• ベストアンサー

京都のホテル予約ができません!裏技を教えて下さい

来週、京都に観光予定なのですが、ホテル、旅館、どこも予約できません。 紅葉目的で込んでいるようなのですが、予約をとるための裏技をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? カップルで宿泊します。部屋は和洋を問いませんが、きちんとしたホテルや旅館での予約をとる方法を教えていただきたいです。 ご存知の方、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

京都はやめて、大阪市内に宿を取る・ 近いですよ。。。 >予約をとるための裏技をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? みんな裏技つかっての結果だと思いますが。。。あとは、各ホテルにキャンセル待ちがでたら連絡を入れてもらうようにする。

kerukeroberos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。結局、こちらの手法になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

予約はネットでやってますか?かたっぱしから電話しまくったほうが良いですよ。 または、ネットで検索を定期的に繰り返して、キャンセル発生を狙うしかないと思います。 この季節の京都は、大繁忙期ですので、通常の予約方法では、予約を獲得するのは難しい状況です。 根気と運にかけるしかないかなと思います。 または、あきらめて、大阪などに宿をとったほうが現実的かもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました。回答者さんのおっしゃるとおりにしました。。。今回は、準備不足でした。

• seednyan
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q6328214.html こういう裏ワザ?もあります。。。

• seednyan
回答No.3

じゃらんのおHPで11月20日を検索したら、京都市内では、高級ホテルはすいてるようです。 一人あたり2万以上は覚悟しないと。。。 京都駅の近くの法華クラブはあいてましたね。。。。 ビジネスホテルですが、なかなかきれいなところですよ。。。

質問者

お礼

ちょっと高かったです;次回はもっと早くに用意したいとおもいました。

• FEX2053
回答No.2

普段ならこういう所にキャンセル分が出てくるんですですけどね。 http://www.tocoo.jp/ http://yoyaq.com/ でも、今週末は「日本中で最も、かつ一年中でもっとも予約がとりにくい場所&時期」ですからね。頑張っても無理な可能性が大きいです。素直に大阪か滋賀県内に泊まって下さい。

質問者

お礼

こちらの情報ありがとうございます。またの機会に使ってみたいとおもいます。参考になりました。