• ベストアンサー

連絡しても返事が遅かったりするのは

連絡しても返事が遅かったりするのは 連絡してくるなって事ですかね? だったらなんでブロックしないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.7

連絡してくるなではない。返事する余裕がないだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.6

あなたの連絡が重要性のあるものであれば遅くなったりしないでしょう。 あなたの連絡がどうでも良い内容だと思っているから返事は遅くなるんじゃ ないのかな。 あなたの連絡は全てにおいて重要な連絡なのでしょうか!? もう少し詳細に質問内容を書かれたほうが良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>連絡しても返事が遅かったりするのは 連絡してくるなって事ですかね? 違いますよ。 自分のタイミングで返すから、返してる側は遅いと思ってないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

連絡が遅くても連絡があるならいいのでは。 そんなに四六時中連絡してられませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

忙しいとか、連絡が得意じゃないってことじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.2

ブロックしても良いけれど、 したらまだされていない別の入り口。 そこを目指して貴方は動き続けてしまう。 それを相手は分かっているから。 ⇒直ぐに極端に決めつけてしまう私。 今のこの質問もそうなんじゃないの? 貴方は、 自分が「思ったように」返事が欲しい人。 連絡した⇒さぁ早く返事頂戴、触れて頂戴。 送信した時点で、 ソワソワと相手の返事を待ってしまう。 でも、 相手にも相手の事情がある。 貴方が思ったようなタイミングでは、 返事やリアクションが出来ない場合もある。 貴方は、 返事が来ない事に直ぐにイライラしてしまう。 期待があるからこそ、 相手に構って貰いたいからこそ、 その裏側に直ぐに失望、絶望、苛立ちを作ってしまう。 結果待てなくなってしまう。 待てなくなると・・・・ 返事が来ない理由を自分で「決め付けて」しまう。 ⇒返事が遅いのは、 連絡してくるなって事だ! だったら何でブロックしないんだ? 今こそ深呼吸しないと。 いつもの決め付けパターンに簡単に落ちてしまわない事。 何で極端に決めつけても、 その反動でいつも苦しくなる私。 誰も貴方を苦しめていない。 苦しめているのは自分自身。 お互いに個性ある人間同士。 お互いにそれぞれの場所で生活している同士。 自分が思ったようになる事もあれば、 ならない事もあるんだよ。 思ったようにならない時でも、 貴方は決め付けずに世界に向き合う事。 今までの沢山のイライラ経験を活かさないと。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ブロックまでしないのは、どうでもいい人って思われてるだけだと思います。

lemon_mpp_
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返事が来なくてもこっちから連絡しますか?

    自分の中で消化できないので教えてください。 友人数名と食事をすることになりました。 4月から社会人&学生になった友達を祝う(応援する会)です。 そこで私は先週の土曜(2日)に仲の良い友人5名に一斉にメールを送りました。(携帯→携帯) その日の夕 方には3人から「9日で」という返事をもらいました。そして海外に行っていた友人の1人が昨日の夜に返事をくれました。(OKの返事) 昨日の夜の時点で1人以外から返事をもらったので9日に決めました。 そして今日の午後、最後の友達から連絡があり、「その日は都合が悪い」とのことでした。 私は「9日に決まったよ、残念だけどまた今度ゆくり会おうね」という返事をしました。 すると、「決まったのならもう少し早くに教えてもらいたかった」とちょっと機嫌の悪いレスがきました。 私は返事ももらってないので、こちらから連絡をすることは相手に対してプレッシャーとか嫌味になるかな?と、勝手に判断してそういう対応をしてしまった私に落ち度がありのかもしれません。でも逆に私は「それならもっと早くに返事をくれればよいのにな。」と思ってしまいました。 こんなくだらないことで申し訳ないのですが、 皆さんならどう感じるか教えてください。

  • 連絡掲示板に連絡を入れても お返事がありません

    商品を落札して 取引は終わったのだけど その後 その出品者と連絡を取りたいんです 数日前 連絡掲示板から連絡を入れたのだけど 今のところまだお返事がありません なんか気になって 今日は時々 その出品者のページを見てたら ちょうどその時 他の落札者に評価を入れたり 他の商品を出品してたりと 動きがありました なので 今ならオークションの作業してるから 気づいてくれるかな と思い 再度 連絡掲示板に連絡を入れましたが それでも連絡がありません 出品者というのは 評価してたり 出品活動してても その最中や それ以前に入れた連絡掲示板には 気づかない事もあるのでしょうか? それとも私は無視されてるのでしょうか?

