• 締切済み

TDR時の宿泊ホテル

なんどか別のことでも11月半ばにTDRに行く件で質問していますが今回、知人の結婚式出席後そのまま東京に滞在しTDRへ行く計画をしています。 現在、グッドネイバーホテルのホテルイーストで予約をとっているもののシャトルバスの本数や時間が5歳の子供にはきついように思い 宿泊のホテルを変えようかと迷っています。 現在、パートナーホテルで別会社に仮予約してますが2泊3日になります。 今回、出来れば3泊4日で滞在したいのでグッドネイバーで なくシャトルバスがなくても構いません。 移動しやすいお勧めのホテルはないですか? もちろん通勤ラッシュと重なることも覚悟のうえですが 私は息子を保育園につれ行く際、生き返りとも通勤ラッシュタイムに 電車に乗っていますので5歳児と私の二人で移動するにあたり お勧めのホテルがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#82268
noname#82268
回答No.3

#2です。 じゃ、ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜はどうですか? http://www.fiftys.com/ TDRへのバスも出てるみたいだし、電車でも(歩くけど)1駅で 便利ですよ。

noname#82268
noname#82268
回答No.2

電車で移動するのがOKなら、浦安駅直結のオリエンタルホテルが いいのではと思います。電車でOK、シャトルバス有りですから。 パーム&ファウンテンテラスホテルや三井ガーデンホテルプラナ東京ベイも 良いでしょう。シャトルバスがありますから。 懐が暖かいなら、オフィシャルホテルもしくは、ディズニーホテルの3つの中 から選らば良いと思います。パークへのアクセスも良いですから。 個人的ですが、空いているならアンバサダーホテルが良いんじゃないかと 思いますね。シェフミッキーで朝食を行ってから移動する。両パークに均 等にアクセスできますし。

plough725
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 質問欄でも記入ている通りパートナーホテルにするだけでも 予算的には今回はきついです。 TDRだけの目的の時はパートナーホテルまでで大阪から 行くのですが今回はTDRへ行く前に知人の結婚式もあるため 地元の人がお勧めする穴場の格安ホテルの情報を得たくて質問いたしました。(ビジネスホテルなど) わたしの気持ちが焦るばかり言葉足らずで解りづらく申し訳ありませんでした。

  • ftgk
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.1

他のホテルは詳しくないので、アンバサダー、ミラコスタ、ディズニーランドホテル がやはりお勧めです。 予約宿泊情報は こちら http://www.disneyhotels.jp/japanese/reserve/hotel_rsv_j1.html しかし、予算に合わなかったりなら、こちらの公式HPを参考にしてみたらどうでしょう? http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/asobu/stay.html このHPでは " 自分の目的に合ったホテルを見つけよう! " という内容で沢山の情報が紹介してあります。 きっと近くの条件に合うホテルが見つかると思います。

plough725
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 私が焦って言葉足らずだったのでわかりにくかったと思いますが 予算的にパートナーホテルに宿泊となると2泊3日が限度です。 で今回は結婚式の時間や移動もあるので3泊4日にしてもTDRへは 1日半しか時間がない状態です。 ですからディズニーホテルを利用すると結婚式だけのために 宿泊しTDRを断念しなければなりません。 地元の人だとこんなホテルがあるよっと言う情報を求めていたので グッドネイバーなどのホテルでなくてもここなら舞浜まで 短時間で行くことの出来る穴場のホテルがないかなと思って記入しました。解りづらくて申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • TDR グットネイバーホテルの宿泊について

    グットネイバーホテルの特典として 『TDRまで無料バスで送迎(予約制)』というのがあると思うんですが、 バスは1泊につき何回でも利用出来るのでしょうか? 当方、7月末に (1)東京駅着の夜行バス (2)TDR着の夜行バス (3)東京駅着の夜行電車(18切符にて) のいずれかの交通手段で向かおうかと思っているですが すぐにTDRへ向かうのではなく、ホテルに荷物を置きに一旦行こうかと思っています。 また翌日は(1)(3)の交通手段の場合、チェックアウト後も荷物を預けておき 帰りにホテルに引き取りに行こうかと思っています。 となると、 朝 (TDR→)ホテル→TDR 夜 TDR→ホテル 翌朝 ホテル→TDR 夜 TDR→ホテル 4回は利用する事になります。 予約さえ出来れば4回利用してもよいのでしょうか? (当方、10:00~20:00くらいまで滞在する予定です。)

  • TDRグッドネイバーホテルからの所要時間は本当?

