• ベストアンサー

ホテルの予約について

カップルで7/16(土)に京都駅周辺のホテルに宿泊したいのですが、予約サイトで見る限り、ほとんどのホテルが空室なしのようです。直接ホテルへ交渉したり、キャンセル待ちなど対処方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

Webで取れなくても、直接電話で予約すれば取れることもあります。また、旅行会社を通すと取れることもあります。 あと、クレジットカード会社経由で取れることもあります。 それぞれ予約の枠が決まっている場合などは、一つの予約方法ではだめでも他の方法なら取れることがあります。

bakabon2
質問者

お礼

直接電話はすべてダメでしたが、旅行会社で1件空があり予約できました。ありがとうございました。