• 締切済み

ぼったくりにあった

どうやら、ぼったくりにあったようなのです 「どうやら」というのは、泥酔していて記憶があまりはっきりしないのです 普通の「キャバ」あるいは、地方にあるようなちょっと過激なサービスのある 店だと思って入ったのですが たしかに、過激なサービスはありました (たぶん)2,3時間はいたと思うのですが 「延長!」と言われるたびに 半ば強制的にカードを切らされました 途中からは「明細はいいよね!」みたいに言われ 明細も見ずにサインをさせられました あとで、気づいたのですが 総額で20万円ほどにまでなってしまったようです まぁ自業自得ということになりまして 深く反省しているのですが これは、やはり泣き寝入りするしかないのでしょうか? もし、こんな経験をなさった方がいらっしゃったら アドバイスというか慰めを、、、

みんなの回答

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.3

>「どうやら」というのは、泥酔していて記憶があまりはっきりしない 泥酔するようなこと、記憶がなくなるようなことは時々あるのですか? もし、そのようなことがあると自覚されているのでしたら 貴方の迂闊です。 泣き寝入りしろとは申しませんが この程度で済んで良かったとも言えるのでは・・・ 今後の教訓とされるが宜しいかと思います。 しかし、NO.1のtoagoo様の余談は痛快ですね。 その場を想像しただけで、溜飲が下がるというか・・・ 失礼しました。m(__)m

hurricane
質問者

お礼

普段はどんなに酔っていても、友人たちに言わせると 「きちんとしていたし、ちゃんと帰った」とのことです 自身も記憶が飛ぶことは、ないのですが、、 この日は昼間の仕事上でかなりストレスをうけていたようで つい痛飲したようです 「この程度」で済んでいるようですので 今後の教訓にいたします 回答ありがとうございました

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

初めての店で、金額も確かめないでカードのサインをすることがどういう 事になるか良く分かったと思います。 初めての店は現金です。払えなくてもカードを出したらアカン!(笑)

hurricane
質問者

お礼

おっしゃるとおりです(;>_<;) お恥ずかしいかぎりです しかし、カードを出さないと帰れそうもない雰囲気で、 半ば強制的にサインさせられました 今後の反省にします 回答ありがとうございました

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.1

たぶん レシート 領収書が無いのですよね。? お店の名前を覚えていても 証拠が無いので 無理と考えます。 警察も話は聞くけど あまり仲裁には 入って貰えません。 民事だからね。 支払い時にもめて殴られた場合は警察も無視は出来ないので 事情は聞いて貰えます。 少し前ですが、 私の知り合いが自衛隊に居るのですが、こんな事件有りました。 隊員の数名が キャッチバーで飲んで 暴利を取られました。 そこで上官が 翌日そのキャッチバーで隊員20名ほどを引きつれて、 お店を占拠したそうです。 他のお客が来ないように入り口に迷彩の立たせて。 中で しこたま 飲み食いして 基本料金の一人500円だけ 払って帰りました。 もちろん 用心棒と喧嘩にはなりますが、自衛隊員20名を抑えられる 訳が有りませんよね。 後ほど 店のオーナーが自衛隊の基地に 文句を言いに来たそうですが、 返りうちに したそうです。 お店は 警察の手入れで 強制的に閉店になったようです。 余談でした。    

hurricane
質問者

お礼

それはすごいですね しかし、自衛隊がそこまでしても大丈夫だったのでしょうか、、 社会的に問題になりそうですが、、 (ニュースになりそう、、) まぁ、お互いさまってことですかね? 私にはとてもできそうもありません 自衛隊に友人はいることはいますが、、 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ぼったくりにあいました

    先日、夜の12時ちょっと過ぎた頃、 もう少し飲みたいと思っていたら店紹介しますとキャッチが寄ってきました。 4千円でいいとの事で店に入る時に入り口で店の人間にも4千円でいいのかを確認、 通常風営法で1時までしか営業出来ないので延長とかもあり得ないし 4千円で飲めると安心しきっていた。 カードで払い、入店時に2度も確認していたし酒も入っていたせいもあり、 金額を確認せずにサインをしてしまいました。 店を出てふと時間を見ると2時過ぎ…え?!と思い金額を確認したら3万円超… 戻って店に話をしてもウチは自動延長で壁に料金は書いてあるの一点張り。 消費者センター、警察、カード会社に電話してもたらい回し。 泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • キャバクラでぼったくりに会いました。

