• ベストアンサー

TDRグッドネイバーホテルからの所要時間は本当?

夏休みにTDRへ行きます。少し遠くても格安のホテルを探そうと思っていますが、グッドネイバーホテルくらい離れるとシャトルバスが楽かなと思いました。 ところが、パンフレットやホームページに所要時間30分とか書いてあっても実際には渋滞するので無理だという話を聞きました。 本当でしょうか? だとしたら、パークからの帰りはともかく、行きは、開門に間に合うように行きたいのですが、それではシャトルバスは不安ということになります。 ならば、電車で行けるホテルを探さなければなりません。 そのあたりの実際の様子をご存知の方、教えてください。 また、TDR行きが初めてなのですが、8月の平日の開門時、浦安駅からゲートをくぐるまでどれくらい時間がかかるものでしょうか。パスポートの購入は済ませておくつもりです。 その辺の時間も含めてホテルを探したいと思っています。まだまだ先だと思っていたらもう日が迫っていて、空きがなくなっていそうであせっています(^_^;) 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

土日なら、開園に間に合う時間のバスはそんなに狂わないです。何故かというと土日の朝は都心の道路はさほど、混まないからです。土日なら開園は8:00でしょうから、その前に着くバスは割と空いている時間帯に都心を抜けます。 ただ、あまり離れているホテルだと、やはり不安はありますし、ホテルを出る時間も早くなっしまいますから、それもつらいですよね。 細かい値段は知らないですが、新浦安周辺のホテルなら結構良いと思いますよ。オリエンタルランド直営のパームホテルやファウンテンテラスホテルは直行のバスがたくさん出ている(直営ですから当然ですが)し、離れていると言っても、バスで10~15分です。道はほとんど渋滞していませんから誤差も少ないです。 また、新浦安駅前のホテルなら、バスがうまく来なければ、電車で一駅ですから、便利です。それと新浦安とパーム&ファウンテンテラス・ホテルの間に、6月後半から新しいホテル(ホテルエミリオン東京ベイ)がオープンします。地元の不動産会社が建てた物で、そこも一度覗いて見てはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.hotel-emion.jp/
pito-chan
質問者

お礼

書いていなくてすみません。行くのは平日です。 8月の2日か3日です。 リゾートへ行く車ではなく、通勤ラッシュに引っかかる道と時間があるということなんですね。 よく分かりました。 教えていただいたホテルはパートナーホテルですね。 今回はさらにお安い宿をと思っています。そのため、不便でも仕方ないとは思っていますが、それにしてもどの程度かしら・・・と。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

失礼しました。平日でしたら。渋滞はありますね。 もし、周辺で安めのホテルというなら、 前に書いたスターツグループのルミエール葛西 http://www.hotel-lumiere.jp/ TDRから近いフィフティーズ http://www.fiftys.com/ 葛西駅から直ぐ近くのパールホテル http://www.pearlhotel.co.jp/kasai/index.html この辺なら、駅に近いので良いかもしれません。TDRまでなら車で15分ぐらいの距離です。 参考までに。

参考URL:
http://www.hotel-lumiere.jp/
pito-chan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 エミール葛西、よくよく見るととてもいいですね。車でないので目に止まっていませんでしたが都営バスと電車を乗り継いで30分程度でいけるんですね。 じゃらんのクチコミでも評判が良く、HPの印象も良かったのでこちらに決めようと思います。 地下鉄葛西駅から葛西臨海公園駅までのバスの道は渋滞しないのか気になりますが。葛西臨海公園駅から舞浜駅までを電車にすれば大丈夫なんでしょうかね? 渋滞の様子といいホテルを教えていただきましてありがとうございます。

回答No.1

まずホテルはどちらですか? バスを利用する時間は? どちらのパークに行くのでしょうか? これらによって、大分変わってくると思います。 グッドネイバーでも、お台場近辺だったら近いのでそんなに誤差はないと思いますが、早ければ15分~20分程度じゃないでしょうか。どこのホテルでも渋滞に巻き込まれたら混むとは思います。 最寄の舞浜ではなく浦安から行かれるのですか? 市内の路線バスに乗りますが、系統によって所要時間が変わります。一番最短のバスで20分程度。時間帯によりますが一番少ない時は1時間に2本程度です。 舞浜からでしたら、TDLなら歩いて10分かからない程度、TDSなら早くて徒歩15分程度、モノレールで10分です。 もしモノレールなら待ち時間は最高12分です。多めに見積もってトータルで30分見ておけば大丈夫でしょう。 安さで探すなら、パートナーホテルもあまり変わらないと思うので、バスが心配でしたらパートナーホテルをお勧めします。 電車に乗ったら、結局交通費がかかってしまってあまり値段は変わらないと思いますよ。

pito-chan
質問者

お礼

ランドに行きます。子どもを連れているので、では舞浜から10分くらいでゲートに着くんですね。すぐ目の前にゲートがあるのだと思っていましたので教えていただけてよかったです。 早く入ってダッシュ・・・はしないつもりですが、中には早く入りたいので開門の8時には行きたいです。そうするとゲートにも並ばないといけないんですよね?道も渋滞しているかなと。 インパークしたその日の夜はアンバサダーに泊まることになりました。(あ、だからウェルカムセンターでチェックインもしなくては・・・) 2泊目にお金をかけることになったので、やはり、遠くても安い宿を探したいです。 グッドネイバーと書きましたが、バスの所要時間が当てにならないなら駅近の安いホテルに泊まって電車を乗り継いで行ってもいいかな、と考えました。