  • 彼氏から連絡くるのに…

    もうすぐで一年付き合う彼氏がいます。 付き合って最初は彼氏から連絡きてたのですか…3ヶ月ぐらい前(?)に彼氏から連絡来ず、一週間経って、彼氏から連絡来るのですが…私はすぐに返事返すのですが…彼氏からの返事は一切ありません。たまに5,6件ぐらい連絡のやりとりするのですが…だいたいは彼氏から連絡来て私の返事で終わることがほとんどです…。 私の質問、話も聞いてくれず………(前は聞いてたのに…⤵︎) それでさっきたまたま彼氏から既読スルーされたら、、、って言うのを見たら、既読スルーされたらやり返す(相手も不安になる)って見たのですか… 実際、やり返すのって効果はありますか…? 以前、彼氏がFacebookブロックしてた時がありブロックしました。(次の日にはブロック解除したんですけど笑) で、そしたら、彼氏から…仲直りしたいのがわかりませんが…友達申請しろって言われたのですが……… 私からしたら仲直りしたような感じがしません… 長文になりましたが…やり返すことっていい事なのでしょうか…? 私と同じような体験をした方…など……… 回答よろしくお願いします。

  • 採用の連絡を受けたら即返事をするべきでしょうか。

    採用の連絡を受けたら即返事をしていますか、 それとも保留し数日時間をもらってよく考えて から返事どちらにしていますか?

  • 自分から連絡しても返事がこなくて

    自分から連絡しても返事がこなくて 相手からも連絡がこないときはどう対処したら いいですか? もう連絡してこないでってサインですか? もう連絡しない方がいいんですかね?

  • 連絡していい?

    私から、もう関わらないでとまで言い別れたけど、それから後悔して3日間ぐらい追ってしまいました。 でももう彼は、現在も一切未読無視。 鬼電で一度ブロックすらされましたが、翌日には解除されてました。 しかしそれでも未読無視でした。 最後に、「もう連絡取る気がないならブロックして下さい」と送ったのですが、未読無視は続きブロックはされていません。それ以来は、私からも一切連絡は送っていませんでした。 しかし、3日前に今まで全て送ったものに既読がついてました。 彼からの返事はありませんでしたが。 現在もブロックはされていません。 「連絡取る気ないならブロックして下さい」という文章を読んだのに現在もブロックされておらず、また未読無視から既読というアクションがあったことから、彼も何か気持ちに変化があったのだだ思うのですが、どうでしょうか? 彼の性格からして、自分から連絡して、復縁するようなタイプではありません。 復縁を望むなら私からでないと無理だと思います。 連絡してみていいものなのでしょうか?

  • 連絡先を教えてから返事がない

    職場に私の事を明らかに好きな女性がいて、彼女が退職するというので、先日2/27に手紙を添えて番号とアドレスを教えました。 彼女のアプローチは、視線が合わないように私をチラチラと見たり、仕事をそっと下支えしたり、でも私のプライベートな事はほとんど聞けなかったりと、少々奥手な感じがします。 退職間際だからか、私に対してすごく思いつめた様子を見せたり、連絡先を教えた時は、かなり嬉しそうな様子も見せていたにもかかわらず、未だに彼女からの返事がありません。手紙の内容も、「君の事はちゃんと見ているし、これからお互いの事を知っていこう」みたいな主旨で、2~3分程度で読める長さですし、独りよがりな重々しい記述はしていないつもりです。 やはり、彼女は緊張しているか、がっついてる様に思われたくないのか・・・あるいは、急に私への好意が醒めたのか、醒める理由がよく分からないのですが・・・。私が彼女の立場なら、すぐに返事すると思うので、奥手な女心を、ちょっと測りかねています。

  • SNSで連絡したのに

    SNSで連絡したのに 返事が返ってこないけど、ブロックはされていない時って 何でなんですか? 返事返さないのに意味ありますか? 相手が仕事休みの日に明日連絡してもいいのか 聞いたらうちが仕事行ってきますとただいまの連絡 くらいならねと言われました。 嫌われてるんですかね? それともなんともおもってないだけですかね?

  • 連絡先を渡して返事が来ました。

    連絡先を渡して返事が来ました。 長文ですが、読んでいただき回答・アドバイスが頂けたらと思います。 先日、ずっと気になっていたショップ店員さん(男性)に連絡先を渡しました。 話をしたのはその日を含めて2回で、1回は半年前でしたが、その時のことを聞いたら覚えていて下さいましたT_T話した内容も結構覚えてくれていました… 連絡先を渡したときは、ありがとうございますと受け取ってくれましたが、絶対に返事はこないだろうと諦めていました。 しかし、その日の夜に「夜の挨拶と名前と先ほどはありがとうございました^^」との連絡をしてきてくれました…T_T 私の方からは、まだ2回しか話もしていないのに、お仕事中にあんなものを渡してしまったことを一言お詫びすると同時に、連絡が貰えたことがとても嬉しいという気持ちも伝えました。 相手の方は、最初はビックリしたけれどお手紙を頂いて嬉しかったとおっしゃって下さいました。 (1)返事をくれたというのは、多少なりとも私自身に興味を示してくれているのだと受け取っていいのでしょうか…? (2)1日2.3通ずつでもLINEを少し続けてご飯などにお誘いできたらと思います。しかしまずは、お友達になりたいという旨をLINEででも伝えるべきでしょうか? 連絡先を渡した時点で好意があることはあちらも承知だと思うので、どのような伝え方をしたら良いのかと悩んでいます。 回答、そしてアドバイス頂ければと思いますT_T よろしくお願いします

  • こっちが病んでて話聞いて欲しい時に連絡しても

    こっちが病んでて話聞いて欲しい時に連絡しても 何も返事が来ません 嫌われてるのかな だったらブロックすればいいのに 扱いきれないって思ってるなら見捨てればいいのに