12/24のホテル予約にお得な方法は?

このQ&Aのポイント
  • 12/23に2泊3日で北海道からディズニーリゾートへ行こうと思っています。そこで心配なのが12/24のホテルの予約です。
  • 旅行会社で1泊目のホテルと飛行機のパックを頼む予定なのですが、時期的にけっこうお値段が高いようなので2泊目のホテルはネットでお得に予約したいと思っています。
  • ホテルについてはあまり予算がないのでオフィシャルなどは考えていません。予算が許せばグッドネイバーホテルくらいには泊まりたいと思っていますが、特にこだわりはもっていません。ポイントは12/24にお得に予約できるかどうかです。
回答を見る
  • ベストアンサー

12/24のホテルの予約

12/23に2泊3日で北海道からディズニーリゾートへ行こうと思っています。 そこで心配なのが12/24のホテルの予約です。 旅行会社で1泊目のホテルと飛行機のパックを頼む予定なのですが 時期的にけっこうお値段が高いようなので2泊目のホテルは ネットでお得に予約したいと思っています。 が、ネットでの予約は初めてなのでお得に予約するコツを教えて下さい。 たとえば、どの位前の時期から予約が出来るとか、 どの位前の時期までには予約しておいた方が良いなど教えて頂けると助かります。 2泊目の12/24はクリスマスイブなのでちゃんと予約がとれるものなのか心配です。 ホテルについてはあまり予算がないのでオフィシャルなどは考えていません。 予算が許せばグッドネイバーホテルくらいには泊まりたいと思っていますが 特にこだわりはもっていません。ポイントは12/24にお得に予約できるかどうかです。 色々なご回答、アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruk7
回答No.2

確かに12/24にお安いホテルはあまり期待できないかも知れないですね まだ、時期も早いので色々なサイトでの空室やお値段なんかも表示されていないですもんね まあ、ある程度このホテルと決めてまめにHPを確認していると意外と一日○○名限定パックと言うのが出るかも? あと、ネットのサイトなんかに適当なホテルの空室案内メールをもらえるようにしておくと言うのも一つの手だと思います。 同じホテルでも色々なサイトによって宿泊価格が少しずつ変わっていたりするし。 返ってホテルのHPでの予約の方がお安い時なんかもありますし 幾つかのホテルを候補に上げてまめに色々チェックしてみるのがいいのでは無いでしょうか。

harunohi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! さっそく幾つかの候補を決めようと思います。 ホテルのHPチェックもこまめに頑張ります!

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

多くのホテルでは1年前から予約を受け付けています。ただ、あまり早いと、料金までは決まらない可能性はありますが。 そういう日は、早いほど、とれます。もしかすると、すでに旅行会社などでほとんど押さえられている可能性もあります。 この日の割引はあまり期待せず、とることを第一に行動なさることをお勧めします。 予約専門サイトでは、まだ受け付けないでしょうが、ホテルに直接メールなどで申し込まれる事をお勧めします。クレジットカード番号を伝えるなど、「必ず泊まる」という意思表示をすれば、確実に予約がキープされます。

harunohi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もしかしたらディズニーのホテルでなければ大丈夫かなぁと思ったりもしたのですが、 甘かったですね・・・。どうしたものか・・・。

harunohi
質問者

補足

さらに質問させて頂きたいのですが、ビジネスホテルなどでも予約は難しいですか? また、もし、すでに予約がとれない状況である場合、 直前になってからキャンセルが出ることなどはあまりないのでしょうか? ご存知でしたらよろしくお願い致します。