• ベストアンサー

SNSで連絡したのに

SNSで連絡したのに 返事が返ってこないけど、ブロックはされていない時って 何でなんですか? 返事返さないのに意味ありますか? 相手が仕事休みの日に明日連絡してもいいのか 聞いたらうちが仕事行ってきますとただいまの連絡 くらいならねと言われました。 嫌われてるんですかね? それともなんともおもってないだけですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

相手が返事をしたいと思える文章でなければ返事はないのが当然です。 返事をしたいと思わなければ、あなたも返信したりしないでしょう。 相手の立場になって考えなければダメですよ

lemon_mpp_
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • maroya327
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.2

内容とその時の優先度だと思います 内容によっては、返事はちゃんとしたいから、よく考えてから返事しようって時間かける人もいます。さらに、それが仕事とか用事がある日なら、それらが終わってから考えたいから後回しってのもあります。 返事をすぐにしないといけない内容じゃないなら、苛立ちを感じることは相手に対して酷です。 あとは、メッセージを見た時、見た日のタイミングです。 私もよくありますが、恋人からきたラインとかでも、他の人と会ってる時だったら、チラッとだけ見て、今目の前の人の対応に戻ります。 いつ何時も自分が最優先されると思わない方がストレス溜まらなくていいかなって思いますよ^ ^

回答No.1

返信するような用事がないとか、 返信する気がないとかじゃないですか。

関連するQ&A

  • SNSは即座にぶろっくしたのに。。。

    率直な意見をお聞かせください! 1ヶ月前にLINEで一方的に別れようとゆわれ (それまでに別れてまたより戻すを何回か繰り返してます) SNSはブロックされました でもLINEはブロックされていません。  正直なぜSNSはブロックするのにラインはブロックしないのか。。。。 相手の前の元カノと別れた時は連絡先やSNSをブロックしたり貰った物を捨てたりする人です。 どういう意図がありLINEをブロックしてないのでしょうか? 相手の性格上、ブロックするのが面倒くさいとか思わないタイプだからこそ 理解が出来ないです。どういう気持ちでブロックしてないのでしょうか?? 正直未練がある状態だからこそ、気になります。

  • SNSとかの連絡手段はブロックしてるのに

    SNSとかの連絡手段はブロックしてるのに 電話で連絡してくる人の 心理ってなんですか?

  • ある人にSNSで

    ある人にSNSで メッセージを送っても返事が来ません。 でも、普段は電話してくれたりします。 メッセージを返してくれないのは嫌われてるからですか? つまらないからとか思ってるから ブロックすればいいのになんでなんですかね? それとも自分が仲良いと思ってるだけで あいては思ってないんですかね? だったらなんで仕事行く前に気をつけてねとか 言うんですかね?

  • 連絡すると言われて1週間が経ちました・・・。

    元々友達だった女性のことが気になりデートに誘ってみました。 その前にも彼女の方から旅行に誘われたりLINEなどするなどして、もしかしたら相手にも気があるのかも?というような感じではありました。 そしてこの前、誘いのメッセージを送ったところ、最近仕事が忙しくなっているので火曜日(仕事休みの日)にそのことで返事を返すといわれました。 しかし結局返事が来ず。 火曜日に返事するといわれた後にしたちょっとしたやり取りの一部が既読にならず1週間くらいが過ぎました。 あまりしつこく誘ってもよくはないと思うのでそのことは触れていませんが、別の用事があったのでLINEしたところそれも既読にならず。 彼女にそういう気がなければ、そもそも火曜日に返事するなどと言わない気がするのですが。。 元は友達なのでさすがにブロックはないと思いますが。。 わざと既読にせずに1週間もとっておくものでしょうか? 似たことに遭遇した方や、こんなことそしてしまう(悪い意味ではなく)女性の心理などあるのでしょうか? このなんともいえない時間が、、なので。 お時間ある時にでもご意見いただければと思います。

  • SNSでメッセージを送ったのですが

    SNSでメッセージを送ったのですが 返事が返ってこないことを気にしてしまいます。 やはり何度もブロックさせるようなことや 気持ちを裏切ることをしてしまったから なのでしょうか? それでも電話とかしてきてくれたり するのはなんでですか? 心配してくれてるのでしょうか? それとも構うしかないからなのですか? でも返事がない時点で 呆れられてるのでしょうか? それならなぜブロックしないのですかね? やり取りしたくない人ならブロックしますよね?