    夏休みにTDRへ行きます。少し遠くても格安のホテルを探そうと思っていますが、グッドネイバーホテルくらい離れるとシャトルバスが楽かなと思いました。 ところが、パンフレットやホームページに所要時間30分とか書いてあっても実際には渋滞するので無理だという話を聞きました。 本当でしょうか? だとしたら、パークからの帰りはともかく、行きは、開門に間に合うように行きたいのですが、それではシャトルバスは不安ということになります。 ならば、電車で行けるホテルを探さなければなりません。 そのあたりの実際の様子をご存知の方、教えてください。 また、TDR行きが初めてなのですが、8月の平日の開門時、浦安駅からゲートをくぐるまでどれくらい時間がかかるものでしょうか。パスポートの購入は済ませておくつもりです。 その辺の時間も含めてホテルを探したいと思っています。まだまだ先だと思っていたらもう日が迫っていて、空きがなくなっていそうであせっています(^_^;) 宜しくお願いいたします。

  • ディズニーリゾート・グッドネイバーホテルについて

    いつもお世話になっております。 11月にバースデー割引を利用してTDRに行く予定です。 友人の都合もあり、1泊を予定していますが どこかおすすめのホテルありませんか? グッドネイバーホテルって沢山あってどこを選べばいいか迷ってます。 何か情報をお持ちの方、教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからのシャトルバスについて

    東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからのシャトルバスについて 東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルに宿泊したことがある方で、東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからでているホテルからディズニーリゾートまで行く予約制の無料シャトルバスに乗ったことがある方にお聞きしたいです。 ホテルからディズニーリゾートに行く時または、ディズニーリゾートからホテルに戻る時、バスの中では公共の路線バスのように「次はどこどこです」と言うようにアナウンスや料金や次の停留所を示した電光掲示板(?)みたいなのはあるんですか? また、降りる時は路線バスと同じようにボタンを押せば停まってくれるんですか?

  • TDRへ行くのに パートナーホテル・グッドネイバーホテルを利用する方教えてください!

    今度家族4人(子供4歳・2歳)でTDRへ行く予定です。 去年は、J○Bのフリープランで2泊3日でオフィシャルホテルに泊まりました。 今回もそのつもりでしたが、前回2泊3日だと、初日が昼到着になり半日しか遊べませんでした。 それで今回前日から東京方面へ行って、初日は東京見物・2日目にシー・3日目にランド・4日に帰るのみ・というプランも考えました。 でも、オフィシャルホテルに余分に1泊すると、結構高くついたので、パートナーホテルとか、グッドネイバーホテルとかも検討しています。 我が家が、J○Bのプランでオフィシャルホテルに泊まるのは、 ●手荷物配送サービスがある ●チケットをウェルカムセンターで入場券に換えれる ●ウェルカムセンターで荷物を預ければホテルに運んでくれる というのが魅力だったのですが、今回もし3泊するとしたらオフィシャルホテルに泊まらないのでこのサービスが受けれません。 そこで質問なのですが、個人で各ホテルから荷物を自宅へ宅配してもらうことは可能なんでしょうか? 運送会社へ持ち込むより割高になるんでしょうか? また、チケットですが、オフィシャルホテルでないところへ宿泊するとどこで入場券に換えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3月最週末のTDRについて

    3/28(土)~中2の従妹と23歳の私と1泊でTDRに行くことになりました。 旅行会社で諸々手配すると、結構高くついちゃうんじゃないかと思い すべて自分で手配することにしました。 ●往復(3/28・3/30発)夜行バス(三重または名古屋) ●3/29の宿泊  ●3/29~2DAYパス なるべく低予算で済ませたいのですが 宿探しに手こずっております。 オフィシャル・パートナーホテルですと、この時期高いようなのでボツ。 周辺ホテルか、グッドネイバーを検討中です。 とりあえず安く!だと「第一ホテル両国」@6800/室なんですが パークからシャトルバスで結構時間が掛かってしまうとのことです。 今までの概算で、約25,000円でした。 多少値段が高くなっても構わないので、オススメのホテルは ありませんか!? どうせ、丸一日パークで遊び翌日も早朝出発予定なので アクセスがよいとろこだと、便利なのですが・・・ また、混雑状況もわかればあわせて教えていただきたく思います。 年に1~2回行く程度なのですが・・・ よろしくおねがいします。

