• ベストアンサー

SNSでメッセージを送ったのですが

SNSでメッセージを送ったのですが 返事が返ってこないことを気にしてしまいます。 やはり何度もブロックさせるようなことや 気持ちを裏切ることをしてしまったから なのでしょうか? それでも電話とかしてきてくれたり するのはなんでですか? 心配してくれてるのでしょうか? それとも構うしかないからなのですか? でも返事がない時点で 呆れられてるのでしょうか? それならなぜブロックしないのですかね? やり取りしたくない人ならブロックしますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

貴方のマイペースに振り回されたくない。 貴方に貴方のマイペースがあるなら・・・ 相手にも相手のユアペースがある。 それを分かって貰う為には、 時には相手(貴方)の動きを抑える事も大事。 ブロックという形で、 動き続ける貴方に冷静さを取り戻してもらう。 そして、 貴方なりに我に返って貰う事も大事になる。 貴方は今、 一つのブロックを知って、 ブロックされていない別のSNSのドアを叩き続けている。 この扉が閉じられているなら、 じゃあ別の扉はどうなんだ?(コンコン) 全部が閉じられているなら・・・ それはもう完全に私を退けているというサインだ。 でも、 ある扉は閉じられていても、 別の扉はまだ空いている(×ブロック) 何故だ?どうしてだ? そんなに絡みたくない私に対して、 何で全部ブロックしてしまおうとしないのか? 貴方はそう考えているんだと思う。 でもね、 相手はそこまで貴方を全面的に退けてはいない。 貴方自身が、 勝手にブロック≒もう関わりたくない! そう解釈してしまっているだけ。 ブロックとは、 今は開けたくないドア(窓)を閉じた状態。 貴方に対する扉全部を閉めたという意味じゃない。 貴方だって、 急な雨風が部屋に入ってきたら、 入ってくる部分の窓やドアだけは締めるでしょ? でも、 雨が止んだり天気が回復したら・・・ また窓やドアは開けるでしょ? 相手のブロックってその程度の感覚なんだよ。 今は、 開けておけるドアだけ開けておく。 開けたくないドアは開けないでおく。 開いている部分だけで、 今は貴方との繋がりを考えてくれている。 ブロックされただけでも・・・ 貴方側には少し「ハッ」とさせる効果がある。 それを相手は期待している。 ブロックの被害者だと思うのか? ブロックさせてしまったと反省して、 今までの自分を振り返り、態度を改めるのか? 改めて落ち着いてくれる貴方には、 ブロックし続ける理由なんて無いんだよ。 相手だって、 出来るならブロックなんて使いたくないから。 でも・・・ 残念ながら貴方は、 自らのイライラを上手く整理出来ずに、 大切な相手にそれをストレスの捌け口のように投げたり、 相手を試すような行動が何度もしてくる。 甘えてしまう。頼ってしまう。 でも、 相手も同じ人間だよ。 貴方の全部は受け止め切れない時もある。 貴方を十全には構えない時もある。 そんな時は、 一時的にドアを閉めて(ブロックして) 貴方側に考えさせたり、反省させたり。 そういう事もある。 自らのソワソワを落ち着かせる、 そんな良い機会にして貰おうと考えて。 時にはブロックも活用しながら、 貴方との関わり方を考えて「くれて」いる。 そう考えてみたら、 今貴方が一方的に感じているイライラも変わってくる筈。 やり取りしたくない訳じゃ無いんだよ。 ただ、 貴方からは不必要な泥団子が沢山投げつけられる。 それが「要らない」だけ。 返事は、 ゆっくりと相手のペースでしてくれる。 貴方はそう信じるんだよ。 送信する自由が貴方にあるなら・・・ それをいつどのように扱うか? その自由は相手にもある筈だから。 貴方は、 相手の自由も尊重出来るようになる事。 送信した時点で、 受信ばかりを考えてハァハァしない事。 もう送った以上、 後は相手のペースで返事が返ってくる。 それを私は、 イライラせずにゆったりと待とう。 そう思える貴方がいても良いよね? 常にイライラし続けた状態は本当に苦しいから。 誰も貴方を追い込んでいない。 誰も貴方の首は締めていない。 その当たり前の事実を、 改めて丁寧に感じてみる事。 忘れずにね☆

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 先方が忙しい時と暇な時との差でしょう。

関連するQ&A

  • ある人にSNSで

    ある人にSNSで メッセージを送っても返事が来ません。 でも、普段は電話してくれたりします。 メッセージを返してくれないのは嫌われてるからですか? つまらないからとか思ってるから ブロックすればいいのになんでなんですかね? それとも自分が仲良いと思ってるだけで あいては思ってないんですかね? だったらなんで仕事行く前に気をつけてねとか 言うんですかね?

  • SNSでメッセージを送りすぎて

    SNSでメッセージを送りすぎて しつこいと言われました そこまで言うのにブロックしないのは なぜですか? しつこいって言われたってことは もうその人との関係も絶望的ですよね

  • snsのブロックについて

    1,Twitterで不快な人物をブロックしたとします。 その後にブロックした人のアカウントやメッセージのやりとりを晒したりブロックした事をあえてツイートするのはあまり良くないものでしょうか? 2,自分に非があるなら反省するべきだとは思いますが、ブロックされたら価値観や考え方が合わないと割りきって忘れた方がいいのでしょうか? 3,snsで相手をブロックされたorした事はありますか? snsを使っている人なら誰でもありますか?