  • 相手から連絡来なかったので

    相手から連絡来なかったので こちらから連絡して 色々話していたら あいては休日だったんですけど 仕事の話したら 休みの日まで仕事の話させないで 疲れてるの。 やっぱりメッセージ送らないで。迷惑って 言われました もう関わるのやめるわって意味ですかね? 嫌われたんですかね? そういう意味ならなぜメッセージ 返してきたんでしょうか? 人格まで否定された気がして ちょっと辛かったです。

  • snsをブロックされたら

    Twitter等のsnsでブロックされたらブロック仕返しますか? それともブロック返しはあまり意味がないでしょうか?

  • 連絡がない

    私…24歳会社員 彼…27歳研修医 付き合って2ヶ月です。 彼からの連絡がここ1、2週間そっけなかったり返事がなかったりします。 2週間前に彼と買い物に行きました。私の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、その時にクリスマスのプレゼント交換の話になりました。 思っていたよりもクリスマスプレゼントが高額だったので、そんな高いものくれなくてよかったのに~と思わず言ってしまいました。(私の言い方も悪かったです) すると彼に「じゃあ誕生日プレゼントはクリスマスと一緒で良いか。」と言われました。 なんとなく私は寂しくて少し不機嫌になってしまいました。結局その日はプレゼントは買ってもらえませんでしたが、その後は仲良く手をつないでイチャイチャしながら帰りました。 その後、私の誕生日当日、お互い仕事でしたがご飯を食べにいく予定でした。 私のが先に仕事が終わったので待っていたのですが、しばらく経って「ごめん急患受け入れるから今日はいけない、明日に変えられる?」と連絡がありました。 楽しみにしていたのに、待ってたのにという思いが込み上げてきてつい可愛げもなく「明日も忙しいだろうからゆっくりできる土日にしよう」と言ってしまいました。 今救急にいる彼はいつ帰れるかもわからないし、今までドタキャンされても絶対責めないようにしていたのですがつい…(今回もそこまで責めるような言い方をしたつもりはありませんが…) そこから連絡がそっけなくなり、ドタキャンしたことも誕生日の埋め合わせもスルーされました。 先週メールをしたらそっけない返事がありましたが、話したいから電話していいかと聞いたらスルーされました。 そこからしばらく4、5日連絡をとっていなかったのですが謝りたいし仲直りしたいと思い、一昨日何気ないメールを送りましたが返事はありません。 忙しくても当直でない限り必ず当日か次の日には返事がありました。 今日は彼からもらっている予定表では休みのはずなのに連絡がありません。 一連のことが原因なのかもわかりませんが… このまましばらく放っておいた方が良いのか、とにかく連絡し続けて謝るべきか… あまりしつこくせず放っておいた方が良い気もしますがこのまま終わってしまうのは嫌です。 わかりにくく長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 連絡するか迷っています