  • ディズニーランド周辺での宿泊について

    3月末に行きます。宿泊場所で困っています。 パンフレットを見ても数が多すぎて選ぶのに迷います。 条件としては・・・ 1・・・ランド、シーから20~30分圏内。 2・・・シャトルバスの送迎がある。 3・・・グッドネイバークラスのホテル。 です。漠然としていてすいません。 宜しくお願い致します。

  • TDRアンバサダーホテル宿泊について

    今月26日から一泊でTDRに行こうと思っています。 従妹の高校入学祝いで行くので、私自身も学生なのですが奮発してアンバサダーホテルを予約しました。 予算の関係でスタンダードフロアの部屋で精一杯なのですが、ダブルの部屋しか空いていませんでしたのでそこを予約しました。 もしキャンセルが出ればツインの部屋に変えてもらいたいと思うのですが 1.スタンダードフロアのスタンダードルームにも2種類の金額設定がありますが、これはダブルかツインかの違いということなのでしょうか? (だとすれば、ダブル→ツインの部屋に変更してもらいたければ料金も変わるのでしょうか) 2.ダブルの部屋に宿泊する場合、二人で泊まる場合でもトランドルベッドは利用できますか? また、利用の際はあらかじめホテル側に利用したい旨を伝えておいた方がいいのでしょうか? 3.従妹に値段のことで気を遣わせたくないので出来れば合流する前(チェックイン前)かホテル滞在中(チェックアウト前)に支払いをしたいのですが、そういうことは可能でしょうか? それから、タイトルとは別の質問で申し訳ないのですが2DAYパスポートで両パークを楽しみたいと思っています。 どちらを1日目にしようか迷っているのですが、何を判断基準にしていいか分かりません。 ・1日目は9時頃入園予定 ・2日目朝食は7時10分にシェフ・ミッキー予約 ・2日目は21時頃パークを出る予定 なので、両日ともほとんど丸一日パークにいられます。 「こっちに先に行った方がいい」というようなことがあれば教えて下さい。

  • TDR ホテルのお風呂ついて

    12月に1泊2日でTDRに行く予定です。 ホテル予約について困っています。 なるべく翌日もパークで遊ぶ予定なのでゆったりのんびり入れるお風呂が良いのですが、 お部屋のバスタブが広いホテルはどこになりますでしょうか? ネット等で検索をしているのですが、イマイチわかりません… できれば、1日目は目いっぱい遊ぶ予定なので、疲れたらホテルに一旦戻れるところが良いと思っております。 すみませんが、ご助力お願いします。

  • TDRのグッドネイバーホテルからTDRへの移動手段は?

    9月頭の普通の日に2泊3日でTDRに行く予定です。私が身体障害者なので色々考えて格安ではないですが、移動手段の便利なJALツアーを考えています。それで今考えているホテルはヒルトン東京ベイ。シェラトンも悩んではいるのですが。どちらのホテルがいいかも情報があればぜひ教えて下さい。このホテルは所在地が園内でグッドネイバーのバスもありません。という事はどうやってホテルからTDLやTDSに行くのでしょうか?まさか徒歩というわけではないですよね?モノレールか何かでしょうか? あと身障者への対応についてですが、アトラクションに乗る際の優遇措置などはあるのでしょうか?それともふつうにFPを取るのでしょうか?でもFPのないアトラクションの方が多いですよね?まぁそれ以前に制限がかかってそんなに乗れないでしょうが。障害者への措置に関してもいろいろ教えて欲しいです! それからもう一つ。2泊3日で行くのですがTDLもTDSも両方行く予定です。1日目は昼頃について2日目はホテルから直行。なので、必然的に1日目の方が時間的に短い感じです。でもどっちにしても夜まで居るとは思いますが。で、SEAとLANDどっちを先に行った方がいいですか?経験者一人に聞いた話だとLANDの方が楽しいと。って事はLANDを二日目にするかなぁとか思ってます。ゆっくり見られるから。どっちが楽しいかは極めて主観的な問題なので難しいとは思いますが、アドバイスをいただけるとありがたいです(*^_^*)よろしくお願い致します。