• ベストアンサー

SNSでメッセージを送ったのですが

SNSでメッセージを送ったのですが 返事が返ってこないことを気にしてしまいます。 やはり何度もブロックさせるようなことや 気持ちを裏切ることをしてしまったから なのでしょうか? それでも電話とかしてきてくれたり するのはなんでですか? 心配してくれてるのでしょうか? それとも構うしかないからなのですか? でも返事がない時点で 呆れられてるのでしょうか? それならなぜブロックしないのですかね? やり取りしたくない人ならブロックしますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方のマイペースに振り回されたくない。 貴方に貴方のマイペースがあるなら・・・ 相手にも相手のユアペースがある。 それを分かって貰う為には、 時には相手(貴方)の動きを抑える事も大事。 ブロックという形で、 動き続ける貴方に冷静さを取り戻してもらう。 そして、 貴方なりに我に返って貰う事も大事になる。 貴方は今、 一つのブロックを知って、 ブロックされていない別のSNSのドアを叩き続けている。 この扉が閉じられているなら、 じゃあ別の扉はどうなんだ?(コンコン) 全部が閉じられているなら・・・ それはもう完全に私を退けているというサインだ。 でも、 ある扉は閉じられていても、 別の扉はまだ空いている(×ブロック) 何故だ?どうしてだ? そんなに絡みたくない私に対して、 何で全部ブロックしてしまおうとしないのか? 貴方はそう考えているんだと思う。 でもね、 相手はそこまで貴方を全面的に退けてはいない。 貴方自身が、 勝手にブロック≒もう関わりたくない! そう解釈してしまっているだけ。 ブロックとは、 今は開けたくないドア(窓)を閉じた状態。 貴方に対する扉全部を閉めたという意味じゃない。 貴方だって、 急な雨風が部屋に入ってきたら、 入ってくる部分の窓やドアだけは締めるでしょ? でも、 雨が止んだり天気が回復したら・・・ また窓やドアは開けるでしょ? 相手のブロックってその程度の感覚なんだよ。 今は、 開けておけるドアだけ開けておく。 開けたくないドアは開けないでおく。 開いている部分だけで、 今は貴方との繋がりを考えてくれている。 ブロックされただけでも・・・ 貴方側には少し「ハッ」とさせる効果がある。 それを相手は期待している。 ブロックの被害者だと思うのか? ブロックさせてしまったと反省して、 今までの自分を振り返り、態度を改めるのか? 改めて落ち着いてくれる貴方には、 ブロックし続ける理由なんて無いんだよ。 相手だって、 出来るならブロックなんて使いたくないから。 でも・・・ 残念ながら貴方は、 自らのイライラを上手く整理出来ずに、 大切な相手にそれをストレスの捌け口のように投げたり、 相手を試すような行動が何度もしてくる。 甘えてしまう。頼ってしまう。 でも、 相手も同じ人間だよ。 貴方の全部は受け止め切れない時もある。 貴方を十全には構えない時もある。 そんな時は、 一時的にドアを閉めて(ブロックして) 貴方側に考えさせたり、反省させたり。 そういう事もある。 自らのソワソワを落ち着かせる、 そんな良い機会にして貰おうと考えて。 時にはブロックも活用しながら、 貴方との関わり方を考えて「くれて」いる。 そう考えてみたら、 今貴方が一方的に感じているイライラも変わってくる筈。 やり取りしたくない訳じゃ無いんだよ。 ただ、 貴方からは不必要な泥団子が沢山投げつけられる。 それが「要らない」だけ。 返事は、 ゆっくりと相手のペースでしてくれる。 貴方はそう信じるんだよ。 送信する自由が貴方にあるなら・・・ それをいつどのように扱うか? その自由は相手にもある筈だから。 貴方は、 相手の自由も尊重出来るようになる事。 送信した時点で、 受信ばかりを考えてハァハァしない事。 もう送った以上、 後は相手のペースで返事が返ってくる。 それを私は、 イライラせずにゆったりと待とう。 そう思える貴方がいても良いよね? 常にイライラし続けた状態は本当に苦しいから。 誰も貴方を追い込んでいない。 誰も貴方の首は締めていない。 その当たり前の事実を、 改めて丁寧に感じてみる事。 忘れずにね☆

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

先方が忙しい時と暇な時との差でしょう。