったくりの店なのでしょうか。

キャバで大失態・・・。ぼったくりの店なのでしょうか。 先日、東京で一人で繁華街を歩いていて不覚にもキャバクラの客引きに声をかけられついて行ってしまいました。 客引きについて行くと危ないと知っていたのに、なぜかあの時はあまり意識していませんでした。 50分くらい飲んでいていて、店のトイレに行った後から記憶が一切ありません。 今まで酒は強い方で一度もお酒を飲んで記憶をなくしたことがなかったのに、その日、人生で初めて記憶を飛ばしました。 朝覚めるとホテルにいて、財布の中にクレジットカードが複数回切られトータルで23万円の利用明細が入っていました。 ショックで頭がおかしくなりそうです。 とりあえずスキミングが怖いのでカードは止めました。12月のことなのでお金はカード会社にすでに払っています。 同じような経験をされた方や、ぼったくりバーの被害にあわれた経験の方はいますか? 男ならこんなことはよくあることなのでしょうか・・・。 また、あれ以来ろくに眠れず、自分が馬鹿すぎて辛いです。どなたか慰めてください。

noname#108438

みんなの回答

noname#109638
noname#109638
回答No.2

大変な目に遭われましたね 高い授業料を払う結果になりましたが、今後の教訓とするしかないでしょう ところで、カードは何枚くらいお持ちですか? 必要の無いカードは、解約してしまいましょう その上で、カード会社に連絡して、キャッシング&ショッピングの 限度額を必要最低限まで下げたほうがいいですよ 両方合わせると、100万円くらいの限度額になることも多いですから 私は、カードを3枚持っていますが キャッシングは、0~5万円(0円にできないカード会社もありますが) ショッピングは、3~5万円に設定しています 緊急の場合以外は、殆ど使わないので十分です ある程度の限度額が必要な場合があるなら 大口決済用と、小口決済用に分けて設定して 大口決済用のカードは、必要な時以外持ち歩かないほうがいいでしょう 生年月日や住所・電話番号から類推されやすい暗証番号を使っているなら この際、それも見直したほうがいいでしょうね 私も、免許証&財布を落としてしまってキャッシング&ショッピングで 80万円くらい使われてしまったことがあります 最終的に、全額保険で弁済されましたが、半年以上引きずってましたね 質問者さんの気持ちは、よく分かりますが 現在のカードを整理して、二度と被害に遭わない対策をたてることも重要ですよ

質問者

お礼

カードは5枚です。 アドバイス通り使わないカードは解約し、必要なのは利用限度額を一番引き下げました。 かなり高い授業料ですが教訓にしていきたいです。 コメントをくださってありがとうございました。

• 2009ken
回答No.1

警察と弁護士に相談したら? ただ、すでに数回払ってるなら同意ありとみなされるので、怖くて言えなかったとかいろいろ言って。

質問者

補足

警察にはカードを渡してしまった本人が悪いと言われ相手にされませんでした。 また、弁護士は相談の費用が不安でして・・・。