• ベストアンサー

ホテルなどの予約を取るのは

カップルで旅行に行く際 ホテルなどの予約を取るのは 男性と女性のどちらが行なってますか? これは女性側から行なえば 男性から見てポイントが高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

そんなことでポイントが上がるなら、苦労もしませんよ。(笑) カップルならお互いの長所を認め、短所を補って交際するものです。 彼の苦手なことでも相談者様が得意なら相談者様が、相談者様が苦手なことを彼が得意なら彼が処理すればいいのです。 彼が予約しても、相談者様が予約しても問題は無いのです。 交際期間中にお互いの長所・短所を理解し合うのが普通です。 ご質問のケースでは、彼が予約が苦手で相談者様が得意なら問題有りませんが、彼も苦手、相談者様も苦手だとすると、彼へのポイントを稼ぐために苦手な予約を相談者様がず~っと引き受けることになるのです。 そういう交際方法は長続きしませんよ。 お二人の得意な方が予約して、片方は自分の得意分野で活躍すれば良い事です。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#224795
noname#224795
回答No.6

彼女がじゃ○ん会員だから、いつも彼女に予約取ってもらってる。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

• ilyf
回答No.4

得意な方が取ったらいーと思いますが、それによってポイントが上がるとかはないと思います。ポイントが上がるとしたら、凄い良いホテルを凄い安く取ったとかですかね。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

• gohide
回答No.3

ポイント高いと思いますよ。男性は仕事の事を主に考える人が多いので プライベートの事を率先してしてくれる彼女は素敵だと思いますよ。 もちろん旅行ですからお互いに話し合ってからの事になるでしょうが 「私が予約しておくね」と可愛く笑顔で言われたらキュンときますね。 そのような女性の方が奥様にする確率も高いと思いますよ。 何でもかんでも頼んでくる女性は鬱陶しくなりますからね

WPICVPUJEC
質問者

お礼

noname#226036
noname#226036
回答No.2

私たちの場合はだいたいは彼が予約取ります。それは彼の方がやる事が早かったり、長男なのもありそういうのが得意(慣れている)だからです。でも、彼が忙しい時に予約取らないといけなかったり、何か私が会員だったりしてポイントや割引を適用出来る場合などは私がやります。 男性から見てポイント高いかはその男性によるので一概には言えませんが、普通は悪い気はしないと思います。しっかりしているな、とは思われるんじゃないでしょうか。 しかし、そういうのも「私が予約してあげた」のような言動が出てしまうと相手もゲンナリすると思います。私の友人(女)でやる事早くて旅行の予約や計画などをいつもやってくれる子がいるのですが、その子は自分から率先してやるのに後々に「誰もやってくれない。私ばっかり。せっかくやってあげたのにさ」のような不満を言うことがあります。見返りを求めた言動です。 そういう事にならなければ女性からやるのもいいと思います。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

• akauntook
回答No.1

男性です。 >ホテルなどの予約を取るのは 男性と女性のどちらが行なってますか? その時の状況によりますが、予約自体は自分が金払うわけですし、クレジットカードのポイントも多少は貯まるので、自分で予約しますね。 >これは女性側から行なえば >男性から見てポイントが高いですか? 女性側が行ったとして、その時の状況によりますよ。 頼んでないのに勝手にやったと思うかもしれないし、気を利かせてやってくれてありがとうと思うかもしれない。 あなたにとっての基準は、男性か女性かしかないんでしょうけど、他にも色々な状況を踏まえての総合判断になりますね。

WPICVPUJEC
質問者

お礼