    付き合い始めて1か月なる彼氏がいます。20代後半で職場は別です。 連絡するのを迷うまでに至る経緯は次の通りです。 付き合い始めでお互いの誕生日の話になり、私の誕生日がその日から約1か月後だったので、何が欲しいか、お祝いはどうするかという話をしてくれました。欲しい物は無かったので、会ってご飯を一緒に食べられたらいいなと伝えて終わりました。 誕生日の数日前に誕生日とは関係なく会う約束をして楽しく過ごしました。私もその時は自分の誕生日のことはすっかり忘れてそんな話もしませんでした。その時にちょうど誕生日前後の日付は仕事で忙しいということを聞きました。 誕生日当日、お祝いの連絡が来るかと思っていたのですが、来ず。。。とても悲しかったのですが、仕事が忙しいことと誕生日の話も1か月も前にしたことなので忘れているんだろうなと思って過ごしました。また、日付自体を間違って覚えているのかもと思いました。 それまでは2、3日空いても連絡が来ていたのですが、この日の前後に限っては一週間連絡が来なかったため、これ以上は相手から連絡は来ないと思い、相手の休みの日に自分から誕生日を数日過ぎてから、誕生日連絡が欲しかったけど、来年は覚えててもらえたら嬉しい旨連絡しました。 相手からは日付は覚えていたけれども送るのを忘れていた、ごめんと返事が送られてきました。 その後もきっと忙しいと思ってその連絡には何も返していないのですが、また一週間ほど連絡が途絶えています。 私からは送りたい内容があるのですが、忙しいから相手から今まで何も連絡が来ないのか、こちらから何か送らないと相手も送りづらいのか、分からなくなり悩んでいます。 忙しければ連絡は相手から来るまでは控えたいと思うのですが、連絡はしない方が良いでしょうか?(^^; よろしくお願いいたします。

  • 悩んでいます…連絡が取りたい。

    好きな人のことですごく悩んでいます。 私は30歳♀、相手は34歳です。 1年程、毎日メールをしあってたのが去年の夏ごろからパッタリ返事が来なくなりました。 もともと仕事が職人で激務のため、休みも半年に2日みたいな感じでした。 なかなか会えない中、忙しくてもメールをしあってお互いに気持ちがある事は確認していましたが、その頃は『もう少し会って知ってからの方がいいな』と思っていて付き合うには至っていませんでした。 もともと相手の体調を心配していたので、連絡が激減したのが余計心配で気になり、気持ちがなくなってしまったのかというのも気になって相手に対する想いもすごく大きくなりました。 共通の友人から連絡をとってもらったところ、病気になっていたようです(;_;) 病気を調べたり、体調が気になって、その日は夜も眠れませんでした。 気胸になって、療養しながら仕事をしているらしく、電話は辛いからと出てもらえません。 私が友人に相談した時泣いたのを知って、『決して嫌いになったとかではなく、このまま付き合っても辛い思いをさせるから、もう終わりにしましょう』とメールが来ました。 私は『ちゃんと会って話がしたいし、好きなのでメールで終わりにはしたくないから』と相手の仕事場であり住んでる所まで会いに行きました。(電車や車で2時間位の距離です) その日は『仕事でまだ帰れないから今日は会えないけど、また会える日を作ります』と返事がきて、仕方なく帰りました。 来てくれてありがとうと言ってたから嫌ではなかったと思います… 次に会えた時に気まずくなるのが嫌だったし、何より心配で、それから10日ほど今まで通り相手の体調を気遣いながら励ましながら、返事は要求しないメールを送ってましたが返事はなく、あまり連絡しても相手も辛いのかなぁと感じて、私も仕事を頑張るから会える日が決まったら連絡ちょうだいと言ってから2ヶ月一切連絡はしませんでした。 その間私の誕生日があったりで、ほんのり期待はしていたものの何事もなく…(>_<) ただクリスマスと元旦は私からあいさつと体調を気遣うメールを送りました。 でも向こうから連絡は無かったです。 私はここまで人を好きになった事がなくて、どこまで気持ちを出していいのかわかりません。 周りには他の人を見てみたら?とアドバイスされたりしましたが、相手が好きだし、お互い気持ちがあったのに状況に負けたくないのと、相手が一番辛い時期に離れたくないのもあり、そんな気になれません。 まだ静観して待った方がいいのでしょうか、私の正直な気持ちは会いに行きたいです。 会いに行ったらウザイと思われるでしょうか… それとも向こうはもう気持ちがないのかな… 先が見えなくて辛いのと、でも好きな気持ちでどうしていいかわかりません。