    キャッチに捕まり友人と2人でキャバクラに入店しました。 3時間いてボトルも注文していないのに100万請求されました。女性は2人合計で117杯注文したとありましたが、三時間であり得ない量です。有り金は全部おいて行くがそんな金額は払えないと伝えると、全額払わないなら返さないと周囲をキャバクラ店員に取り囲まれ恐喝とも言える状態になったので警察を呼びました。生活安全課の刑事さんも来ました。結果、身分を明かし、正当な金額は払うが現時点ではそのような額払えない。弁護士を立てるので訴えるなら好きにして下さいと伝えました。 そしたら、相手方は9月の7日までに支払いもしくは頼んだ弁護士から連絡が無ければ訴えると言って来ました。 その日は、会計の明細書をもらいそのまま帰り弁護士に相談しました。 するとあきらかなぼったくりなので警察に被害届を出すこと。また、こんな常軌を逸した金額なので本当に訴えてくるか疑問とのことでした。 自分達の行動が軽卒であり、知識がなかったために招いたことで、自業自得だと思います。 ここで、キャバクラにお詳しい方、こうした経験があるかた、弁護士関係、警察関係の方で 今回私は警察の方に相手に身分を明かせば下手に手出ししたり、警察があなたを捕まえる事もないと言われたので、住所のわかるものを提示しました。 そこで、今後仕返しや嫌がらせ等をされる事はあるのでしょうか? また、本当に訴えてくるような事はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 学校で電子辞書が盗まれた

    学校で電子辞書が盗まれました。 放課後に机のなかに電子辞書をおきっぱなしにしたのですが その日は定時制がその教室を使用しました。 次の日にクラスの数名のいすに画鋲がおいてあったそうです。 うえのことから考えて定時制の人たちが盗んだと考えられるのですが。 取り返すのは無理だと思いますが、 補償は学校側にしてほしいのです。 おそらく担任にいっても自業自得といわれて終わるとおもいますが、 泣き寝入りはしたくないのです。 なにか方法はありませんか?

  • 知り合いの飲食店で泥酔した男が暴れ、暴行したされたので、店主が通報し、

    知り合いの飲食店で泥酔した男が暴れ、暴行したされたので、店主が通報し、その男性は警察に連行されました。警察に着くと神妙になり、本人も謝るので、警察にも促され、和解書に署名と拇印を押したそうです。内容は「~今後、この件に関して、異議申し立てをしない」とあったそうです。 後日、連絡もなく、会っても反省の色がなく、示談書を持ってきて、 「お金を渡す代わりに署名してくれ」と言われたそうです。 その男性は今までに何度も暴行を繰り返しており、泣き寝入りした人も多いそうです。 警察では「和解書にサインをしたので、告訴は出来ない」と言われたそうです。 今後、また繰り返しこのような事がある可能性もあるし、このままで終わらせたくない、との事。 和解書にサインした後に、やはり告訴は出来ないのでしょうか。 (先日相談したものの続きになります。) http://questionbox.jp.msn.com/qa5964734.html

  • すぐに回答を希望します。

    自業自得だと思って泣き寝入りも覚悟してますが…最後に教えて下さい。 当時、付き合っていた彼に頼みこまれ彼の携帯電話の名義人になりました。 (彼は昔、悪さをしたらしくブラックリストに載っていてどこの携帯電話も借りれないそうです。今までは自分の父親が名義人をしていましたが何かの理由で解約されたそうです。) それから半年して別れましたが携帯電話を持ったままいなくなり通話料金と解約金を払ってほしいと何度もメールしても払うと言っては逃げています。全部で7万くらいです。名義人は私なので少額訴訟などしても払ってもらえないでしょうか?わかる方、どうか教えて下さい。

  • パソコンの個人情報

    初めまして、質問させてください。私が自宅で使用していた壊れていたパソコン(起動できない状態)を知人に譲りました。 私はデータが完全に消去されていると勘違いしており、知人がそのパソコンを修理したところ、すべてのデータが残っていたようです。 メールや個人的情報、ネットの履歴、日記のようなものも全て、相手に見られてしまったようです。その内容を他人にばらされてしまったらしく、噂になっていしまい、不特定多数の人に広がってしまいました。個人的な悩みやプライベートが広まり、大恥をかいてしまいました。すぐに気付き、返してくれとお願いしたのですが応じてくれませんでした。 このような場合、相手を訴えることができるのでしょうか? それとも自業自得となり、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 彼の意思ではない・・・プロポーズ

