• 締切済み

11月23日に京都のホテルを予約したいのですが…

はじめまして。 お芝居のチケットが取れたので、一緒に京都の旅行もプレゼントしたいと思い、市内のホテルを探しているのですが、当たり前ですが、11月の京都はまったくホテル・旅館に空きがありません… もし、裏技のようなものがあればお教えください。 予算は4万円くらいまででと考えております。 キャンセル待ちもしていますが、100組待ちですので、無理そうです… よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

観劇が目的なら、別に京都市内にこだわる必要は無いかと。 場所は多分四条河原町あたりじゃないかと推測するのですが、 だとすると、京阪電車で枚方や、一気に大阪の京橋・淀屋橋あたり または阪急電車で高槻・梅田などなら、キャパシティも大きいですし、 なんと言ってもまだまだ空いていて選り取り見どりです。 所要時間も、例えば京都市内の九条だとか西大路とかだと、いい勝負 します(30~1時間程度で到着します)。東京で言えば、銀座の帝国 劇場で観劇して、池袋のサンシャインに泊まるのとあまり変らないかと。 なお、琵琶湖周辺もいい宿が多いのですが、距離の割りに時間がかかる (JR京都駅周辺で観劇するなら時間はかかりませんが)ことに注意 して下さい。

SANCHOPPO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• momo_can
回答No.2

一軒一軒、聞いてみるしかなさそうですよね。。。 びわ湖・奈良エリアだったら空いてそうです。 https://www.kyoto-okoshiyasu.com/stay/koc_a_3_2.aspx?ai=04 祇園 柚子屋旅館なんて空いてたら最高ですけど… ^^ (日帰りできるけど泊まってみたいお宿です) http://www.kyoto-okoshiyasu.com/stay/yuzuya/index.html

SANCHOPPO
質問者

お礼

• kazuhi3
回答No.1

市内でないとダメでしょうか? 可能なら市内から少し外れてはどうでしょう? 大阪府高槻市なら京都まで電車で30分かかりませんしホテルも数件あります。逆に滋賀の大津のほうとか・・・・

SANCHOPPO
質問者

お礼