  • SNSに向いていない

    こんばんは、大学生女です。 ずっと出会いがなく、彼氏も2年以上いないため淋しくなり、SNSに登録しました。 何人かからメッセージが来てやり取りをしていますが、めんどくさいです。 普通のやり取りをするだけなら全然いいんですが、直接メールしようと言われたり、最初から好意むき出しだったりすると疲れます。 それでも、喋り方や何となく合う人にはアドレスを教えました。 すると今度は電話したい、遊びたいなど。 SNSは初めてなのですが、直接会ったことない人と文以外で話すのが億劫で仕方ありません。 でもいつまでも受け身じゃいい出会いも逃してしまうかもしれません。 私はSNSは向いていないんでしょうか? それとも慣れですか?

  • SNS依存について

    フェイスブック、ラインをしています。 常にだれかとやり取りをしないと落ち着きません。 特にラインは返事が来ないと何度も確認してしまうほどです。 既読がついて返事が来ないと一日モヤモヤしてしまうこともあります。 リアル友達はおらず、ネットでの知り合った人だけなのですがそのせいか、余計気にしてしまうんですよね。 依存から抜け出すにはSNSを退会すればいいのですが、中々できませんし、せめて1日SNSが気にならないようになればいいのですが。 ほぼひきこもりのような生活なので、外出して・・・といっても買い物くらいか、漫画喫茶で漫画読むくらいです。 どういうことをするべきでしょうか? また、ネット上でも何かSNSを気にせず打ち込めるようなことってありますか?

  • SNSで出会った彼

    某SNSで半年ほどメッセージや日記のコメントなどをやりとりして、実際に会い、数回会ったところでお付き合いすることになりました。 今でもお互いSNSはやっています。 ですが、最近メッセージを送信しても返信がきません。 以前は「?」マークがついてなくても返信してきたのに、最近は放ったらかし。 日記のコメントには変わらず返事してくれたり、私の日記にもコメントつけてくれてますが…。 なんだかとても寂しいです。 彼はもう冷めてしまったのでしょうか?

  • SNSで知り合った彼を好きになる前に…

    SNSで知り合った彼を好きになる前に… 観覧ありがとうございます。 私(23歳)にはSNSで知り合ってメールのやり取りをしている男性(29歳)がいます。 その人は他の人達がもろに出会い目的のメールを送ってくる中で、彼はそんな様子もなく普通にメールの交換をしていて、半年ぐらい経った頃からSNSを通さず直接メールの交換をするようになりました。 直接メールをするようになってから3ヶ月ぐらい経ちます。 写メの交換もしていてお互いに好印象でした。(交換したときに「可愛い!本気で惚れそう!」とメールがきたので…笑) 会おうと何回か誘われたのですが、彼と私の住んでいるとこは少し離れていて(車で約1時間)それを理由に断ると「自分が送り迎えします」と言われました。 しかし出会いが出会いだし、彼に申し訳ないという気持ちで上手くはぐらかしてきました。 以前は1週間に2~3日程度のメールのやり取りでしたがここ1ヶ月はほぼ毎日メールをしています。 しかしここ2~3日は彼からの返事が途絶えるようになってきました… どうしたのかな?と思って1日待ってメールを送ると普通に返って来たのにまた途絶えたり、返事来ないな~と思ってSNSを開いて見ると彼がログイン5分以内だったり… 「ログインしてるのに何でメールの返事がないのかな?」 「私なんかしたかな?」 と、どんどん気になってる自分に気づきました。 今はまだ大丈夫だけどこのまま行くと彼の事を好きになってしまいそうで怖いです。 でも私ばっかりが彼の事を気にかけているのは何だかすごく悔しくて… 彼にも私の事を好きになって欲しい…とまではいきませんが、気にかけて(?)ほしいです。 なんかいい方法はないでしょうか? すごく長い&読みにくくて意味のわからない文章ですみませんでした。

  • 親しい人からSNSで

    親しい人からSNSで 1度ブロックされたら もう、解除されることは無いですよね? ブロック=嫌いっていうアピールですよね。

  • SNSは即座にぶろっくしたのに。。。

    率直な意見をお聞かせください! 1ヶ月前にLINEで一方的に別れようとゆわれ (それまでに別れてまたより戻すを何回か繰り返してます) SNSはブロックされました でもLINEはブロックされていません。  正直なぜSNSはブロックするのにラインはブロックしないのか。。。。 相手の前の元カノと別れた時は連絡先やSNSをブロックしたり貰った物を捨てたりする人です。 どういう意図がありLINEをブロックしてないのでしょうか? 相手の性格上、ブロックするのが面倒くさいとか思わないタイプだからこそ 理解が出来ないです。どういう気持ちでブロックしてないのでしょうか?? 正直未練がある状態だからこそ、気になります。

  • SNSでメールアドレスを聞かれましたが教えていいものでしょうか?

    あるSNSで、長い間仲良くした友達(同性)が、そのSNSを退会することになりました。 その連絡を受けた際、よかったらこれからも仲良くして欲しい、よかったら携帯のアドレスを教えてくれないか、と言われました。 匿名のSNSなので、その人の素性はよくわかりませんが、気が合い長い間仲良くした友達です。が、メールアドレスなどを教えてしまっていいものなのでしょうか?仲良くしたと言っても、2,3日に一度コメントやメッセージを送るというくらいです。 もし単に数回やりとりしたことがある人なら教えませんが、そういうものでもないです。しかし、携帯のアドレスを会ったこともない人に教えていいものかと悩んでいます。 たとえば、相手のアドレスを先に教えてもらうとかならまだ安心できるんですけど…心配し過ぎでしょうか。 相手に、先に教えてくれと言ったら変でしょうか。 何でもよいのでアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。