    今月は彼氏と付き合って5年になります。 先日、彼氏にこんなことを言ってしまいました・・。『もう24だし、今月で付き合って5年だね。プロポーズとかしないの~?』っと・・・。 すると彼氏は、『そうだね~今月あたりにでも・・』という回答が。 私自身、彼との結婚は非常に嬉しく、わくわくしている気持ちはありました。 その為、最近では『いつするの?』とか『どんな風に?』とか『こうゆうのがいいな』など無理に考えさせるようなことを言ってしまいました。 なぜ自分から、『プロポーズとかしないの?』 と聞いてしまったのか、後悔と反省の気持ちでいっぱいです。 私が言ったことで、(彼の意思ではなく)無理にプロポーズさせてしまうのではないか? 彼に、(彼の意思ではなく)無理にプロポーズさせてしまうのではないか?と聞いてみましたが、『そんなことないよ』 と。 自業自得なのはわかっています・・・。(泣) ですが、このままではプロポーズされても、モヤモヤした気持ちになってしまいます。 良い対処法・アドバイスありましたらお願いします。

  • 大企業は内部留保でどれくらい増えたんですか?420

    大企業は内部留保でどれくらい増えたんですか?420兆円でしたっけ?本当に不景気解決したいんなら、政府が無理やり金回収すればいいじゃないですか?確かにアホの泣き寝入りするその他大勢の一般ピープルに金を還元する必要はありません。 しかし、金は血液のため、使わずおいてもらっても困りますよね? ゴミの末端にまで景気の余波が来る時点で既に末期状態、馬鹿のブルーカラーの自業自得が勘違いして家買おうとかマンション買おうとか思うようになる時点で景気は最終段階ななのはよくわかってます。でも、企業が金持ってても有効に使うかわからねーから政府が法律でも何でも力づくで金とったればいいじゃないですか?何で取らないんですか?

  • 報奨金について

    報奨金について 私の会社では、年間に数回 売り上げ競争をして達成店舗には現金で報奨金が支給されます。 今年一月に売り上げ達成で一人5000円の報奨金が支払われることになったのですが、店長の一存で、 「店内で新年会をする際のビンゴゲーム景品代に充てる」と一方的に言われました。 この報奨金は、個人の給与として後日明細に記載されます。 実は、新年会に参加できなかった人が私を含め数人居たのですが、その人たちの分は個人に渡されることも無く、また景品ももらえませんでした。結果としてなんとなく没収された形になってしまいました。 受領については、簡単なエクセルの表に一人一人がサインをする形で経理に報告をしているのですが、そのサインを出席できなかった数人は拒否をしようとしましたが、社内のイベントに使ったのだからサインをしなければいけないと半ば強引にサインさせました。パワハラに屈してしまったのです。 納得行かないのは、それだけではなく、ビンゴゲームの景品代として使われたお金の会計報告も無く余ったお金はいったい何に使われたのか不明なのです。 内部通報窓口に相談しましたが、今後はこのようなことが無いように対策しますというだけです。 このまま泣き寝入りしなければならないのかと思うと悔しくてなりません。 こんなことが法的に許されてしまうのでしょうか?

  • 傷病手当受給の条件について

    うつ病を理由に3月頃に会社を辞めています。 傷病手当の受給をしたいのですが、 病院の診察が前回から3ヶ月間ほど開いてしまいました。 ・家から少し離れていて面倒(車で20分ほど&免許持っていないから家族に連れて行ってもらうしかない) ・受付から診察まで2時間近く待たされて面倒 単なる我が儘です。 それで組合の方から連絡があり、受給するのは難しいかもというお話でした。 自業自得なのは重々理解していますが、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。 傷病手当金をあてにしていた面があるので、 3ヶ月分も貰えないとすると生活面がかなりやばい事になります。 (田舎で復職するとしたら、免許代、車代が掛かることになるので、 それを考えると大赤字になってしまいます) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう